10歳の男の子「ちぃまる」と、宣伝担当の「ちぃママ」の二人三脚で、NFTに挑戦中!

ドット絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターちぃまるさん(@Rainbow_Lady09)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

ちぃママ
ちぃママ

10歳ちぃまる(男の子)がクリエイターとして作品を描き、それをNFTにし宣伝販売するちぃママ(←全く絵が描けない)の二人三脚で楽しんでおります。

トサカマミ
トサカマミ

この作品の数々、10歳の男の子が生み出しているんですね〜〜〜!!
才能に溢れていて、とっても素晴らしいですね。
ママと息子と一緒に、NFTの世界を楽しんでいるということが、本当に素敵ですね。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

ちぃママ
ちぃママ

ドット絵・一枚絵です。

トサカマミ
トサカマミ

ドット絵のアイコンは印象的で、綺麗なレインボーカラーが映えていますね〜〜。
猫ちゃんが好きな気持ちがとっても伝わってきます。

女の子の作品も、個性的な世界観が表現されていて、アンニュイな表情が思わせぶりで、どんなことを考えているのか気になりますね〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

ちぃママ
ちぃママ

訳あって毎日家に居る生活をしている10歳ちぃまるにクリエイターとして誰かに作品を迎えてもらえる喜びを体験させてあげたく2022年11月からNFTを始めてみました。

現在(2023年4月現在)OpenSeaとHEXAでの販売実績は合わせて77作品。 NFTを通してちぃまるに将来への希望を見出して欲しいという願いで販売しております。

トサカマミ
トサカマミ

77作品も作品を作られていらっしゃるんですね〜〜〜〜〜!!
本当に絵を描くことが大好きで、熱中できているんですね。
作品をお迎えされると、自分にちゃんと居場所が見つけられたような満足感が生まれるかと思うので、息子さんにとってはとても大切なことかも知れませんね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

ちぃママ
ちぃママ

1歳頃からです。

トサカマミ
トサカマミ

幼い頃から、絵を描き始められたんですね〜〜〜!
熱中できる好きなことに出会えて、親心としては本当に嬉しいですよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

ちぃママ
ちぃママ

応援してくださる方たちのおかげで、ちぃまるの居場所が確保されている気持ちになり、とても心強いです。感謝の日々です。

トサカマミ
トサカマミ

応援してくれる人がいるって、本当に嬉しいことですよね。
私も去年の7月からNFTを始めましたが、「可愛い」「欲しい」という優しい声を沢山もらえて、これまで続けてこれました。自分の周りで応援してくれる人には、本当に感謝の気持ちしかないですよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

ちぃママ
ちぃママ

ちぃまるが大好きなdollと猫を中心に描いてます。

Rainbow_Lady

トサカマミ
トサカマミ

大好きなものを描くと、作品からもその愛情が伝わってきますね〜〜〜!
愛らしい猫ちゃんの絵からは、そんな気持ちが溢れているのが分かります。

女の子の作品は「doll(人形)」を描かれているんですね。
腕や足の関節が丸く表現されているのは、人形を描いているからなんですね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

ちぃママ
ちぃママ

ずぼおじさんにコンサルを受ける中、DMで『お迎えしましたよ』と言われて、ちぃママは興奮して眠れなくなるほど喜びました。
noteにその時のエピソードを書いてます。

トサカマミ
トサカマミ

ずぼおじさんにコンサルを受けられていらっしゃったんですね〜〜!
『お迎えしましたよ』という連絡、めちゃくちゃ嬉しいですよね。
なんだか、「合格です!」という通知が来たかのような、NFTの世界で頑張っていこうというモチベーションになりますよね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

ちぃママ
ちぃママ

ペットスモーカーのマージーさん(ちぃママが初めてお迎えした作品です)

PET SMOKERS(マージーさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

マージーさん(@maajii_tw)ですね〜!私もよく作品をお見かけします。
くま耳の子が多いですが、犬耳の子も紛れていますね〜。
ジト目が可愛いですし、モクモクとしたタバコの煙のような表現も統一されていて、コレクションのコンセプトが統一されていて良いですね!

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

ちぃママ
ちぃママ

こどもです。

トサカマミ
トサカマミ

そうでした!笑
こども時代のアート表現って、大人よりも自由で大胆な表現ができることがとっても羨ましいです。売れるかどうかよりも、自分が描きたい絵、想像する世界をどんどん描いていって欲しいなと思います。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

ちぃママ
ちぃママ

ちぃまるの趣味はスマホで写真を撮ったりdollをカスタムしたり集めることです。

トサカマミ
トサカマミ

dollってカスタムしたりして遊ぶことができるんですね〜〜!
私も知らない世界なので、とっても面白そうですね。
大好きなことが沢山あるって、良いですね〜〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

ちぃママ
ちぃママ

グッズ展開やフィジカル展示・NFT購入特典などです。

トサカマミ
トサカマミ

楽しみですね〜〜〜〜〜〜!NFTを続けていると、デジタルだけでは収められない、クリエイター魂が燃えてきますよね。より多くの人の目に触れて、沢山の人にちぃまるの作品を楽しんでもらえるようになりたいですね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

ちぃママ
ちぃママ

沢山繋がれた仲間と細く長く楽しく活動していきたいなと思います。

トサカマミ
トサカマミ

アートを通じて繋がれた仲間って、本当に心地良いですよね。
頑張り過ぎず、マイペースで続けていくことって、大切なことですよね。
一緒にNFTの世界を楽しんでいきましょう〜〜〜!
今回はありがとうございました。ちぃまるさん(@Rainbow_Lady09)のお母さん・ちぃママさんでした。

ちぃまるさんのリンク集

ちぃまる(11歳男の子) lit.link(リットリンク)
イラストクリエイター🌈、 ✨NFT販売実績216作品✨ TikTokでチョークアート110万回再生!、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
ちぃママ・ちぃまる←11歳息子がクリエイター🌈のNFT | HEXA NFT マーケット
日本円だけでNFTの発行や売買ができる日本のNFTマーケットプレイスです。クレジットカード決済でPCスマホから簡単にNFTを購入できます。仮想通貨やウォレットは一切不要で、すぐにNFTを購入したり、売却したり、発行できます。購入したNFTはHEXA住民票NFTがあれば、HEXAメタバースに飾って楽しむこともできます。
https://opensea.io/Rainbow_Lady
タイトルとURLをコピーしました