食べたものによって体が変身するモンスターzippers!高校生NFTクリエイター、よだれねこさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターよだれねこさん(@Yodare_Neco)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

よだれねこ
よだれねこ

こんにちは!高校生NFTクリエイターのよだれねこといいます!基本動物系やモンスター系の作品を作ってます!ブルスプスペースというスペースもやっており、さまざまなゲストを迎えて対談しています!ぜひよろしくお願いします!

トサカマミ
トサカマミ

よだれねこさん、こんにちは!今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます。
高校生NFTクリエイターという肩書き、めちゃくちゃインパクトがありますね!
ブルスプスペースでも、色々な方と対談されているようで、色々な方と関わりながら活動されているんですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

よだれねこ
よだれねこ

動物イラストなど

トサカマミ
トサカマミ

アイコンにされている、ねこちゃんのイラストも、とっても可愛いですよね〜!
NFTのコレクションは、モンスター系のイラストと、色々なテイストの絵を描かれるんですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

よだれねこ
よだれねこ

イラストを普通に投稿していた際にNFT関係の方がコメントをくださったことから興味を持ちました!

トサカマミ
トサカマミ

最初はNFTとは関係なく、イラストを投稿されてたんですね〜!
コメントしてくださった方がきっかけで、NFTを始めることになったんですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

よだれねこ
よだれねこ

絵自体を描き始めたのは小学校ごろで自由帳二百冊程度描いてました!ちゃんと描いたのはコロナ期でした。

トサカマミ
トサカマミ

自由帳二百冊!!本当に絵を描くことが好きな小学生だったんですね〜!
コロナ期当時は、大変な時期だと思っていましが、後から思うと人生に良い変化をもたらしてくれたという側面もあるのかもしれないですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

よだれねこ
よだれねこ

作品を作って売れてっていうのが、ただイラストを描いてたのとはまた新鮮で違う感覚を味わってます!

トサカマミ
トサカマミ

とってもよく分かります!NFTを始めるまでは、イラストを売ることって、すごくハードルの高いことだと思っていましたが、NFTの世界では、売り買いが当たり前に行われていて、びっくりしたことを覚えています。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

よだれねこ
よだれねこ

zippersというコレクションで、口がジッパーになっていることから名前が来ています。 食べたものによって体が変身します! 目も信号のように点滅します!!

-Zippers-

トサカマミ
トサカマミ

本当だ!口がジッパーになっていますね。食べたものによって、みんな姿が違うんですね〜!
カブのような子も、ヨーヨーのような姿の子もいますね。目がチカチカと点滅しているのも、目を奪われてしまいますね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

よだれねこ
よだれねこ

お迎えしてくれた方はとっても仲良くしてくれている方だったので(今も)やっているみんなはこんな感じだったんだなぁって嬉しい以上に圧巻という感じでした!

トサカマミ
トサカマミ

仲良しの方からお迎えしてもらえるの、すごく嬉しいですよね〜!
NFT以外では、こんな関係性はないかもしれないですね。ご縁があった方の作品は、私も欲しいなって思うようになりましたね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

よだれねこ
よだれねこ

ひろ晃さん(@frCVrua0KuPLoyL)です。

Dotto Dokuro(ひろ晃さんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

「人はいつでもなりたい自分になれると思います。だから色々なドクロを描きたいと思い立ち上げたコレクションです。」とopenseaに書かれていて、ひろ晃さん(@frCVrua0KuPLoyL)の思いが作品に込めれれていることが分かりますね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

よだれねこ
よだれねこ

学生です!17歳の高専2年生

トサカマミ
トサカマミ

17歳、若いな〜〜〜〜〜!!!(羨ましい…ッ)
高専って、高等専門学校のことなんですね。青春を謳歌しながらの、クリエイター活動、よだれねこさんは、とっても素敵ですね!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

よだれねこ
よだれねこ

文房具収集、数学などです!勉強全般趣味です!

トサカマミ
トサカマミ

文房具収集、楽しそう〜〜!私も可愛い消しゴムとか、いっぱい集めてたな〜。
数学が趣味なんですか!??私は中学生くらいで、数学が苦手になり始めたので、本当に尊敬します…!

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

よだれねこ
よだれねこ

現在、月に一回ずつフリーミントとギブアウェイをやっているのですが続けて行って誰かとコラボしたりグッズ化をしていきたいと思います!!

トサカマミ
トサカマミ

コラボやグッズ化、すごく楽しみですね〜〜!!
NFTを続けていると、思ってもいなかったキラキラした毎日が待っていたりするので、今後のよだれねこさんの活躍が楽しみです。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

よだれねこ
よだれねこ

NFTを初めてまだ5ヶ月ほどにしかなりませんがたくさんの方と繋がれて、スペースでもたくさんの方といろんなことをついてお話しし、仲を深めることができて円満具足という感じです!

トサカマミ
トサカマミ

人との繋がりが、NFTを楽しむ原動力になりますよね!皆さん優しくて、クリエイティブな方ばかりで、私も毎日刺激をもらっています。
これからも、よだれねこさんの活躍を応援しております!
今回はありがとうございました。よだれねこさん(@Yodare_Neco)でした。

よだれねこさんのリンク集

-Zippers- - Profile | OpenSea
Check out -Zippers-'s NFTs on OpenSea, the largest marketplace for crypto collectibles.
タイトルとURLをコピーしました