子供の頃から大好きだったものを作品に込める、MajesticSunShineさん

一枚絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターMajesticSunShineさん(@mjst_sunshine)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

MajesticSunShine
MajesticSunShine

はじめまして。NFTクリエーターのMajesticSunShineです。長い名前なのでマジェと呼んでください。名前の由来は3人の息子の名前を英語にしてくっつけました。
作品は唇に派手なウィッグのDr.nobleman、スタイリッシュな女たちのMajestic GirLs V3、自分の作品でコラージュしてるMajestic Collagezerooneの作品があります。

トサカマミ
トサカマミ

マジェさん、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます!
名前の由来は息子さんたちのお名前からだったんですね〜〜〜。というか、3人も息子さんがいらっしゃることにビックリ!大尊敬いたします。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

MajesticSunShine
MajesticSunShine

一枚絵です。

トサカマミ
トサカマミ

マジェさんの極才色で未来的な作品の数々、本当に圧巻です!
一枚の中に沢山の色を使っているのに、まとまりがあって世界観が保たれているのが本当にすごい。誰が見てもマジェさんの作品と伝わる個性、素晴らしいですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

MajesticSunShine
MajesticSunShine

2022年の7月からです。きっかけは大好きなParis Hiltonがメタバースについて言及しており、何かわからなかったので本やらネットやらで調べていたらNFTにたどりつきました。何か新しいことを始めてみたいという気持ちもあり、絵を描くことも好きだったのでNFTアートを始めてみようと思いました。

トサカマミ
トサカマミ

2022年7月から!私も全く同じ時期からNFTをはじめました。
マジェさんがNFTをはじめたキッカケは、Paris Hiltonさん(@ParisHilton)だったんですね〜〜〜。メタバースについて言及されてたんですか。とっても気になりますね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

MajesticSunShine
MajesticSunShine

幼稚園の頃からよく裏紙にお絵描きしていました。小学生の頃はセーラームーンのファンアート、中学生の頃は英語の教科書の登場人物の鞄をボールペンでシャネルの黒いキルティングのバッグにかえたり、机にシャ乱Qの全メンバーの似顔絵を描いたりしていました。高校になってグラフィティとスーパーモデル、アフリカンアメリカンのヘアスタイルにハマり、地元で1番デカい本屋さんに行ってはその類の本を買い漁って、見よう見まねでいろいろ描いてました。

トサカマミ
トサカマミ

マジェさんは幼少期から今まで、ずっと絵を描かれていたんですね〜!
セーラームーンのファンアートは、私も何度描いたことか分かりません。
机にシャ乱Qの全メンバーの似顔絵(笑)めちゃくちゃ面白いじゃないですか。めちゃくちゃ見てみたいです。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

MajesticSunShine
MajesticSunShine

最高に楽しいです。おともだちが増えました。自分の中の好きの範囲が広がりました。例えば、これまであまりご縁がなかった可愛い系の作品が大好きになりました。クリエーターさん達と交流を深めていくにつれ、その方々の作品が愛おしくなりました。まみちゃんもmoniちゃんも愛してるぜ。

トサカマミ
トサカマミ

マジェさん、LOVE〜〜〜〜〜!!!私も大好き!
NFTをはじめるまでは、大人になってからこんなに通じ合える友達ができるなんて、もうないんだと思っていました。「好き」と思える作品の幅が、私も増えたように思います。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

MajesticSunShine
MajesticSunShine

専業主婦欲求大爆発です。

現在3人の息子達(2歳、5歳、7歳)の育児でバタバタしてして自分にかける時間がほとんどない状態です。その反動で作品が全部派手になってしまいました。

作品は子供の頃から今にかけて私が大好きだったものがつまっています。
Dr.noblemanは高校の時に好きで描いてたキャラクターです。唇が好きなことと、16世紀の貴族が首につけてる、ひだ襟(ラフといいます)の存在意義が気になったことがきっかけで生まれました。

コラージュはもともと作ろうと思っていたわけではないです。インスタとTwitterに投稿するのに新しい作品がなく、思いつきで掛け合わせてみたら意外と楽しくて今に至ります。

Dr.nobleman

Majestic GirLs V3

Majestic Collage

zeroone

トサカマミ
トサカマミ

3人の息子さんの子育て、本当にいつもお疲れ様です!
息子1人でも大変なのに、3人ともなると想像を絶します(汗)
Dr.noblemanは、マジェさんの好きなものが詰め込ませているんですね。
どの作品もエネルギッシュで、作りたいという欲求が伝わってきます。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

MajesticSunShine
MajesticSunShine

マゼンタの魔女様(@chompoochihiro)
というマゼンタカラーの装いが美しい聡明でパワフルな魔女様にお迎えいただきました。(鑑定歴25年の占い師の方でNFTとメタバースもされております)
マゼンタカラーのDr.noblemanをお迎えくださいました。愛着が長いキャラクターでもあったので、はじめてのお迎えメールに興奮したことを覚えております。

トサカマミ
トサカマミ

Chompoo☆ちひろ(マゼンタの魔女)さん(@ChompooChihiro)ですね!
マゼンタカラーの作品を集められているということは知っていましたが、鑑定歴25年の占い師の方というのは、初めて知りました!初めての作品、すごい方にお迎えいただいたんですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

MajesticSunShine
MajesticSunShine

とどよめちゃんです(@TodoyomeNft) 。
かわいらしいパンダのぬいぐるみのパンジローをクリエイトされてます。エピソードもほっこりしていて癒されます。(おばあちゃんがお孫さんのために作ってあげた手作りのぬいぐるみ。泣けます笑)
お人柄もあったかくて、大好きなのです。いつかお会いしてみたいです。

panda’s PANJIRO

トサカマミ
トサカマミ

とどよめちゃん(@TodoyomeNft)、ぬいぐるみのパンジローめちゃくちゃ可愛いですね〜!
よく見ると、小さなドットで繊細に描かれていて、素晴らしいですね。
色々な被り物をしているパンジローちゃんたち、癒されます。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

MajesticSunShine
MajesticSunShine

専業主婦です。月に一回、息子がお世話になってる放課後デイサービス(障害のある子供達のための福祉サービス)にてお迎えしたNFTを使わせていただきながら英語講師のボランティアをしております。カラフルな作品が多いので子供達にとって色のお勉強にもなります。

トサカマミ
トサカマミ

英語講師のボランティア!素晴らしい活動ですね。
マジェさんは英語も得意でいらっしゃるんですか!すごいな〜(尊敬)
子供たちのために何かできるのって、本当に素敵ですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

MajesticSunShine
MajesticSunShine

読書(分子栄養療法や発達障害の本が多いです。でも作品作りのために最近は意識的にVOGUEも読んだりしてます)。英語のお勉強。美味しい日本酒を飲む。お気に入りの本屋さんに行く。着物屋さんのウィンドーショッピング。長らくご無沙汰しておりますが茶道も好きです。(江戸千家でした)
なかなかまとまった時間がとれないので実現は難しいのですが。

トサカマミ
トサカマミ

マジェさん、沢山魅力的な趣味をお持ちなんですね!
イベント(夏のかけら)でお会いした時のお着物も、本当に素敵でした。
茶道もされてらっしゃるんですね〜〜〜〜!!めちゃくちゃカッコいいです。
子育てがひと段落したら、色々な趣味を復活させて、楽しみたいですね。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

MajesticSunShine
MajesticSunShine

コラボをやってみたいです。

トサカマミ
トサカマミ

すごく良いですね〜〜〜!!!マジェさんのアートは、音楽作品とのコラボなども相性が良さそうです。今後のコラボ作品が楽しみです。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

MajesticSunShine
MajesticSunShine

来月42歳になるのですが、NFTを通してイラストレーターの方々、ミュージシャン、アーティストの方々など様々な良き人たちに巡り会えました。この歳で新たに楽しい時間が持てるとは思っておりませんでした。このことを自分の子供達にも伝えて大人になっても楽しいことが沢山あることを知ってほしいと思いました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します😊

トサカマミ
トサカマミ

大人が楽しそうに生きている姿、子供たちにも良い影響を与えると、私も信じながらクリエイター活動を続けています。これからもマジェさんのこと、応援しております。またお会いできる日を楽しみにしています!
今回はありがとうございました。MajesticSunShineさん(@mjst_sunshine)でした。

MajesticSunShineさんのリンク集

MajesticSunShine(マジェ)のNFT | HEXA NFT マーケット
日本円だけでNFTの発行や売買ができる日本のNFTマーケットプレイスです。クレジットカード決済でPCスマホから簡単にNFTを購入できます。仮想通貨やウォレットは一切不要で、すぐにNFTを購入したり、売却したり、発行できます。購入したNFTはHEXA住民票NFTがあれば、HEXAメタバースに飾って楽しむこともできます。
Majestic GirLs V3 - Collection | OpenSea
Majestic Ladiesの妹分。クセ強め、正義感強め。V3はVarious,Vibes,Virtue。人種、障害、性の差別がなく、健康で美徳がある女子は私です。 Junior of the Majestic Ladies. They have not only strong quirks but also a
タイトルとURLをコピーしました