キラキラかわいい乙女はお好きですか?甘くきらめく乙女たちをたくさん生み出す、夢樹ユウキさん

一枚絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイター夢樹ユウキさん(@_sweetwinkles_)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

「甘くきらめく女の子」をテーマに作品を制作しています、夢樹ユウキと申します! 現在ふたつのマーケットプレイス様でNFT活動をさせていただいています。

Eny!Kuma様ではさまざまなかわいい女の子を、tomonity様では「ゆきちゃん」を始めとしたうちの子を展開していきます!よかったら見守ってください!

トサカマミ
トサカマミ

夢樹ユウキさん、ようこそお越しくださいました!
キラキラのおめめ、明るい色使い、女の子の仕草や表情、どれをとってもすっごく可愛い作品ばかりですね〜〜〜!

Eny!Kuma、tomonityなど、opensea以外のマーケットプレイスで活動されてらっしゃるんですね!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

正方形の一枚絵です。

トサカマミ
トサカマミ

ユウキさんの作品は、一枚一枚に個性があって、一枚の絵としてとても魅力的ですね。細かいところまで丁寧に描かれていて、じっくり見入ってしまいます。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

2021年冬にフォローしているイラストレーターさんがやってらっしゃるのを見かけて興味を持ちました。

トサカマミ
トサカマミ

SNSで既にNFTをやってらっしゃる方がいらっしゃったんですね〜!
イラストで何か新しいことが始まっている!って私もその頃、思っていたような気がします。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

小さいころからずっと好きで描いていますが、絵で活動しだしたのは2020年からです。

トサカマミ
トサカマミ

幼い頃から絵を描くことがお好きだったんですね〜!
作品からも、女の子の絵を描くことが大好きなお気持ち、伝わってきます。
2020年から、本格的に絵を描き始められたんですね〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

いろいろな方と知り合えて楽しいです!そして皆さんお優しい!こんなあたたかい場所だとは知らなかったので感動しました!
あと純粋にお迎えしてもらえるとめちゃくちゃうれしいです!

トサカマミ
トサカマミ

NFT界隈は、本当に優しくて素晴らしいクリエイターさんで溢れていますよね!
私もこれまでは、SNSでこんなにやり取りをしたことがなかったのですが、今ではお友達が沢山できて、毎日がすごく充実しています。

作品のお迎えは本当に嬉しいですよね。沢山の方にお迎えされると、何だか泣けてきちゃったりします(笑)

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

キラキラかわいい乙女はお好きですか?
わたしの作品では甘くきらめく乙女たちがたくさん展開されています!

tomonity様ではうちの子に限定して展開しておりますので、そちらも要チェックでお願いします!

これからもいろんなテイストのかわいい女の子を制作していきたいと思っています!

トサカマミ
トサカマミ

キラキラかわいい乙女、大好きです〜〜!!
tomonityに展開されている「ゆきちゃん」はこちらの女の子ですね〜。とっても可愛いです。
女の子の全ての「可愛い」が全部詰まったような、魅力的な女の子ですね!

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

Eny!Kuma様で何気なくリストした猫耳ちゃんに「こちらにオファーが来ています」と運営様からご連絡をいただきました。
それまで自分の絵の魅力に自信がなかったので、ものすごく驚きましたしうれしかったです。
これからも楽しく作品作りをしていこうと思えました。

トサカマミ
トサカマミ

ユウキさんも、自分の絵に自信が持てなかった時期があったんですね。
作品が誰かにお迎えしてもらえると、自分の絵には価値があるんだと、認めてもらえたんだと実感できますよね〜〜!嬉しい気持ち、本当によく分かります。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

RISAさんです。わたしがNFTを知るきっかけになったクリエイターさんです。

Risa’s Girls Collection(RISAさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

RISAさん(@risamomochan)は、こちらのコレクションのクリエイターの方ですね!
なんて透明感のある女性たちでしょうか。何だかとてもセクシーな雰囲気で、惹きつけられますね〜。RISAさんのおかげで、ユウキさんもNFTをはじめられるようになったんですね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

持病がありお仕事はしていません。絵を描いて展覧会に出展することを主な活動としていましたが、NFT活動で生活できるようになるのが目標であり夢です。

トサカマミ
トサカマミ

そうだったんですね。NFT活動で生活できるようになるのは、そう遠い夢ではないかもしれませんね!続けていけば必ず、ユウキさんの夢は叶うと思います。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

アニメ鑑賞、音楽を聴くこと、ゲームです。
アニメは特にプリキュアシリーズが大好きで毎週日曜日はテレビの前で女児になってテレビの前から動きません。

トサカマミ
トサカマミ

どれも楽しい趣味ですね〜〜〜!私も全部大好きです(笑)
テレビの前でプリキュアに夢中になっているユウキさんを想像すると、とっても可愛いです〜〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

今は正方形の一枚絵で展開していますが、大きめなサイズの一枚絵もやっていきたいです。

うちの子コレクションの方ではファッションショーのようにみんなにいろいろなお洋服を着てほしいです。

そこで新たな発見(こんな服が意外と似合うんだ!、など)が得られるとわたしもうれしいです。

トサカマミ
トサカマミ

可愛いお洋服を身にまとった、キラキラした女の子たちに出会えるのが楽しみです〜!

ユウキさんの新しい作品の数々、今後もとっても楽しみです。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

夢樹ユウキ
夢樹ユウキ

読んでくださりありがとうございました。
絵が大好きで、自分の絵をたくさんの方に見てもらえることがとてもうれしいです。

お迎えしてもらえると自分が認められた感じがしてすごく…自己肯定感が上がります。

どんどん自己肯定感を上げてつよつよクリエイターになりたいです!よろしくお願いします!
今後も見守ってくださると幸いです🥰🥰

トサカマミ
トサカマミ

自己肯定感あげあげの、つよつよクリエイター目指して、可愛い女の子を生み出しまくりましょう〜〜〜〜!これからも、ユウキさんを応援しております。

今回はありがとうございました。夢樹ユウキさん(@_sweetwinkles_)でした。

夢樹ユウキさんのリンク集

エニクマ | Eny!Kuma
NFTマーケットプレイス【Eny!thing Creators' Market】
tomonity
tomonity
タイトルとURLをコピーしました