静岡県在住のフォトグラファー。 日本の美しさを世界に伝えたい、JAPALSさん

写真
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターJAPALSさん(@JAPALS_87)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

JAPALS
JAPALS

静岡県在住のフォトグラファーです。日本の美しさを写真で表現して、世界に伝える活動をしています。

トサカマミ
トサカマミ

JAPALSさん、ようこそお越しくださいました〜!
今回はインタビューを受けてくださり、ありがとうございます。
JAPALSさんは、フォトグラファーなんですね。絵画のような美しい構図と光がとっても魅力的な作品ばかりで、とっても素敵ですね〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

JAPALS
JAPALS

今年から始めました。元々新しい物好きでNFTという新しい技術に惹かれました。

トサカマミ
トサカマミ

今年からNFTを始められたんですね〜〜!
新しい技術に触れるのってワクワクしますよね。
しかもそこに従来の「写真」と組み合わせることによって、これからどんな未来が開けるのか、挑戦してみたくなりますよね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

JAPALS
JAPALS

10年以上前からです。元々は仕事がカメラマンの仕事をしていて自分の作品として風景の写真を撮り始めました。

JAPAN ISM SZOK-Collection

トサカマミ
トサカマミ

長く写真を撮られてきたんですね〜!
openseaのコレクション「JAPAN ISM SZOK-Collection」を拝見させていただきましたが、こんなにも日本は美しいのかと感動してしまいました。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

JAPALS
JAPALS

色々なジャンルがあってとても楽しいと思います。元々アートは好きで色々なNFTを見ていても飽きません。

トサカマミ
トサカマミ

本当に楽しいですよね〜〜〜!
写真、PFP、ドット絵、音楽、アニメ、3Dなどなど、色々なジャンルのクリエイターさんの作品に毎日触れることができて、刺激的ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

JAPALS
JAPALS

地元の静岡県や日本の美しさをNFTを通じて世界に発信していきたいと思っています。今は撮影できている撮影地なども様々な理由によっていつ撮影できなくなるか分かりません。

JAPAN ISM

トサカマミ
トサカマミ

本当にそうですよね〜〜〜〜。
今当たり前にある日本の美しい景色が、気候や環境の変化でどんどん変化して、いつか同じ風景が見れなくなることもあるかもしれないですよね。
そういう想いでこの写真が撮られていると思うと、より深みが増しますね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

JAPALS
JAPALS

最初の富士山の写真は
listした瞬間に売れたのでとても嬉しかったのを覚えています。

春爛漫-Spring full bloom #1

トサカマミ
トサカマミ

富士山の作品はこちらですかね。
こんなにも美しい桜と富士山を眺められる場所があるんですね。
listした瞬間に売れたのは、素晴らしいことですね〜〜〜!
きっと一目見た瞬間に、この写真に感動されたんでしょうね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

JAPALS
JAPALS

元々はフリーランスのフォトグラファーでしたが現在は木材加工の仕事をしています。職人の仕事にも興味があり仕事をしながらフォトグラファーとしての活動もしています。

トサカマミ
トサカマミ

JAPALSさんは、職人さんなんですね〜〜!!かっこいいですね。
物作りをされるお仕事は、技術や経験がとっても大切ですよね。本業でもどんな物を作られているか、とっても気になります。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

JAPALS
JAPALS

海外のTV番組の鑑賞です。他の国の方の文化や考えを聞いたり見たりすることがとても刺激になります。

トサカマミ
トサカマミ

海外の!!!どんな番組を見られているのか気になります〜。
海外の番組で私が知っているのは、下の画像の番組くらいです(笑)

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

JAPALS
JAPALS

静岡県のコレクションと日本の美しさを表現したコレクションを地道に運営していきます。また積極的にフォトコンテストなどにも挑戦し作品の価値を上げていく努力もしていきます。

トサカマミ
トサカマミ

コツコツ地道に作品を増やしていくのが、一番良いですよね〜。
静岡県や日本の魅力が詰まった、JAPALSさんの写真が増えていくのが、今後も楽しみですね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

JAPALS
JAPALS

ありがとうございました😭

トサカマミ
トサカマミ

こちらこそインタビューにお答えくださり、ありがとうございます!!
今後とも応援していますね。一緒にNFTを楽しんでいきましょう。
今回はありがとうございました。JAPALSさん(@JAPALS_87)でした。

JAPALSさんのリンク集

JAPAN ISM SZOK-Collection - コレクション | OpenSea
静岡県の魅力がつまった静岡県のNFT写真限定のコレクション。 A limited collection of NFT photos from Shizuoka Prefecture to convey the charm of Shizuoka Prefecture where I live.
タイトルとURLをコピーしました