人の日常、物、生き物、植物等をすべて猫にしてみたらどんな世界になるだろう?今年中に200匹CyomeCatを描き終えることが目標、ちょめさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターちょめさん(@cyome_NFT)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

ちょめ
ちょめ

CyomeCatコレクションを描いてます!
ちょめです!気楽にちょめ!とお呼び下さい!
猫とイラストが大好きです! 基本的にはおバカでございますw
人生モブでは終わらせんぞ!の意気込みで
やりたい事をやっていってます✨

トサカマミ
トサカマミ

ちょめさん、こんにちは〜!
本日はお越しいただき、ありがとうございます。
私も猫ちゃん大好きです〜〜〜(リアル猫飼育中です。笑)
人生モブでは終われないですよね!!どんどん主役になっていきましょう〜。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

ちょめ
ちょめ

PFPと1枚絵です。

トサカマミ
トサカマミ

ちょめさんの描く猫ちゃんは、おめめがとっても大きくて愛らしいですね〜!
PFPだけではなく、1枚絵も描かれたらっしゃるんですね〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

ちょめ
ちょめ

職場の同僚にオススメされました!

トサカマミ
トサカマミ

職場の方にオススメされたんですね〜〜〜!
同僚の方の言葉をキッカケに、ちょめさんはNFTをはじめることになったんですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

ちょめ
ちょめ

幼稚園からイラストを描くのが好きだったみたいです!
何かと紙あれば描いて今に至ります!

トサカマミ
トサカマミ

イラストが好きな気持ちは、幼稚園の頃から続いてるんですね。
物心つく前から、絵を描くことが上手だったんですね〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

ちょめ
ちょめ

売ると言う概念から考えると難しいです😅
ただ、昔から自分のブランドを作りたい夢があったので誰にも縛られずに思いついたイラストを描いてグッズにしたり、出来たイラストをTwitterに上げると皆さん優しくコメントとかしてくれるのですごく楽しいです!

トサカマミ
トサカマミ

誰の許可も取らずに、自分の絵を売り出せるのって、本当にありがたいですよね!!
一昔前だと、そう簡単にグッズ化なんてできなかったですが、今は色んな手段があるので、自分でブランドを作り上げることができるようになりましたよね。

Twitterで皆に反応してもらえるの、本当に励みになりますよね〜。作品を作り続けられるのは、皆の優しいコメントあってこそですよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

ちょめ
ちょめ

人の日常、物、生き物、植物等を
すべて猫にしてみたらどんな世界になるだろう?
から始まりました!
猫好きが1番始めにくるんですけどね😅

トサカマミ
トサカマミ

猫好きに悪い人は1人もいません!!(断言)
ちょめさんが描かれる作品はどれも、猫ちゃんへの愛情が感じられて、とっても素敵です。
「すべて猫にしてみたらどんな世界になるだろう?」という世界観、面白いですね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

ちょめ
ちょめ

初めてのlistの時はハチャメチャでした!
思っていた時間内にlist出来ず、黒ETHとも記載してなかったのでPorygonだったら欲しかった!
など声がありました!
そんな中、話をくれた同僚がNo1をお迎えしてくれた時は本当に感謝でした。
その後も、CoolGirlでオークションしてBID頂いたりNFTは繋がりでなりたっているのを実感しました!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをはじめたばかりの時は、知らないことが多すぎて大変ですよね!

初めてのお迎えは、NFTをオススメしてくれた同僚の方だったんですね。それは本当に嬉しいことですね〜〜。ちょめさんの一番のファンは、その方なのかもしれませんね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

ちょめ
ちょめ

yu-ki@GORE-GIRLさんです!
グロかわいいの世界観と、すっごい細かいイラストが素敵です✨
一目惚れしたクリエイターさんです!

GORE-GIRL(yu-ki@GORE-GIRLさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

yu−ki@GORE−GIRLさん(@carnagesociety)ですね!
可愛いけど、グロい!!他にはない魅了がありますね〜〜〜。
繊細な表現力、素晴らしいクリエイターさんですね。
GORE-GIRLはtotal volumeも2ETH近いコレクションで、大人気ですね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

ちょめ
ちょめ

接客業してます‼️

トサカマミ
トサカマミ

ちょめさんは、接客業をされてらっしゃるんですね〜!
どこかで私も接客されてるかも…?笑
私も昔飲食業で接客していましたが、人と直接関われるお仕事、大変だと思いますが、楽しいですよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

ちょめ
ちょめ

ゲームですね!ジャンルはさまざまですが
今はApexを強くなろうと必死です!

トサカマミ
トサカマミ

Apex!!最近流行りのあれですね!(知識浅…笑)
私は戦闘系のゲームが下手すぎて、ゲーム実況などを見て楽しんでいる人です。
ちょめさんがゲーム内で活躍されているところも拝見してみたいです〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

ちょめ
ちょめ

長くなるんですが…
今後、考えている内容は
今年中に200匹CyomeCatを描き終える!
コレクションもCyomeCatを含め全6種類を考案中!
1.【CyomeCat】
2.【CyomeCatプラス(擬人化)】
3.【Cyome.MEN’S(男性アイコン)】
4.【Cyome.GIRLS(女性アイコン)】
5.【Cyome.CatBaby(子猫アイコン)】
6.【Cyome.コレクション(趣味のイラスト)】
又、LINEスタンプ、グッズ作り等やりたい事が止まりません!

トサカマミ
トサカマミ

今年中に200匹CyomeCat!!素晴らしい目標ですね。
種類もたくさんでワクワクです〜〜〜〜!
LINEスタンプや、グッズ展開など、ちょめさんの作品の世界が広がりそうで、とっても楽しみですね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

ちょめ
ちょめ

2022年3月からスタートして2022年6月2日にゃーの付く日に第1回【ビリヤードCat】を15体をlistさせて頂き1匹お迎え頂きました!

CyomeCatはさまざな猫達がいるので今後のストーリー展開も考えております! 猫島も作成しており、その島を猫達が開拓していくので楽しみにして下さい!

現段階で活動している内容は
1.Twitter 2.Instagram 3.YouTube 4.TikTok 5.suzuri
となっており、すべてリットリンクを見ていただけたら飛べます!

今後ともCyomeCat改めてちょめをよろしくお願い致します!
また、このような機会をマミさんありがとうございました!
新たなコレクション等出来た際に記載して頂けるのであれば飛びつきますのでよろしくお願い致します😆✨

トサカマミ
トサカマミ

ちょめさん、こちらこそインタビューに答えてくださり、本当にありがとうございます〜〜〜!
猫島でのストーリー展開も、とっても気になりますね。
SNSでの発信も、メジャーな媒体を網羅されてらっしゃって大尊敬です。

新たなコレクションを出された時は、ぜひぜひお越しください。何度でもご紹介させていただきたいです〜〜!

今回はありがとうございました。ちょめさん(@cyome_NFT)でした。

ちょめさんのリンク集

cyomeCAT - Profile | OpenSea
Check out cyomeCAT's NFTs on OpenSea, the largest marketplace for crypto collectibles.
https://lit.link/cyomeCat
タイトルとURLをコピーしました