『萌え』は深い。一目見た瞬間の衝撃や、衝動を届けたい、いんもらるまうすさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターいんもらるまうすさん(@immoralmouse)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

いんもらるまうす
いんもらるまうす

初めましてイラストレーターのいんもらるまうすと申します! NFTコレクション『SAINT GIRL』『閻魔.』を制作しております!

トサカマミ
トサカマミ

とってもセクシーで可愛い女の子のイラストですね〜。妖艶な雰囲気の作品も良いですね〜〜〜。背景の文字のような模様が他とは違う個性を感じます!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

いんもらるまうす
いんもらるまうす

PFP、イラストレーションです。

トサカマミ
トサカマミ

いんもらるまうすさんの作品は、PFPも素敵ですが、一枚絵のイラストレーションがとっても魅力的ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

いんもらるまうす
いんもらるまうす

個人のイラストレーターとしてweb3で活動出来れば面白いな!と思い突撃しました!

トサカマミ
トサカマミ

web3に突撃できているイラストレーターの方って、まだまだ少ないかもしれませんね。
参入が早いほど、活躍できるチャンスは大きいはずですよね〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

いんもらるまうす
いんもらるまうす

2021年ごろからです!

トサカマミ
トサカマミ

!!!!
まだ絵を描き始めて間もないんですね。
すごく上手なので、もっと昔から描かれていたのかと思っていました。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

いんもらるまうす
いんもらるまうす

正直お金の関係が深い業界ですので、売れる!売れない!みたいな事はいっぱいありますが、個人的に色んな方に自分の絵を見ていただける機会があるのでとても嬉しいですし、逆に自分があまり普段関わらない方たちも沢山いて、その方たちと関係ができて活動が見れるのも、色んな興味が出てきて楽しいですね♪

トサカマミ
トサカマミ

売れる売れない問題はやっぱり切り離せないですよね〜〜!私もいつも悩みの種ではあります。

それでも続けられているのは、周りに一緒に頑張っているクリエイターの方がいるからこそですよね。自分の作品を見てもらえて、感想を言ってもらえるだけで、満たされる部分ってありますよね!

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

いんもらるまうす
いんもらるまうす

コンセプトを一言で言うと『萌え』です。 萌えは深い感情持っていて、一目見た瞬間の衝撃や、衝動を表現しています。

皆さまが、パッと見た瞬間の『えっ!』とか『おっ!?』とか『うわっ!』みたいな感情が『萌え』で、その後に『可愛い』『カッコいい』なんかが感情で出てくると思います。

その萌えをみんなに感じていただきたいので作品を作っています。 みんながビビッとくる作品もこれから探究して作っていきたいです☝️

トサカマミ
トサカマミ

『萌え』には色んな部類のものがあるんですね。
作品を最初に目にした時の、インパクトや引っ掛かりとなる印象って感じですかね。

言葉で簡単に説明できないようなことを、作品に込められているんですね。
作品から感じられる『萌え』が、『好き』を生むキッカケになりそうです!

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

いんもらるまうす
いんもらるまうす

発狂しました。

トサカマミ
トサカマミ

笑笑笑
本当に嬉しかったんですね。
お気持ちはとってもよく分かります!

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエイターさんを1人紹介してください。

いんもらるまうす
いんもらるまうす

うねりさんですね、見た瞬間に心を奪われました!

トサカマミ
トサカマミ

うねりさん(@uneri_nft)は、こちらのクリエイターさんですね!
「The little match girl -マッチ売りの少女-」という作品に目が止まりました。
すごく迫力のある作品ですね!既存の「マッチ売りの少女」のイメージから大きくはみ出す作品、面白いですね。

「Rabbilien Planet」という、うさぎのPFPコレクションも出されているんですね〜。とても素敵なクリエイターさんですね!

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

いんもらるまうす
いんもらるまうす

イラストレーターです。前職は鬼ブラック企業の社畜でした笑

トサカマミ
トサカマミ

社畜お勤めご苦労様です(笑)
私が今まで勤めた会社もブラック気味の所が多かったですw
そんな大変な経験を経て、イラストレーターとして独立されたんですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

いんもらるまうす
いんもらるまうす

音楽が大好きで、影響受けまくりです。 グランジとヒップホップとメタルが好きです!

トサカマミ
トサカマミ

音楽の趣味がめちゃくちゃカッコイイです!!
イラストを描かれる時も、音楽を聴きながら制作されているんでしょうか。
とっても気になります〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

いんもらるまうす
いんもらるまうす

コレクションに関してはひたすら皆様の心を奪い続けたいと思っています。今後機会があれば表現者、クリエイターとしてweb3で活躍できる事があれば嬉しいです。

トサカマミ
トサカマミ

皆様の心奪っちゃってください〜〜〜〜〜〜!
もう皆、奪われるのを心待ちにしています(笑)
web3での活躍、とっても楽しみにしております。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

いんもらるまうす
いんもらるまうす

皆さまの心に衝撃が芽生えるような作品をこれからも作り続けていきますので、ぜひ応援して下さい!

トサカマミ
トサカマミ

いんもらるまうすさんの今後の作品、楽しみです!
応援しております〜〜〜!!!
今回はありがとうございました。いんもらるまうすさん(@immoralmouse)でした。

いんもらるまうすさんさんのリンク集

ENMA. - コレクション | OpenSea
魔女の集会へ、ようこそ。
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました