被り物をすることで何者にでもなれる。もっとイキイキと、もっと自由に!をコンセプトにCrypto Chibiis (クリプトチビーズ)を描く、LEOさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターLEOさん(@Leo_chibiis)にインタビューさせていただきます。インタビュアーは、苺いち絵さん(@ichi5ichie0405)です。よろしくお願いします!
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

LEO
LEO

こんにちは!LEOと申します。

Crypto Chibiis(クリプトチビーズ)という被り物をした二頭身のおチビ軍団のコレクションを描いております!

「NFTハロウィーンコンテスト」や「しきぶファンアートコンテスト」などの入賞・受賞経験があります✨

苺いち絵
苺いち絵

入賞・受賞歴もあるんですね。すばらしいです。
二頭身が可愛らしいキャラクターばかりですね。
子どもの頃、お人形遊びが好きだったのを思い出してます。
たくさんはもっていなかったんですが、ちいさな指人形サイズのキャラクター人形をいつも持ち歩いてました。 森や林の切り株を王国に見立てて遊んでたんです。

苺いち絵
苺いち絵

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

LEO
LEO

PFPと一枚絵です!

苺いち絵
苺いち絵

かぶりもので個性が出せるPFPですね。
私の好きなかぶりものは、インスタに出ていたライオンちゃんです。
眉ぢからがありますよね。

苺いち絵
苺いち絵

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

LEO
LEO

始めたのは2022/10~です!

もともとテレビで見ていてNFTの存在を知ってはいたのですが、絵を描く仕事をしていたわけではないので自分には関係ないと思っていました。

旦那にとりあえず一回やってみたら!と背中を押してもらったのがきっかけで、えいやーーで始めました!

苺いち絵
苺いち絵

旦那様にですか?
ご夫婦でNFTのことを話題にできるって良い環境ですね。珍しいのではないでしょうか。
理解してくれて、応援してくれる方が身近にいると心強いですよね。

苺いち絵
苺いち絵

絵はいつ頃から描き始めましたか?

LEO
LEO

学生の時からノートに落書きレベルのお絵描きはしておりましたが、

本格的に絵を描き始めたのはNFTを始めたのと同時期ですね!

苺いち絵
苺いち絵

背中を押してもらってすぐ実践されたんですね?
旦那さんもやった甲斐があったと喜んでらっしゃることと思います。

苺いち絵
苺いち絵

NFTをやってみての感想はいかがですか?

LEO
LEO

熱量や感度の高い方が沢山いて、皆様積極的にチャレンジされてる方が多いので、刺激をたくさん受けましたし、やりたいことも増えました!

また、有り難いことにイラストの依頼を受けることも出てきました。まさか自分が人生の中で絵の依頼を受ける機会が来るとはNFTを始めるまで思ってなかったので、とても嬉しく、なにかNFTをきっかけに少しだけ可能性が広がったような…そんな気分です!

苺いち絵
苺いち絵

わかります。私も同じように皆さんから刺激をたくさん受けています。
色んな方がいらっしゃる上に、皆さんすばらしい特技や専門性をお持ちですよね。
そしてほとんどの皆さんが親切で心の広い方が多い気がします。

苺いち絵
苺いち絵

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

LEO
LEO

被り物をすることで何者にでもなれる!
もっとイキイキと!
もっと自由に!

そんなコンセプトで創ってます✨

苺いち絵
苺いち絵

旦那様がLEOさんの背中を押してくれたように、LEOさんのかぶりものが勇気をくれる気がしています。
先ほど書いたライオン君のかぶりものも、私に力強く「行っちゃえ!だいじょぶ」と言ってくれたように思っています。
おしゃれとはまた違った自己表現の仕方ですよね。

苺いち絵
苺いち絵

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

LEO
LEO

NFTを始めてまずは情報収集だ!!!とスペース廃人になっていたのですが、同じスペースを聞いていた方が私を見つけてくださり、Crypto Chibiis #1のライオンの作品をお迎えしてくださいました😭❤

あの日の感動は忘れません…!!

苺いち絵
苺いち絵

スペースの間にお迎えですか?ドラマチックですね!
何かお話してらしたわけではなく、聞いていて、という点がサプライズ感があってわくわくします。

苺いち絵
苺いち絵

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

LEO
LEO

素敵な方が沢山いるので悩んでしまいますが…始めた当初からずっと注目しているのはRappiさんです✨

作品はもちろん人柄も素敵で、

サラッと作るフライヤーや告知文もとてもクリエイティブセンスがあり、応援したくなるクリエイターさんです!

TABEMON NFT CollectionRappiさんのコレクション)

苺いち絵
苺いち絵

たべもんさんでしょうか。
私は1月、海のカキを使って子ども食堂を支援してらっしゃったのを追っていました。
草葉の陰から応援しているだけでしたが、とっても美味しい企画でわくわくしました。
報告のツイートまで細やかにされていて、支援している皆さんも
それを見守る私のような者も安心できるNFTの使い方をしてらっしゃいますね。

苺いち絵
苺いち絵

NFT以外の趣味はありますか?

LEO
LEO

アウトドアが好きで、バーベキュー検定初級インストラクターの資格を持っています!

コロナ前まではキャンプ仲間と毎年島に行ってキャンプなどを楽しんでいました🍖✨

島は海も星もとっても綺麗ですし、人もとっても素敵な方が多いので、心がリフレッシュできますよ♫

苺いち絵
苺いち絵

キャンプ仲間がいらっしゃるなんて素敵です。
バーベキュー検定!!ラジオで聞いたことありますが、
インストラクターの方には初めて出会いました。
好きなことも極めると強みにできるんですね。

苺いち絵
苺いち絵

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

LEO
LEO

改めてデザインやイラストの描き方をイチから勉強したいのと、blenderやアフターエフェクトにも挑戦して今後は3D化したり、アニメーションさせたりとチビーズ達をもっと沢山の人に愛されるコンテンツに育てて行きたいなと思ってます!

苺いち絵
苺いち絵

今あるキャラクターを育てていく・・・・素敵なビジョンですね。 LEOさんのスキルもアップデートされていくわけですし、今後がとっても楽しみです。

苺いち絵
苺いち絵

最後は自由にコメントをお願いします〜!

LEO
LEO

Cryptoの世界は毎日が刺激的です。
日々変化していくこの界隈の中で、
これからもどんどん新しいことに挑戦していこうと思いますので、是非「CryptoChibiis」共々、応援していただけると嬉しいです✨

苺いち絵
苺いち絵

可愛いからなかなか気づきにくかったのですが、本当に刺激的ですね。
LEOさんのこれからがキラキラしてみえます。
ずっと応援していきますので、楽しみながら続けてくださいね。
今日は本当にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

今回は、CryptoChibiisのLEOさん(@Leo_chibiis)でした。

LEOさんのリンク集

タイトルとURLをコピーしました