小学生の頃の夢だった漫画化やアニメ化を目指す。「ネオ昭和」や「平成少女漫画」をテーマにコレクションを展開、Hal*はるさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターHal*はるさん(@NeoShowa80s_90s)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

Hal*はる
Hal*はる

🌟Neo Showa Girls Collection🌟
🎀Heisei Girls Collection🎀
2つのコレクションを展開しています❗️ゆくゆくは漫画やアニメ化を目指しています✍️まずはNFTを通して作品を知ってもらえたらと思っています☺️

トサカマミ
トサカマミ

Hal*はるさん、ようこそお越しくださいました〜。
漫画やアニメ化を目指して、コレクションを作られてるんですね〜!

昭和と平成の女の子の描き分けが面白いですね。
どちらもとっても魅力的で可愛い女の子ばかりです。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

Hal*はる
Hal*はる

PFP、一枚絵です。

トサカマミ
トサカマミ

🌟Neo Showa Girls Collection🌟がPFP、🎀Heisei Girls Collection🎀が一枚絵のコレクションになるんでしょうか〜。

Showa Girlsは、懐かしいタッチの目が印象的ですが、色使いがビビットで、今っぽさも醸し出していますね。Heisei Girlは、それぞれデザインが違っていて、一枚の作品として際立っていますね!

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

Hal*はる
Hal*はる

2022年の12月初め頃で、NFTを通して自分の描く絵を知ってほしいと思い、始めました。

トサカマミ
トサカマミ

Hal*はるさんは、NFTを始められて2ヶ月ほどなんですね!
NFTを通して、これから沢山の人に作品を見てもらいたいですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

Hal*はる
Hal*はる

小学生の頃に少女漫画のキャラクターを真似して描き始めたのが最初でした。
中学生くらいまでは漫画を描いて投稿したりもしていました。

社会人になってからは全く描かない時期があったのですが、NFTを始めるのを期に、再び描き始めました。

トサカマミ
トサカマミ

私も小学生の頃、少女漫画ばかり描いていました!!
「りぼん」「なかよし」などに、何度も投稿していました〜〜〜(懐かしい…)

NFTを始めることをキッカケに、また絵を描き始められたんですね。
学生時代にたくさん絵を描いていたこと、ちゃんと今に生かされていますね!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

Hal*はる
Hal*はる

思った以上にたくさんの方に見ていただけて、作品を通してコミュニケーションが生まれ、それがとても楽しいです。応援してくださる声のおかげで、また絵を描こうと励まされています。

トサカマミ
トサカマミ

自分の絵がキッカケで、皆とコミュニケーションが取れるのは、本当に嬉しいですよね。「可愛い」「欲しい」って言ってもらえることが、こんなにも励みになるなんて、NFTを始めるまでは分からなかったですよね〜。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

Hal*はる
Hal*はる

レトロなものや、平成初期の少女漫画が大好きで、「ネオ昭和」や「平成少女漫画」をテーマにコレクションを展開しています。古いんだけど新しさを感じる女の子たちを描くことを意識しています。

トサカマミ
トサカマミ

「古いけど新しい」は、作品からすごく伝わってきます!
時代は繰り返すと言いますが、昭和や平成に流行っていたものが、今見返すと「新鮮」「可愛い」と感じられて、再び愛されるということが多いですよね。
そんな魅力が、Hal*はるさんの作品から感じます。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

Hal*はる
Hal*はる

とにかくたくさん宣伝しなくてはと思い、Twitterの宣伝枠をお借りして告知していたのですが、その中で作品を気に入ってくださった方たちがいて、ずっと応援の言葉をかけてくれていました。販売と同時に購入してくださり、とても嬉しかったです。

トサカマミ
トサカマミ

作品をお迎えしてもらうために、一生懸命宣伝されてたんですね。NFTは宣伝しないと、openseaに登録しただけでは見つけてもらえないのが、苦労するポイントですよね〜。
その中で、自分の作品を気に入ってくださる方が見つかったんですね!努力が報われた瞬間ですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

Hal*はる
Hal*はる

たくさんいて選びきれないです🥹

トサカマミ
トサカマミ

素敵なクリエイターさんが多すぎて、選びきれないですよね〜!
また推しが見つかったら、こっそり教えてください(笑)

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

Hal*はる
Hal*はる

ケアマネージャーをしています🧑‍💼

トサカマミ
トサカマミ

Hal*はるさんは、介護のお仕事をされてらっしゃるんですね〜!
ケアマネージャーは「介護者の支援を総合的にマネジメントするスペシャリスト」ですと書いてありました。とても大切なお仕事をされてるんですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

Hal*はる
Hal*はる

カメラはもう10年くらいしています📸

トサカマミ
トサカマミ

Hal*はるさんは、カメラもされてるんですね〜〜〜(すごい!)
いつか写真もNFTに…なんてことも考えられてらっしゃるんでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

Hal*はる
Hal*はる

まずは🌟Neo Showa Girls Collection🌟というジェネラティブに新しい要素を追加していくことと、🎀Heisei Girls Collection🎀でしっかり、一枚絵を描いていくことで、作風を皆さんに知ってもらえたらと思います。そして、小学生の頃の夢だった漫画化やアニメ化ができたらなと思っています。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを通じて、小学生の頃の夢を叶えるだなんて、なんて素晴らしいんでしょうか!!!
そんな話を聞いていると、私もまた少女漫画が描きたくなってしまいます。
漫画化、アニメ化、本当に楽しみにしております!

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

Hal*はる
Hal*はる

貴重な場を与えていただきありがとうございました!

NFTを通じてこの1ヶ月半くらいで信じられないくらいたくさんの方との出会いがありました。これからもいろんな方に刺激を受けながら、楽しく活動していきたいです。

トサカマミ
トサカマミ

こちらこそインタビューに答えてくださり、ありがとうございます。
NFTを通じて出会った方々は、本当にかけがえのないものですよね。
これからも一緒に、楽しく作品作りをしていけたらいいな〜と思っています。

今回はありがとうございました。Hal*はるさん(@NeoShowa80s_90s)でした。

Hal*はるさんのリンク集

https://mobile.twitter.com/neoshowa80s_90s
Neo Showa Girls Collection - Collection | OpenSea
This is a new type of collection that combines the 80's and 90's with the modern era. The collection is named "Neo Showa Girls Collection" after the Japanese er
Heisei Girls Collection - Collection | OpenSea
平成初期の少女漫画をイメージしたコレクションです。主に一枚絵の作品となっています。 This collection is inspired by early Heisei shoujo manga. It is a complete work of art in one piece.
タイトルとURLをコピーしました