誰一人同じ人はいない世の中で、みんな違った良さがあるという事を認め合って共存できたらなという思いで作品を生み出す、Marinkoさん

音楽
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターMarinkoさん(@CryptMonsters_)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

Marinko
Marinko

モンスターをテーマとした作品を中心にNFTクリエイター活動をしている、 Marinkoです。

Portrait of the Monsters】という一枚絵PFPのコレクションを中心に制作しています。

最近は【MONSTER MUSIC LAB.】という音楽NFTのコレクションを開始し、前述したコレクションの世界観をさらに深めるような音楽を制作していきたいと思っています。

トサカマミ
トサカマミ

まりんこちゃん、今日は来てくれてありがとうございます〜〜!
PFPも音楽NFTも、どちらも本当に大人気ですよね。PFPは一度見たら忘れられないインパクトと可愛さがあって素敵だし、音楽NFTはまだ初めているクリエイターさんも少ない中、先駆けとも言えるコレクションですね!

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

Marinko
Marinko

2022年5月末からNFT活動を開始しました。
きっかけは、友人の薦めでNFTのことを知り、絵を描き発表する場が欲しかったため始めました。

トサカマミ
トサカマミ

絵を発表する場所って、すごく重要ですよね〜〜〜〜。
NFTを始めるまでは、「作品が好き」という気持ちが「お迎え」に繋がったり、そこから友人のような関係性が生まれたりと、そういうことは少なかったですね。

ご友人の方の勧めがなかったら、私もまりんこちゃんに出会えてなかったかもと思うと、感謝の気持ちしかありません〜〜〜!!

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

Marinko
Marinko

物心つく前から描き始めていましたが、本格的に描きたいと思うようになったのは高校からです。

トサカマミ
トサカマミ

まりんこちゃんも、幼い頃から絵を描くことが好きだったんですね〜。
学生の頃はどんな絵を描かれているのか、気になっちゃいます!!
モンスターの絵を描いていたこともあったんでしょうか。(あったら超お宝ですね!)

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

Marinko
Marinko

はじめ、NFT界は投資目的の殺伐とした雰囲気なのかと思っていましたが、NFTに関わる人たちは皆優しく、作品作りに情熱的な方が多いことに驚きました!

自分の作品を良いと言っていただける方に出会えたり、NFTを通して素敵な作品やクリエイターの中で前向きに創作活動ができて楽しい毎日です。

情報が日々更新されて、流れも早いので刺激的で毎日楽しいです!

トサカマミ
トサカマミ

まりんこさんのお気持ち、本当によく分かります〜〜〜〜!
私も最初はNFTにそんなイメージを抱いていたので、恐る恐る…といった感じで、この界隈に参入してきました。

こんなにも暖かく、自分の作品を受け入れてくださって、さらにクリエイターやコレクターさんなど、多くの方と繋がれるこの世界は、自分がずっと求めていた居場所だな〜とつくづく思います。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

Marinko
Marinko

Portrait of the Monsters】という一枚絵PFPのコレクションを中心に制作しています。

私の描くモンスターたちは顔の色や形、目の数など皆姿が様々。 誰一人同じ人はいない世の中で、みんな違った良さがあるという事を認め合って共存できたらなという思いもあり、このようなモンスターを描いています。

Portrait of the Monsters

トサカマミ
トサカマミ

そういった想いが、このコレクションには込められているんですね。
一人一人の個性や魅力が大切だという考え方、とても共感します。
常識や正解は一つではなく、色々な考え方に寄り添って生きていきたいなぁと、私も日々考えています。

Marinko
Marinko

音楽NFTコレクション【MONSTER MUSIC LAB.】は 宇宙の彼方から地球の音楽を聴きつけたモンスター達がやってきた‼︎というテーマで制作しています。

彼らは人類の音楽を研究し、ブロックチェーン技術を使い音楽を製造する施設”MONSTER MUSIC LAB.”を設立した、というストーリーのもと
既存コレクションPortrait of the Monstersの世界観をより深める音楽NFTを目指します!

MONSTER MUSIC LAB.

トサカマミ
トサカマミ

どちらの音楽も、下のツイートから聞かせていただきましたが、モンスターたちのキャラクターにぴったりな、素敵な音楽でした!!!!(才能がえぐいよ〜〜〜〜〜〜〜)

しかも「音源データは個人利用・商用利用問わずご利用いただけます。 」とopenseaに記載が!この音楽NFTのオーナー様は、自由に利用できるということですね。(欲しすぎる…!)

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

Marinko
Marinko

始めた頃は全く認知されず、半分諦めかけていた中で嘆きのツイートをした事をきっかけに一気に売れていき、とても嬉しかった事を覚えています。
初めてホルダーになっていただいた方には本当に感謝しています。

Your item Sold!のメールが届いた時は本当に家の中を駆け回るほど嬉しかったです!

トサカマミ
トサカマミ

初めてお迎え、とっても嬉しいですよね〜〜〜!!
家の中を駆け回るほど喜んでいるまりんこちゃんを想像すると、とっても可愛いです〜〜〜〜。

まりんこちゃんにも、認知されずに困っていた時期があったとは…!これからNFTを始めれる方にも、諦めずに続けてみて欲しいですね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

Marinko
Marinko

OTOさんです。@otograf_jp
作品の美しさはもちろん、NFTに取り組む姿勢や情熱にもいつも感激し、尊敬しています!

MIMIMATES(OTOさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

OTOさん(@otograf_jp)本当に素敵ですよね〜〜〜〜!
作品もどれも魅力的で、私もすごく尊敬しています。
デザイン力や配色のセンスなど、誰にも真似できない、OTOさん独自のバランス感覚が、本当に天才的だな〜と思っています。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

Marinko
Marinko

現在は主婦です。
以前はグラフィックデザイン系の個人事務所を経て、紙製文具・ラッピングなどの企業で企画デザインをしていました。
二人目出産を機に退社し、今に至ります。

トサカマミ
トサカマミ

やはり、デザイン関係のお仕事をされてらっしゃったんですね!プロの匂いがするなと、ずっと思っていました。(ドヤ顔)

出産を機に退社されたんですね〜。私も子育てをきっかけに、働き方が大きく変わりました。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

Marinko
Marinko

バンド活動をしているので、ベースを弾いたりスタジオに入ったりしています。

トサカマミ
トサカマミ

まりんこちゃんが音楽NFTを出すことができたのは、バンド活動というバックボーンがあったからなんですね〜〜〜!まりんこちゃんのバンドのライブとか、いつか行ってみたいな〜〜〜〜(NFT界隈の友達100人連れてw)

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

Marinko
Marinko

引き続きモンスターをテーマに、世界観を広げられるようなアート×音楽の楽しさを追求し、楽しい作品を作っていきたいです!

トサカマミ
トサカマミ

アート×音楽の相性はすごく良さそうですね〜〜〜〜!
これからまりんこちゃんの作り出す世界がどんどん広がっていきますね。
本当に楽しみにしています。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

Marinko
Marinko

マイペースな活動ですが、皆さんに楽しんでいただけるような創作活動をしていきたいです!

Daffyさんと始めた、Twitterスペース「ダフィマリスペース」にも遊びに来てください★

トサカマミ
トサカマミ

ダフィマリスペース、いつも楽しみにしています!ゲストを呼んだりして、いつも盛り上がっている楽しいスペースですよね〜〜〜。皆さんも、ぜひ聞きに来てくださ〜〜〜い!

今回はありがとうございました。Marinkoさん(@CryptMonsters_)でした。

Marinkoさんのリンク集

Portrait of the Monsters - Collection | OpenSea
こんにちは!Portrait of the Monstersのコレクションへようこそ。 「みんな違って、みんな良い」がテーマの POPで個性的なモンスターたちのコレクションです。 私たち誰もが皆違うように、 モンスターたちも皆それぞれ。 お気に入りのモンスターを探してくださいね! I'm drawing port
MONSTER MUSIC LAB. - Collection | OpenSea
宇宙のはるか彼方から、地球の音楽を聞きつけたモンスター達がやってきた! 地球上にはさまざまな音楽が存在することを知ったモンスターたちは、人類の音楽の歴史を研究し、ブロックチェーン技術を通して音楽を製造する施設「MONSTER MUSIC LAB .」を2023年設立。 日々トライ&エラーを繰り返しながらも、音楽制作
タイトルとURLをコピーしました