パラレルワールド”東京次元”で生まれた 奇妙で愉快なクリーチャーたち 。わからない…でもちょっとわかる? 不思議なNFTコレクション、D⚡️⚡️⚡️⚡️💩さん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターD⚡️⚡️⚡️⚡️💩さん(@TOKYO_D_JPN)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

異次元で生まれた奇妙で愉快なクリーチャーをテーマにした NFTコレクションを展開しています。

トサカマミ
トサカマミ

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩さん、本日はお越しいただき、ありがとうございます!
クリーチャーって、「想像/空想上の存在」という意味ですかね。
(ハリポタファンの私は、真っ先にあの「クリーチャー」が思い浮かびました)

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

PFPです。

トサカマミ
トサカマミ

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩さんの作品は、色鮮やかなグラフィック、図形やドット絵のようなパーツも組み合わされていて、とても不思議な空気感があって素敵ですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

NFTを始めたのは2022年11月からです。
NFTの存在を知った事がきっかけです。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始められて4ヶ月ほどなんですね〜!
確かに去年の11月頃は、NFTに関するニュースや情報がたくさん発信されていた時期ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

絵は子どもの頃から好きで描いていました。

トサカマミ
トサカマミ

幼い頃から絵を描かれてらっしゃったんですね〜!
作品のクオリティの高さからも、今まで色々と描かれてきたのかな〜ということが伝わってきます。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

長い間絵を描く事をしていませんでしたが、NFTを始めて改めて私は絵を描く事が好きなんだなと思いました。楽しいです。
同時に、販売・プロモーションする事の難しさを痛感しています。

トサカマミ
トサカマミ

そのお気持ち、すんごくよく分かります〜〜〜〜!
子供の頃に、「絵を描くって楽しい!」と思えていた気持ちを、NFTを通して思い出すことができて、本当に嬉しいですよね。

マーケティングは本当に難しいですね!「そういえば、プロモーションのこと本気で勉強したことなかったな…」と気付くキッカケにもなりました。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

パラレルワールド”東京次元”で生まれた
奇妙で愉快なクリーチャーたち
わからない…でもちょっとわかる?
不思議なNFTコレクション

別次元で生まれたクリーチャーたちは、私たちとはまるで違う姿や特性を持っています。 でも、どこか親しみを持てるような愛される存在になればいいなという思いを込めて制作しています。

TOKYO_D 2023

トサカマミ
トサカマミ

クリーチャーたちは、パラレルワールド”東京次元”から来られたのですね!
どんな気持ちで毎日を生きて、どんなことに笑い、涙するのか。

私たちと共通する部分もあるのでしょうか。
不思議なクリーチャーたちの存在が、とっても気になりますね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

NET開始から1ヶ月ほど経ってgiveawayを企画したところ、私にとって初めてのホルダーさん現れてくれました。

NFTを始めたもののなかなかオファーが無く試行錯誤の日々でしたのでとにかく嬉しかったのを覚えています。

その後、初めて購入のオファーをいただきOpenSeaからのメールが届いた時には思わずガッツポーズが出ました。

トサカマミ
トサカマミ

初めてのお迎え、本当に嬉しいですよね〜〜〜〜!
最初は、どうしたらお迎えしてもらえるのか分からず、不安になってしまいますよね。

そんな中での購入のオファー、ガッツポーズされたD⚡️⚡️⚡️⚡️💩さんの姿が思い浮かんで、私も嬉しくなってしまいます。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

NFTを始めたばかりで日々色々なアーティストさんを発見します。まだ知らないアーティストさんも沢山いると思うので未回答とさせてください。。

トサカマミ
トサカマミ

まだ見ぬ、素敵なクリエイターさんとの出会い、楽しみですね〜!
推しのクリエイターさんと出会うことがあったら、またこっそり教えてくださいね(笑)

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

映像編集のエディターをしています。

トサカマミ
トサカマミ

なんと!本業もクリエイティブなお仕事をされてらっしゃるんですね。
お仕事で作られた映像作品もどんなものなのか、気になります〜〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

音楽を聴く事が好きです。

トサカマミ
トサカマミ

音楽いいですね〜〜〜〜!
私は集中したいときは、YouTubeでカフェBGMを聞いたり、90年代の懐メロを聞いたりするくらいですが。D⚡️⚡️⚡️⚡️💩さんはどんな音楽を聴かれるのでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

2022年に誕生したクリーチャーは全て静止画ですが、 今後はモーションを加えたものももっと増やしていきたいと考えています。

トサカマミ
トサカマミ

それは魅力度アップ間違いなしですね!!!
動くクリーチャーたちのNFT、とっても楽しみにしております。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩
D⚡️⚡️⚡️⚡️💩

NFTを始めてまだ分からない事だらけですが、新しい発見や繋がりが広がりワクワクした毎日を過ごせています。
今後もとにかく楽しみたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

トサカマミ
トサカマミ

NFTは楽しんだ者勝ちですよね〜〜〜!
まだまだワクワクできることが、いっぱい待っていると思うので、一緒に皆で楽しんでいきましょう。
今回はありがとうございました。D⚡️⚡️⚡️⚡️💩さん(@TOKYO_D_JPN)でした。

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩さんのリンク集

TOKYO_D - Profile | OpenSea
Check out TOKYO_D's NFTs on OpenSea, the largest marketplace for crypto collectibles.
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
TOKYO_D|note
パラレルワールド"東京次元"で生まれた奇妙で愉快なクリーチャーたち わからない…でもちょっとわかる? 不思議なNFTコレクション instagram
タイトルとURLをコピーしました