2010年生まれ3DCGcreatorを目指す小学生!クスッと笑える仕草を表現する、reima planet©︎さん

3D
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターreima planet©︎さん(@Backto_planet)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

reima planet©︎
reima planet©︎

2010年生まれ3DCGcreatorを目指す小学生です。3D作品とイラストも描いています。

頭の中に描いたアニメーションを形にしていく工程がとても楽しいです。新しい作品を制作するたびに発見があり、日々学びを感じています。

映画化やキャラクター化に出来ると信じて今出来る事を頑張ります。

トサカマミ
トサカマミ

本日はお越しいただいて、ありがとうございます。
reima planet©︎さんは、まだ小学生なんですね〜〜〜〜〜!
(2010年生まれ!???!つい最近だ…笑)

「目指す」とありますが、もう立派な「3DCGcreator」だと思います!
映画化やキャラクター化、楽しみですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

reima planet©︎
reima planet©︎

3DCG イラストです。

トサカマミ
トサカマミ

reima planet©︎さんの3DCG、作品のクオリティがとっても素晴らしいですね。
私も最近、blenderを始めたばかりですが、とっても難しいです。
使いこなされていらっしゃるのは、すごく尊敬します!

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

reima planet©︎
reima planet©︎

NFTを知るまで、LINEスタンプや各応募案件に参加しながらクリエイティブ活動をしていました。去年の春(2022)にNFTを知り手探りで参入しました。(保護者管理の元)

トサカマミ
トサカマミ

私は去年の夏頃にNFTをはじめたので、reima planet©︎さんが少し先輩ですね〜!
(保護者管理の元)っていうところで、小学生だったことを思い出しますが、活動されている内容は、大人も顔負けですね!本当に素晴らしいです〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

reima planet©︎
reima planet©︎

2020年(小4)iPad proでデジタルアートを始めました。
blenderは2022年夏に始めました。
画用紙を使ったお絵描きは物心付いた頃からずっと描いていました。

トサカマミ
トサカマミ

小学校4年生で、デジタルアートを始められたんですね〜〜(早い〜!)
そういえば私もiPad proを購入したのは、2020年でした。共通点が多くて嬉しいです。

お絵描きをするのは、幼い頃からお好きだったんですね〜。お絵描き、楽しいですよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

reima planet©︎
reima planet©︎

NFTが生活の一部になっています。
家族の共通の楽しみになり、充実しています。

トサカマミ
トサカマミ

ご家族で一緒に楽しまれているの、とっても素敵ですね〜。
アートを作って、それに反応してくれる人たちが居ること、本当に幸せなことですよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

reima planet©︎
reima planet©︎

今メインに制作している “何処かの星の人。”は2020年にLINEスタンプから始まって、現在3DCGになりました。

ぷくぷくした野菜の様な不思議な宇宙人が地球や惑星の色々な体験をしていくストーリーを頭に浮かべながら制作しています。
よりリアルに、クスッと笑える仕草を表現しています。

Person from a planet.

トサカマミ
トサカマミ

現在のNFTコレクションは、先にLINEスタンプからはじまっていたんですね〜!
「ぷくぷくした野菜の様な」というイメージが可愛らしくて良いですね。

どの作品も、その場のシチュエーションやストーリーが、言葉で伝えなくても表現されていて、とっても魅力的なアートの数々です。(個人的には、教室の作品が好きです)

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

reima planet©︎
reima planet©︎

何が起きたか数秒はわからなかったです。
家族中がお祭り騒ぎになりました。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてお迎えされる時って、本当に数秒かたまりますよね(笑)
そのお気持ち、とってもよく分かります。
家族皆で喜び合えるなんて、すごく楽しいですね〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

reima planet©︎
reima planet©︎

@HGK1_nft (HG🐩3DNFT🤡)さん

Dog Poodle Sunglasses -3D-(HG🐩3DNFT🤡さんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

HG🐩3DNFT🤡さん(@HGK1_nft)の作品、初めて拝見しましたが、すごく面白くてハイクオリティですね!3Dだし、動いてるし、プードルが可愛い。

他にもいくつか、コレクションを運営されてらっしゃいますが、全て3Dで作られてるんですね。メタバースでの展示も積極的にされていて、とても勉強になります。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

reima planet©︎
reima planet©︎

学生です。

トサカマミ
トサカマミ

そうでしたww (学生い〜な〜〜)
次の春からは、中学生になられるんですかね。今からこんなにレベルの高いクリエイティブ活動をされてらっしゃるとなると、将来が本当に楽しみです!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

reima planet©︎
reima planet©︎

漫画…。たまにおやつ作り。

トサカマミ
トサカマミ

私も漫画大好きです〜〜〜!どんな漫画を読んでいるのか、気になります。
おやつ作り素敵ですね!私も小学生の頃、クッキーやケーキを作るのが大好きでした。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

reima planet©︎
reima planet©︎

展開したいバリエーションは沢山あります。
時代の変化にも柔軟に対応したいと思っています。

トサカマミ
トサカマミ

時代の変化に乗ることって、今後はより一層大切になってきますよね。
私も次々に生まれる新しい出来事を、楽しんで受け入れていきたいです〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

reima planet©︎
reima planet©︎

これからも焦らず、自分らしい個性を発見し、発信して行こうと思います。
(保護者管理)二人三脚で頑張ります。

トサカマミ
トサカマミ

自分らしい個性、どんどん発見していきましょう〜〜〜〜!
まだ見ぬキラキラした魅力が、たくさん眠っているはずです。

保護者の方と一緒に、楽しんで作品作りをしていってくださいね。
今後の作品を本当に楽しみにしております。これからも応援してます〜〜!

今回はありがとうございました。reima planet©︎さん(@Backto_planet)でした。

reima planet©︎さんのリンク集

Person from a planet. - Collection | OpenSea
They are important friends who have always spent time with our family. They look like vegetables. "A person from some planet" Leader's cucumber. "Kyuurin" Mo
reima planet©︎ lit.link(リットリンク)
creator、It's a family NFT team. The representative of the group is an 13-year-old artist.、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
タイトルとURLをコピーしました