得意じゃないけど、絵は好き。AIアートで描く「色彩×直感」と「機械」、Miao🐈🐈‍⬛さん

AI
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターのMiao🐈🐈‍⬛さん(@Miao2020)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

初めまして、Miaoと言います。 AIで作品を生成し、加工を入れたりして製作しております。 たくさんの方から応援して頂いて感謝しております。

トサカマミ
トサカマミ

Miaoさん、初めまして。今回はお越しいただき、ありがとうございます〜。
どの作品の女の子も、めちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜!(好みです///)

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

AI生成のち加工作品です。

トサカマミ
トサカマミ

MiaoさんはAIで作品を作られているんですね〜!
さらにそれを加工されて仕上げられているんですね。
制作過程がどんな感じなのか、気になります〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

たくさんの作品を初めは見て、凄いなぁって思っていました。 私も、絵は好きだし、、でも、書くのは難しくて苦手で美術とかもあまり得意じゃなかったし、、、。でも!やってみたい!AIで作品を作れるなら!っていう感じです。

トサカマミ
トサカマミ

得意じゃないけど「絵は好き」というお気持ち、すごく尊いです…!AIとの出会いがあって、とっても良かったです。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

2022年の10月からです。

トサカマミ
トサカマミ

まだ始められて数ヶ月なんですね!?
作品数やコレクションも豊富で、すでに大人気ですね!!!
めちゃくちゃ羨ましいです〜〜〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

まず感動しました。 こんなにも支えてくれる方々がいる事に。 見向きもされない、と思っていたので。

トサカマミ
トサカマミ

沢山の人の賞賛、嬉しいですよね!!
Miaoさんの作品が、それだけ魅力的なんだと思います。
NFTとAIアートというツールが、Miaoさんにバッチリハマったのかもしれませんね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

1stコレクションは「色彩×直感」です。 ビビビっときたのと見て目立つ、際立つカッコ可愛さを込めました。 2ndコレクションは「機械」です。元々、メカメカしいのも好きで、趣味で作成していたのを発展(エフェクトを入れる等)させました。

トサカマミ
トサカマミ

1stコレクションの「Swag Sensation Genesis : Miao」は、鮮やかな色合いが目を引く作品が多いですね。特にピンク色が多く使われているのが、コレクションの特徴ですね。

2ndコレクションは「Swag Sensation Second:Miao」ですね。メカ×少女のコレクション、最高ですね!openseaを眺めていたら、無意識に自分の好みの子を選んでしまいました(笑)

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

初めは自然に、自分が好きなのをOSにあげてTwitterにあげていたら数名の方からお声掛け頂いてご購入頂きました。まさか自分が声をかけられるとは思っていなかったので、驚きました🫢 購入していただいた方々にDMやリプライで色々教えて頂きました。恩人です🥰

トサカマミ
トサカマミ

はじめてのお迎えまで苦労される方が多いと聞きますが、Miaoさんはとっても自然に注目を集められていますね。本当に素晴らしいです!
しかも購入してくれた方は素敵な人すぎます。とっても良い出会いをされたんですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

@ZEN_NFT0 さんです。

トサカマミ
トサカマミ

先日私もインタビューさせていただいた、ZEN禅さんですね〜!
ZEN禅さんも、AIアートとPhotoshopで加工されて作品作りをされているとお聞きしたので、Miaoさんと同じですね〜〜。とっても素敵なクリエイターさんですね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

会社員です✨

トサカマミ
トサカマミ

そうなんですね。会社員をされながらのNFT活動、本当に尊敬いたします!!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

今はフォロワーさんから教えて頂いた、BCGをポチポチやってます。 その他は、サッカー観戦です😊

トサカマミ
トサカマミ

BCGとは、ブロックチェーンゲーム(仮想通貨にも用いられているブロックチェーンの仕組みを利用して作られたゲームで、NFTゲームともいわれます。)のことですね〜。
私はあんまり詳しくないけど、すごく興味あります…!私も何か挑戦してみようかな。
サッカー観戦もいいですね〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

コラボを今まで通り続けて、多種多様なジャンルの方々と交流を深めていってアートNFTやAIアートをもっとひろめていきたい、と思っています。 (ダンスよさこいチーム【神樂】さんと先日はコラボさせて頂きました) あとは、同ジャンルの方々とも、協力しあってコラボしたり、寧ろ紹介させて頂いたりしてどんどんAIやNFTに挑戦する人を応援していきたいです。

トサカマミ
トサカマミ

Miaoさんはコラボ作品も作られているんですね〜!

NFTに参入する方、増えてくれると嬉しいですよね。
一緒にアートを楽しめる方が増えると、今よりもっと楽しくなるでしょうね〜。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

Miao🐈🐈‍⬛
Miao🐈🐈‍⬛

ホルダーの皆様、フォロワーの皆様、そしてMiaoに絡んでくれる皆様、本当に感謝しております。

なかなか皆様に会ったりは出来ないですが、日々Twitterやinstagramの温かいお言葉に支えられています。 これからも行けるところまで頑張って進みますのでよろしくお願い致します。

今回、この様な機会を作って頂いたマミ様、本当にありがとうございます。

トサカマミ
トサカマミ

Miaoさんは周りで支えてくれる方々を、とても大切に思われているんですね。

こちらこそ、インタビューを受けてくださり、ありがとうございました。

これからも応援しております!
今回はありがとうございました。Miao🐈🐈‍⬛さん(@Miao2020)でした。

Miao🐈🐈‍⬛さんのリンク集

Swag Sensation Genesis : Miao - コレクション | OpenSea
A cyberpunk style drawing by Miao. It's good to just look at it, so please take a look✨
Swag Sensation Second:Miao - Collection | OpenSea
Miao's next challenge!
タイトルとURLをコピーしました