父と、娘3人で活動するファミリーNFTクリエイター、masamy(&Family)さん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターmasamy(&Family)さん(@coinmonsterNFT)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

masamy(&Family)
masamy(&Family)

私(父・masamy)とさんきょうだいのMika(10歳)、Ryo(8歳)、Kana(7歳)で活動しているファミリーNFTクリエイターです。それぞれのコレクションを作成しながら、みんなの合作毎日投稿をNFTとして公開しています。

トサカマミ
トサカマミ

masamyさん、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます!
子供達の作品たち、どれもすごく上手だし、子供らしい無邪気な感じが溢れていて、とても素敵なイラストばがりですね。ご家族で一緒にアートを作るだなんて、すごく楽しそうです。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

masamy(&Family)
masamy(&Family)

なんでも挑戦!

トサカマミ
トサカマミ

とっても素敵ですね!その時に面白いと思った表現方法で、自分の作品を作ることが一番楽しいですよね。子供達も色々なものに興味を持つ時期だと思いますし、可能性が広がりますね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

masamy(&Family)
masamy(&Family)

ちょうど一年前の今頃、家族皆でコロナウイルスに感染して半月家に缶詰状態だった時に、何か始めようと思ってスタートしたのがきっかけです。

トサカマミ
トサカマミ

ご家族全員がコロナにかかってらっしゃっただなんて、すごく辛かったですよね。
でも、そうして時間ができたことをキッカケに、新しいことに挑戦できたことは良かったですね!

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

masamy(&Family)
masamy(&Family)

NFT活動を始めてから描き始めました。私が描いているのを見て子供たちも「やりたい!」となっていつの間にか皆で活動するようになりました。

トサカマミ
トサカマミ

お父さんがまず絵を描き始められたんですね!
子供達も、お父さんが何やら楽しそうにしている姿が羨ましかったんでしょうね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

masamy(&Family)
masamy(&Family)

代表作である「K GIRL」は、末っ子のKanaのお絵かきを私がリメイクしたもので、「子供のお絵描き=そのひとときのひらめき」を作品にしたいと思って作りました。収益は全て子供クリエイターの作品のお迎えに使わせて頂いています。

K GIRL NFT

トサカマミ
トサカマミ

末っ子のKanaちゃんの作品のリメイクなんですね〜〜!!
お父さんと娘さんの合作、すごく愛に溢れたコレクションですね。
デザインもカラーセンスもすごく魅力的です。

収益は子供クリエイターの作品のお迎えに使われてらっしゃるんですね!!
本当に素敵な試みですね。たくさんの小さなクリエイターたちに、喜びと自信を与えられているのではないでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

masamy(&Family)
masamy(&Family)

ぺんまるさん@penmaru2015 という子供クリエイターのお母さんにお迎えして頂きました!その後何作かお迎えが続き、活動をスタートできたのでとてもありがたく思っています。

penmaru2015(ぺんまるさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

ぺんまるさん(@penmaru2015)も、子供クリエイターさんなんですね!
最初のお迎えは、本当に感動しますよね。私も「Your sold item!」のメールが初めて届いた時は、飛び上がって喜んでしまいました。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

masamy(&Family)
masamy(&Family)

応援したいクリエイターは子供クリエイターにもたくさんいらっしゃいますが、個人として好きなクリエイターさんはmagomeさん @TP_magome_NFTです。作風も好きなのですが、我が家の毎日投稿は、magomeさんの#magomehibi に影響されて始めました!

TP magome(magomeさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

magomeさん( @TP_magome_NFT)、素敵なイラストを描くクリエイターさんですよね。
目元が印象的なPFPをNFTでコレクションとして描かれてらっしゃいますね。
Xで、#magomehibi のハッシュタグを辿ってみましたが、絵本のような手書き風のタッチで、魅力的な1枚絵を毎日投稿されているんですね!これはファンになってしましますね〜。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

masamy(&Family)
masamy(&Family)

普通のサラリーマンです!

トサカマミ
トサカマミ

ご家族のために日々お仕事されてらっしゃるんですね。
お仕事以外では、子供達と一緒にアート活動、とっても素敵なパパですね。
子供達もパパと一緒に楽しむことができて、とっても幸せでしょうね。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

masamy(&Family)
masamy(&Family)

料理ですかねー!得意料理はパスタです。

トサカマミ
トサカマミ

お料理までされるんですか〜〜〜〜!万能パパですね。本当に尊敬します。
得意料理のパスタ、きっと美味しいんだろうな〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

masamy(&Family)
masamy(&Family)

今は子供たちの作品をメインに活動しています。また自身の創作活動とともに、子供クリエイターの応援活動を活発にしていきたいです。

トサカマミ
トサカマミ

子供たちもどんどん成長していく中で、作品も変化していくでしょうね。
他の子供クリエイターの応援も続けて行かれるんですね!本当に素敵なことだと思います。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

masamy(&Family)
masamy(&Family)

自分の活動を振り返るいい機会になりました!ありがとうございました^^

トサカマミ
トサカマミ

こちらこそ、ありがとうございました!
masamyさんも、子供たちも、これからも応援させてください。
今回はありがとうございました。masamy(&Family)さん(@coinmonsterNFT)でした。

masamy(&Family)さんのリンク集

https://lit.link/masamysNFT
https://opensea.io/collection/oekaki365
タイトルとURLをコピーしました