画角も色も常識にとらわれない!6歳と4歳のお子さんと一緒に、とにかく楽しい絵を描く、kenjiro444さん

ドット絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターkenjiro444さん(@kenjiro444)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

kenken444
kenken444

6、4歳の子供と一緒にドット絵描いてます。子供の視点って本当に面白くて、画角がすごく面白い。色も常識にとらわれないので、面白みのある作品になってます。

トサカマミ
トサカマミ

お子さんと一緒に作品を作られているんですね〜〜〜!とっても素敵です。

子供の発想って、本当に面白いですよね。大人はついつい、よくある構図やカラーに落ち着けてしまいがちですが、子供は自由ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

kenken444
kenken444

ドット絵です。

トサカマミ
トサカマミ

ドット絵って魅力的ですよね〜〜!!
制約があることで、より一層個性的で良い作品が仕上がりますよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

kenken444
kenken444

子供がやってみたいと言ったから。

トサカマミ
トサカマミ

お子さん、とっても好奇心旺盛ですね〜〜!
それをサポートするご両親も、とっても素晴らしいですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

kenken444
kenken444

2週間前ほど。

トサカマミ
トサカマミ

まだ絵を描き始めたばかりなんですね〜〜。新しいことへの挑戦!素敵ですね。

NFTをやってみての感想はいかがですか?

kenken444
kenken444

他の人がすごく上手で、まだまだ修行が必要と痛感しました。

トサカマミ
トサカマミ

周りにすごいクリエイターさんがいっぱいで、ドキドキしちゃいますよね。
続けていくうちに、どんどんクオリティは上がっていくと思いますので、気にせず楽しんでいきましょう〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

kenken444
kenken444

とにかく楽しい絵

トサカマミ
トサカマミ

「楽しい」という想いは、作品からも伝わってきますね。お子さんとの創作時間も、かけがえのないものですね。

トサカマミ
トサカマミ

ちなみに、本業は何をされていますか?

kenken444
kenken444

会社員です。

トサカマミ
トサカマミ

そうなんですね〜!
NFT以外の趣味はありますか?

kenken444
kenken444

仮想通貨など、金融取引。

トサカマミ
トサカマミ

めちゃくちゃ有益な趣味ですね〜!尊敬します。
今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

kenken444
kenken444

買い手がいれば、もっと子供にたくさんの絵を描いてもらい色んな経験をさせてあげたい

トサカマミ
トサカマミ

お子さんの可能性は無限大ですね。色々な経験が、未来を切り開く糧になると良いですね。
最後は自由にコメントをお願いします〜!

kenken444
kenken444

とにかく、幼稚で楽しい絵を描くことをモットーにしてます。楽にしてみてください。

トサカマミ
トサカマミ

“幼稚で楽しい”が人の心を救うこともあるはず。今後の作品も楽しみにしております!
今回はありがとうございました。kenjiro444さん(@kenjiro444)でした。

kenjiro444さんさんのリンク集

kenken444 Collection - Collection | OpenSea
OpenSea is the world's first and largest web3 marketplace for NFTs and crypto collectibles. Browse, create, buy, sell, and auction NFTs using OpenSea today.
タイトルとURLをコピーしました