食品ロスの恨みから生まれたモンスター『TABEMON』を描いている、Rappiさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターRappiさん(@Rappi_nft_jpn)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

Rappi
Rappi

食品ロスの恨みから生まれたモンスター『TABEMON』を描いているRappi(ラッピ)です! 好きなものは、ドラム、バイク、ゲーム、甘いお菓子、マヨネーズです!よろしくお願いします!

トサカマミ
トサカマミ

Rappiちゃん、本日はお越しいただきありがとうございます!いつも素敵な作品と支援活動、とても勢力的に活動されている様子を見させていただいてます。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

Rappi
Rappi

PFPです!色んな食べ物をモチーフにしたキャラクターを描いています!

トサカマミ
トサカマミ

Rappiちゃんの作品はどれも可愛いし、色使いも鮮やかで食欲をそそるし、とっても良いですね〜!沢山あるPFP作品の中でも、目と口元などに特徴があるので、Rappiちゃんの作品だって、一目で分かりますよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

Rappi
Rappi

夫が後押ししてくれて、2022年7月末にはじめました!

トサカマミ
トサカマミ

旦那さんの勧めでNFTを始められたんですね〜!2022年7月は私も全く同じ時期からNFTをはじめました。1年以上、同じ界隈で頑張ってきた同級生ですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

Rappi
Rappi

幼稚園の頃から描いてます!自由帳の消費がエグかったらしく、途中からコピー用紙が支給されるようになりました。笑

トサカマミ
トサカマミ

お絵描きが大好きな子供時代だったんですね〜!私もA4のコピー用紙を半分に折って、ひたすら鉛筆で漫画を描いてました〜。自由帳よりコピー用紙の方がお手頃なんですかね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

Rappi
Rappi

めっちゃ楽しいです!イラストを描くだけじゃなくて、グッズを作ってみたり、ブースを出展してみたり、初めての経験ばかりで刺激をもらってます!

トサカマミ
トサカマミ

楽しいですよね〜!私もグッズ作りまで発展するなんて、NFTを始めたばかりの時期は思いもしなかったです。私も周りのクリエイターさんから、沢山刺激を受けていると思います。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

Rappi
Rappi

TABEMONという食品ロスの恨みから生まれたモンスターを描いてます。売上の20%はフードバンクや子ども食堂に寄付をしていて、『お腹が空いてる人の助けになりたい』『食品ロスの問題を考えるキッカケづくりをしたい』と思ってます。

TABEMON NFT Collection

トサカマミ
トサカマミ

本当に素晴らしいコンセプトでコレクションを運営されてらっしゃるんですね!TABEMONのホルダーさんたちの応援は、困っている人たちの助けになっているんですね。助けられた人たちも、TABEMONが忘れられない大好きなキャラクターになるでしょうね、

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

Rappi
Rappi

販売前の作品をTwitterで宣伝していた時に、「TABEMON可愛いので、2体お迎えしたいです!」とDMいただきお迎えしていただきました。もう泣いちゃいましたね。

トサカマミ
トサカマミ

それは本当に嬉しいですね〜〜〜〜!可愛いからお迎えしますっていう、シンプルな気持ちがクリエイターとしては刺さりますよね。NFT始めてよかったって思う醍醐味ですね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

Rappi
Rappi

ゴアガールのyu-kiさんです!私が初めて買ったNFTのクリエイターさんです!

GORE-GIRL(幽妃-yuki-さんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

幽妃-yuki-さん(@carnagesociety)ですね。
すごい〜!可愛い絵柄なのにグロい。グロいのに可愛い…!不思議な魅力のある作品たちですね。初めてお迎えした作品ということで、思い入れも深いのではないでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

Rappi
Rappi

WEBやアプリのデザイナー兼システムエンジニアです!

トサカマミ
トサカマミ

デザイナーだけではなく、システムエンジニアとしてもお仕事されてらっしゃるんですね〜!すごいですね。私もwebデザイナーですが、最近コーディングは得意な方にお願いしちゃってます。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

Rappi
Rappi

ホラーゲーム実況をYoutubeでよく観てます!中学生の頃から続いているので、絵を描くことの次に歴が長いです。笑

トサカマミ
トサカマミ

geeちゃんのスタエフでも話されてましたね。中学生の頃からホラーゲーム実況を見られているとは、歴が違いますね!私もここ数年でゲーム実況見るようになりましたが、ハマりますよね〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

Rappi
Rappi

NFTという形にとらわれずに、TABEMONを好きだと言ってくださる人を大事に大事に増やしていきたいです。

トサカマミ
トサカマミ

TABEMONは、きっとこれからもっともっと広まっていきそうですね!皆に愛されながら、沢山の人をお腹いっぱいにしていって欲しいな〜と思います。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

Rappi
Rappi

マミさん!素敵な機会をいただきありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

トサカマミ
トサカマミ

Rappiさん、こちらこそありがとうございました。これからも活動を応援しています。TABEMONが世界中に広まりますように!
今回はありがとうございました。Rappiさん(@Rappi_nft_jpn)でした。

Rappiさんのリンク集

メインコレクション
https://opensea.io/collection/tabemon-nft

産直コレクション
https://opensea.io/collection/sanchoku-tabemon

公式サイト
https://www.tabemon.me/

タイトルとURLをコピーしました