「沖縄のゴーヤーを身近に感じてほしい!」ゴーヤーをモチーフにしたNFTコレクション3つ運営、マイマイさん

一枚絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターマイマイさん(@gomagomaimai)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

マイマイ
マイマイ

はじめまして、マイマイです。
沖縄在住ということで、おもに、ゴーヤーをモチーフにしたNFTコレクション3つ運営しています!
みなさん仲良くしてください!

トサカマミ
トサカマミ

マイマイさん、ようこそお越しくださいました〜!
沖縄在住なんですね〜いいな〜、沖縄大好きです〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

マイマイ
マイマイ

PFP/一枚絵です。

トサカマミ
トサカマミ

ゴーヤーをモチーフにした作品の数々、すごく個性的でインパクトがありますね。
色使いも鮮やかで、とっても目を惹きますね〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

マイマイ
マイマイ

2022年12月。リアル友達がNFTをやりたいけど、よくわからないとのことで、調べていたら、自分の方がハマってしまって、始めました。

トサカマミ
トサカマミ

お友達のために調べてあげていたのが、はじまりなんですね〜〜!
NFTって調べれば調べるほど、面白い情報がいっぱい出てきますもんね。
私も最初はYouTubeの情報から、NFTに興味を持ちました。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

マイマイ
マイマイ

物心ついたときから描いていました。
小学低学年で、週刊少年ジャンプのキャラクター(おもにキン肉マン)模写。

小学高学年で、ガンダム(νガンダムやF91など)模写や漫画を描いてました。
高校生の時、油絵でファンタジー画にハマる。

30代半ば、メンタルブレイク後に描いた絵が、コンテストで入賞。
この頃から、絵を再開はじめ、今に至る。

トサカマミ
トサカマミ

マイマイさんも、幼い頃から絵を描かれてらっしゃるんですね〜。
「油絵でファンタジー画」というのがすごく気になります!

大人になってから描いた絵が、コンテストで入賞するなんてすごいですね!
ずっと好きだった絵を再開するキッカケになって、良かったですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

マイマイ
マイマイ

お迎えいただくことが、こんなにも難しいとは思いませんでした! もちろん、自分の絵のスキルが足りないのもありますが、マーケティングがやっかいです。
ただ、N活自体は、いろいろな方とつながりを持つことができて、楽しくやってます。

トサカマミ
トサカマミ

私もNFTを始めるまで、マーケティングについて無関心でしたが、最近は「欲しい」「好き」って人に思ってもらうためには、どうしたらいいのかな?ってすごく考えるようになりました。

多くのクリエイターさんと繋がりを持てるのって、本当に楽しいですよね〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

マイマイ
マイマイ

「沖縄のゴーヤーを身近に感じてほしい!」と共に、作り上げた世界観や物語を見てほしいです。

GOYABOYS

トサカマミ
トサカマミ

「南の島ルーキューの真ん中に位置するゴーヤード王国に、新しいゴーヤンが生まれました。その名もゴーイ。 興味津々の彼は、ルーキューのみんなと触れあっていく中で、成長していきます。 これから、ゴーイにどんな冒険が待っているのでしょうか。目が離せません。」と、openseaに書かれてますね〜。

沖縄ならではのゴーヤーが、今よりもっと身近に感じてもらえて、愛されるようになると良いですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

マイマイ
マイマイ

見たことないメールが届いて、スパムかと思って開くと、購入されましたという文章が載っていたのにびっくりしました!胸がどきどきしたのを覚えてます。

最初、何事かわからなかったのですが、だんだんテンションがあがって、いきおいでお迎えいただいた方にDMしました。
お相手様は、テンションの高さにびっくりされたのではないでしょうかw

トサカマミ
トサカマミ

wwwww
スパムかと思う気持ち分かります。openseaのメールって英語で来るから余計にそういう風に見えますよね。期待していなかった分、めちゃくちゃ嬉しいですよね〜!
お迎えしてくれた方も、思った以上に感謝されたこと、とても嬉しかったのではないでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

マイマイ
マイマイ

Dさんです。

トサカマミ
トサカマミ

D⚡️⚡️⚡️⚡️💩さん(@TOKYO_D_JPN)ですね〜!このサイトでも以前、Dさんにインタビューさせていただきました〜!とっても魅力的なクリエイターさんですよね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

マイマイ
マイマイ

沖縄の情報発信メディア運営です。

トサカマミ
トサカマミ

本業でも沖縄に関連することをされてらっしゃるんですね〜!
メディア運営のお仕事だなんて、とっても面白そうです。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

マイマイ
マイマイ

絵本製作・食べ歩き・歩き旅・音楽鑑賞・映画/動画鑑賞などです。

トサカマミ
トサカマミ

どれも楽しそうな趣味ですね〜〜。絵本製作までされてるんですね!
素晴らしいですね〜〜!絵本も見てみたいな〜。
食べ歩きなど、旅もお好きなんですね。私も美味しい物食べるのは大好きです。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

マイマイ
マイマイ

ゴーヤーとは別の雰囲気の作品も描き始めようと思ってます。 プラットフォームもHEXA、tomonity、ENY!KUMA!など、国内どころも使っていこうとも思ってます。

また、ジェネラティブ制作や、フリーミントもやってみたいです。 アイデアはどんどんでてくるのですが、制作が追い付かない現状ですw

あと、ゴーヤーのキャラクターを使った絵本も制作していこうと思ってます!

トサカマミ
トサカマミ

別のシリーズの作品も考えられてるんですね。最近はopensea以外のプラットフォームも沢山出てきてますもんね〜!ガス代高騰もあって取引がしずらい中、他でもコレクションを展開するのは必要かもしれませんね。

やりたいこと、本当に無限に出てきますよね〜!沢山面白そうな情報も入ってくるし、私もどんどん新しいことに挑戦していきたいです。

ゴーヤーの絵本もめっちゃ楽しみ〜〜〜!!

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

マイマイ
マイマイ

最後まで読んでいただき、まことにありがとうございます! 近々、イベントがあります。詳細はこちら(https://eowl.live/goyafes/

5/8(月)はゴーヤーの日🥒ということで、5/2(火)~5/8(月)の一週間、🥒ゴヤフェス🥒を開催します!期間中、お迎えいただいた方の中から、抽選で1名様に、ゴーヤー1箱(5000円相当)プレゼントします!

みなさまのご参加お待ちしております!

トサカマミ
トサカマミ

ゴーヤー1箱(5000円相当)プレゼント!!!!めちゃくちゃ面白い企画ですね。
皆さん要チェックですよ〜〜〜!マイマイさんのご活躍、今後も応援しています。
今回はありがとうございました。マイマイさん(@gomagomaimai)でした。

マイマイさんのリンク集

GOYABOYS - Collection | OpenSea
南の島ルーキューの真ん中に位置するゴーヤード王国に、新しいゴーヤンが生まれました。その名もゴーイ。 興味津々の彼は、ルーキューのみんなと触れあっていく中で、成長していきます。 これから、ゴーイにどんな冒険が待っているのでしょうか。目が離せません。 In the kingdom of Goyard, located i
GOYABOYS Wagiri - Collection | OpenSea
GOYABOYSの中で、唯一の輪切りキャラクターのゴー=ヤシ58世の、スピンオフコレクションです。彼が、いろんな場所にいって体験したことが作品になってます。 GOYABOYSはこちら This is a spin-off collection of Go-Yashi 58th, the only charact
ANOTHER GOYABOYS - Collection | OpenSea
このコレクションは、GOYABOYSの可能性を広げるためにうまれたコレクションです。いわゆるGOYABOYSのパラレルワールドです。ふつうのGOYABOYSとは違った雰囲気をお楽しみください! This collection was created to expand the possibilities of GO
タイトルとURLをコピーしました