『蜜曜日のドレス』とは月曜日でも木曜日でもない、煌めくロマンチックな曜日、蜜(みつ)さん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイター蜜(みつ)さん(@mituyoubi)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

蜜(みつ)
蜜(みつ)

『蜜曜日のドレス』というコレクションを描いています。 宇宙を背景に星座の女の子を浮かべています。 12星座や想像の星座…NFTのイベントごとに様々な星座が誕生しています。

トサカマミ
トサカマミ

蜜(みつ)ちゃん、ようこそお越しくださいました!素敵な作品の数々、送ってくださりありがとうございます。幻想的かつ可愛らしい世界観、とっても魅力的です。12星座だけではなく、想像の星座まで作品にされてらっしゃるんですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

蜜(みつ)
蜜(みつ)

PFPがメインです。

トサカマミ
トサカマミ

蜜ちゃんの作品はPFPでありつつも、1枚絵のような個性や描き込みがされていて、1枚1枚の作品にすごく手を加えられているように感じます。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

蜜(みつ)
蜜(みつ)

2022年の4月からです。

イラストレータータロアウトさんのふるさと納税で『NFT』があり興味が湧きました。 (その前になぜか父から『NFT』勉強しときなさいよ、みたいな連絡ももらっていました笑)

『NFT』を調べているうちに『NFTFESTA2022」のメタバースイベント空間の、 近未来の額に衝撃を受けました。黒くて立体的で見たことがないデザインでした。

その額に飾りたいという気持ちだけで応募し、当選後、プラットフォームの勉強をしました。

トサカマミ
トサカマミ

タロアウトさん(@taroutnet)は、こちらのアカウントの方ですね〜!
ふるさと納税のNFTがキッカケで興味を持たれるようになったんですね。

個人的には、お父様からの助言がめちゃくちゃ気になりますが(笑)

「NFTFESTA2022」のメタバースでのイベントに当選してから、プラットフォームについて勉強されたんですね。蜜ちゃんの話を聞いていると、フィジカルでもデジタルでも、憧れる気持ちが人を動かすんだなということを痛感しました。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

蜜(みつ)
蜜(みつ)

4歳以前の記憶は覚えていないのですが、5歳になる頃にはぬいぐるみの絵や、ピンクの髪の毛のお姫様をかいていました。クレヨンより、クーピー派でしたw

トサカマミ
トサカマミ

「ピンクの髪の毛のお姫様」というのが、蜜ちゃんの可愛らしさが全面に出ていますね。その頃に描いていたお姫様が、今の作品にも繋がっていそうな気がしますね。
クーピー懐かしすぎて、エモ死にしそうになりました(笑)

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

蜜(みつ)
蜜(みつ)

こんなに嬉しい出会いがいっぱいで毎回、感激しています!
色々なアートの成長過程も観測出来て、クリエイターさんと対話が出来る世界…。
お互いに影響し合えたり、タイミング良く楽しくコマを進めれる感じです。

NFTを始める前に『コミュニティが大切』と本で読みましたが、まさに
コミュニケーションこそがエンターテイメントだと感じております。

トサカマミ
トサカマミ

アートの活動って、とっても孤独な毎日が待っているかと私も思っていたので、こんなにも沢山の方々と出会えるなんて、本当に感激します!!

NFTを始められる前から、コミュニティの大切さを学ばれていたんですね。本で知識を得られているところも、蜜ちゃんらしさみたいなのを感じてホッコリしちゃいました。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

蜜(みつ)
蜜(みつ)

コレクション名の『蜜曜日のドレス』とは
月曜日でも木曜日でもない、日常の斜め32度ぐらいに存在している、
煌めくロマンチックな曜日です。

星座の絵の中には…フランス語の『OUI』と『NON』文字が隠れています。
それらを使って…、絵を見つめながら、『YESNO占い』が出来るプチっと占い付きNFTです。

気になるイラストというのは、 不思議と瞬間、身体とリンクしている気がします。
子供の頃、花占いをした時のように
面白がってくださったら、このうえなく嬉しいです

トサカマミ
トサカマミ

『蜜曜日のドレス』って、1度聞くと忘れられない響きですよね!
初めて耳にしたのは、geeちゃんのラジオかなって思うんですが、その時からずっと耳に残っていました。どんな意味が込められているのか気になっていたので、今回お聞きできて、とっても嬉しいです!

「気になるイラスト」とのご縁、本当に何かしら共鳴する部分があるんでしょうね。一番自分に縁(ゆかり)のあるモチーフや、心地良い色やフォルムなど、「これは!」と感じた作品は絶対ゲットしたいですよね〜。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

蜜(みつ)
蜜(みつ)

はじめては、お2人の方が1時間違いでお迎えしてくださいました。
『一目惚れです』など具体的な感想も頂けて、会話が出来て、また、
アドバイスも頂けて嬉しくて、喜びが身体に入り切らずに、
家の中をうろうろうろうろしました。

トサカマミ
トサカマミ

『一目惚れです』なんて言葉、クリエイターにとっては何より嬉しい言葉ですよね!
家の中をうろうろしてしまった蜜ちゃん、かわいいですね。その時の感動や嬉しさが伝わってきて、ニヤニヤしちゃいます(笑)

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

蜜(みつ)
蜜(みつ)

Megumiさんです。@Crypto__Notion  
日本とフランスをつなげるNFT活動を精力的に行なっているクリエイターさんです。
ピンクの ポジティブパワーをいつも頂いています

トサカマミ
トサカマミ

Megumiさん(@Crypto__Notion )は、YouTuberとして、日本のNFTを世界に広げる活動をされてらっしゃるんですね!素晴らしいですね〜〜〜。私も早速フォローさせていただきました。YouTubeもこれからチェックさせていただこうかと思います!

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

蜜(みつ)
蜜(みつ)

マンガ家・イラストレーターです。

トサカマミ
トサカマミ

蜜ちゃんは、本業も絵を描くお仕事をされてらっしゃるんですね〜!
しかも、マンガ家さん!!!どんな漫画を描かれているのか、めちゃくちゃ気になります!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

蜜(みつ)
蜜(みつ)

手芸、メダカの飼育、お部屋の片付けです。

トサカマミ
トサカマミ

趣味がめちゃくちゃホッコリ。なんだか聞いているだけで、幸せになってきました。
お部屋の片付けが趣味だなんて!蜜ちゃんのお家、きっとかわいいお部屋なんだろうな〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

蜜(みつ)
蜜(みつ)

オラクルカードを準備中です。ヘキサで発売を予定しています。

トサカマミ
トサカマミ

オラクルカードってなに〜〜!?と思って調べてみたら、「神託=オラクル、神様のお告げを受け取るカード」とありました。タロットカードとは、また違った種類のカードなんですよね。
蜜ちゃんの作るオラクルカード、めちゃくちゃ魅力的だろうな〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

蜜(みつ)
蜜(みつ)

NFT界は3日で変わる市場についていくチーターのようなクリエイターさんをかっこいい!と感じております。

わたしはメダカの稚魚くらいのスピードで進んでいますw
自分の身体に合った進み方で

いつもロマンチックアンドフレッシュ!(初心)を忘れずにいますので、
これからも仲良くしてくださいませですっ

トサカマミ
トサカマミ

自分に合ったスピードを守るのって、本当に大事!!!と日々痛感してます。
私もチーターに憧れて一生懸命追っかけて、数日寝込むみたいなこともあるので(笑)蜜ちゃんの精神を見習って、初心とマイペースを忘れずに続けて行こうと思います〜。
ロマンチックアンドフレッシュ!

今回はありがとうございました。蜜(みつ)さん(@mituyoubi)でした。

蜜(みつ)さんのリンク集

蜜 / 蜜曜日のドレス lit.link(リットリンク)
NFTクリエイター、 月曜日でも木曜日でもない…蜜曜日 それは日常の斜め32度ぐらいに 存在している、煌めくロマンチックな曜日です。 想像の星座や12星座を描いています。 星座の絵の中には… フランス語の『OUI』と『NON』文字が隠れています。 それらを使って…、 絵を見つめながら、『YESNO占い』が出来る
タイトルとURLをコピーしました