宇宙から地球をハッピーで支配するためにやってきた、ハッピーボーイズ!のぶさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターのぶ(ハッピーボーイ)さん(@IguchiTomonobu)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

NFTクリエイターのノブです👨‍🎨 ✨
のぶさんと呼んでください✨
2022年4月26日 NFT スタート🚀

🚀ハッピーボーイズNFTコレクション運営
🚀カバードピープル非公式オフィシャルクリエイター
🚀メタバース華道家

トサカマミ
トサカマミ

のぶさん、こんにちは〜!今日は来てくださってありがとうございます。毎日X(Twitter)で、ハッピーボーイを見かけてはハッピーな気持ちになっています。いつもありがとうございます。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

PFPです。

トサカマミ
トサカマミ

のぶさんの作品は、どの子もニッコニコの笑顔で、眺めているだけでハッピーになれますよね〜!のぶさん自身もハッピーボーイズたちと同じような笑顔で、この子たちを描いているんじゃないかな〜と想像して、微笑ましい気持ちになってしまいます。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

妻の勧めです。

トサカマミ
トサカマミ

奥さんの勧めでNFTを始められたんですね〜!普段からお家で絵を描かれたりしていたからでしょうか。奥さんのおかげで、私たちはのぶさんと出会えているんですね。とっても感謝です。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

物心ついた頃からです。

トサカマミ
トサカマミ

のぶさんも幼い頃から絵を描くことが好きだったんですね〜!私も気が付いたら絵を描くことが大好きでした。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

色々な刺激を受けて濃い1年になりました。たくさんの友達ができました。

トサカマミ
トサカマミ

こんなに沢山のお友達が一気にできることなんて、そうそうないですよね。しかも仲良くなれるスピードがすごい!価値観が似ている人が集まっているんですかね〜。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

ハッピーボーイズは、宇宙から地球をハッピーで支配するためにやってきました。
ハッピーになりたい人は、彼らに支配されることをお勧めいたします。
世界が愛と平和で満たされることを願っています。

HappyBoysCollection

トサカマミ
トサカマミ

ハッピー侵略大歓迎!ハッピーボーイズのニコニコした表情に、気が付いたら皆心を奪われていることでしょう。うちのmoniちゃんも宇宙から不時着した子なので、出身は同じですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

1通のDMを頂いたのがきっかけです。
「4人の方にTransferされている理由が気になったのでDMしました」
私は正直に4つのTransferの理由を説明しました。
・1枚目はTransferに必要なガス代(MATIC)を恵んでくれた方に
・2枚目はopenseaスタート時にお世話になった方に
・3枚目はファンアートの原作者に
・4枚目はGiveawayの当選者に
その方が私のNFTをお迎えしてくださった最初のホルダーさんです。
その人がプロモーションの仕方など熱心にサポートしてくださったおかげで、沢山の方にお迎え頂けるようになりました。
その方のアドバイスで初めてスペースにも上がりました。
本当に感謝しかありません。

トサカマミ
トサカマミ

なんてドラマチックな出会いでしょうか!その方はのぶさんの作品と活動にとても興味を持たれたんでしょうね。プロモーションの仕方や、スペースを勧めてくれたりと、クリエイターとしては本当にありがたいお話ですね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

これは1人に絞るのは非常に難しいですね…。
ぽーさん @tatatasi_nft です。
はじめてファンアートを描かせていただきました。
ぽーさんのファンアートからホルダーさんになってくださった方も多いです。

poker face characters(ぽーさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

ぽーさん(@tatatasi_nft)の作品、とっても素敵ですよね〜〜!!私も大好きです。
ファンアートをきっかけに、のぶさんのホルダーさんになってくれた方もいらっしゃるんですね〜!素敵なご縁ですね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

華道家、ビジネスマンです。

トサカマミ
トサカマミ

のぶさんが華道家と知った時、とてもビックリしました!
てっきりイラストレーターのお仕事をされているのかなと思い込んでいたので。
2023年7月の「夏のかけら」では、生花のライブパフォーマンスをされてらっしゃいましたね。間近で拝見することができて、すごく嬉しかったです。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

クリエイティブなもの全般に興味があります。
特に手に触れれるもの、ものづくりが好きです。
美術、漫画、アニメ、バイク、旅行なども好きです。

トサカマミ
トサカマミ

のぶさんの過去のInstagramの投稿で、革製品でハンドメイドされているのを見させていただいたので、ものづくりが好きな方なんだな〜と感じていました。バイクや旅行など、アクティブな趣味もお持ちなんですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

ハッピーボーイズコレクションの収益はアニメーションに投資します。
アニメ化から世界へハッピーを届けたいです。

トサカマミ
トサカマミ

ハッピーボーイズがアニメに!!!!めちゃくちゃ楽しみですね。
やっぱり、動いて声が聞けて、ストーリーを楽しめるアニメーションは、沢山の人の心に届きやすいですよね。ワクワクが止まりませんね〜。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

のぶ(ハッピーボーイ)
のぶ(ハッピーボーイ)

私は、華道家としても活動しております。
「メタバース×華道」などNFTをきっかけに様々なことに挑戦させて頂いております。
伝統文化⇄アート⇄ビジネスを繋ぎ楽しい未来を作ることが目標です。

トサカマミ
トサカマミ

「メタバース×華道」の掛け合わせは、まだ誰も試したことのない、新しい試みではないでしょうか。のぶさんの今後の活躍がとっても楽しみです。NFTはきっかけに過ぎず、これから大きく世界に羽ばたいていって欲しいですね。
今回はありがとうございました。のぶ(ハッピーボーイ)さん(@IguchiTomonobu)でした。

のぶ(ハッピーボーイ)さんのリンク集

Happy Boys Genesis - Collection | OpenSea
"Happy Boys”というNFTコレクションを作りました。 ハッピーボーイズは、地球をハッピーで支配するためにやってきました💕 世界が愛と感謝と平和で満たされることを願っています🕊 私は日本で動物の絵を描いている画家です。 作品や展覧会の情報はinstagram @tomonobuartにて掲載しております。
ブラウザーをアップデートしてください
タイトルとURLをコピーしました