ジト目猫ちゃんコレクションが大人気!試行錯誤のN活をnoteでも発信、あやとみさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターあやとみさん(@aya_tommy_art)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

あやとみ
あやとみ

はじめまして!あやとみと申します。

moody_cats_TOKYOというジト目猫ちゃんコレクションを運営してます。

初月に50匹以上の猫ちゃんをお迎え頂き、たくさんの方との繋がりが出来ました! 今も試行錯誤しながらN活を頑張ってますが、それをnoteでもどんどん発信していきたいと思っています!

トサカマミ
トサカマミ

初月に50匹以上の猫ちゃんのお迎え、素晴らしいですね〜!!
ジト目猫ちゃんの作品、とっても可愛いです。

しかも試行錯誤されたことを、noteで発信までされてらっしゃるんですね。
気になるので、また読ませていただこうと思います。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

あやとみ
あやとみ

PFPです。

トサカマミ
トサカマミ

あやとみさんの作品は、主役の猫ちゃんだけではなく、背景も描き込まれていて、華やかなPFPですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

あやとみ
あやとみ

2022年12月
仕事を辞めたくて、いくつか副業を試して来ました。そんな中で新たにwebデザインにチャレンジしてみようと思ってたところNFTを知りました!
元々絵を描くことが好きだったので、えいやー!と挑戦を始めました。

トサカマミ
トサカマミ

えいやー!と始められた勇気、すごくカッコいいです。
仕事を辞めたくて実際に行動できる、あやとみさんの行動力は尊敬です…!

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

あやとみ
あやとみ

2022年12月からです。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始められたことをキッカケに、本格的に絵を描き始められたんですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

あやとみ
あやとみ

最初、仮想通貨やアートの世界ということでかなりビクビクしてました笑
でもTwitterで繋がる方々は皆さん優しくて楽しい毎日となりました!
NFT始めて本当に良かったです。

トサカマミ
トサカマミ

ビクビクする気持ち、めちゃくちゃ分かります〜〜〜(笑)
私も「仮想通貨なんて、怖い〜〜〜」って思っていた人です。
でも実際に始めてみると、とっても優しい世界ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

あやとみ
あやとみ

moody(不機嫌)な猫ちゃんですが、実は寂しがり屋で新しい飼い主さんに気に入って貰うために色んなコスプレをしてます!

トサカマミ
トサカマミ

実は寂しがり屋なんですね〜〜。ギャップが可愛いです。
飼い主さんに気に入ってもらうためだなんて、健気…!
ジト目がより一層、可愛く見えてきます。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

あやとみ
あやとみ

NFT販売の前から宣伝をしてました。
その中で、お一人の方から「サラリーマン猫ちゃんが気になってます!」とTwitterでコメント頂きました!
販売当日(数時間後)に本当に購入頂き、とっても驚きました! その方とは今も仲良くさせて頂いてます!

トサカマミ
トサカマミ

宣伝からの出会いで、お迎えいただいたんですね〜〜!
NFTアートって、買って終わりじゃなくて、買ってから始まる関係性があるのが嬉しいですよね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

あやとみ
あやとみ

YUOさん
他にも大好きな方は多くいるのですが、作品が本当に好きです。

トサカマミ
トサカマミ

YUOさん(@YUO_8888)は、こちらのクリエイターの方でしょうか。
YUOさんの作品は、私もよくお見かけします。
とっても可愛いうさぎのキャラクターのNFTを出されている方ですね〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

あやとみ
あやとみ

バックオフィスです。

トサカマミ
トサカマミ

バックオフィスって、総務とか経理などのお仕事のことですかね〜。
毎日お仕事されながらのN活、本当にお疲れ様です!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

あやとみ
あやとみ

子育て!(2歳と3歳の年子育児してます)
SixTONESの推し活

トサカマミ
トサカマミ

お仕事とNFTと、さらに育児まで!!
2歳と3歳、めちゃくちゃ可愛い時期ですけど、手がかかって大変な時期でもありますよね〜〜〜。年子育児、ほんとに尊敬します。

推し活は、忙しい毎日のオアシスですね!!
SixTONESが気になって、こちらのYouTube聞いちゃいました(笑)
カッコいいですね〜〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

あやとみ
あやとみ

ホルダーさんに喜んでもらえるような企画をたくさん考えて行きたいです。
あとはリアル展示会への参加やグッズ展開も本格的にしたいです。
作品の展開とは異なりますが、NFTをもっと知ってもらえるような発信もしていきたいです。

トサカマミ
トサカマミ

展示会の参加やグッズ展開、楽しみですね!
私も今後そういった方面にも力を入れたいなぁと思っていました。

クリエイターとして活動しながらの発信活動、とっても素晴らしいですね。
たくさんの人に、NFTを楽しんでもらいたいですよね〜。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

あやとみ
あやとみ

NFTを始めて色んな繋がりが出来ました!
そして2023年夏に会社員からパートタイマーになる決心をしました!
さらにN活を頑張っていこうと思います!

トサカマミ
トサカマミ

カッコいい決断です!!このまま続けていけば、必ず予想もしていなかった楽しいことが起こるはずです。NFTには未来があると信じて、一緒に頑張っていきましょう〜〜!

今回はありがとうございました。あやとみさん(@aya_tommy_art)でした。

あやとみさんのリンク集

moody_cats_TOKYO - Collection | OpenSea
"Don't you take me?" They looks unfriendly but just need to be with someone. And they cosplay for attracting you. "moody cats TOKYO" is 1/1 hand-drawn PFP colle
https://lit.link/ayatomi
タイトルとURLをコピーしました