あなたの生活に寄り添うクリエイター、マッスルピクセルアートでお馴染みの、トムヤム君

ドット絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターTom yam kungトムヤム君(@tomyampixel)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

ヒィエヒィエヒィエ〜🍺
あなたの生活に寄り添うクリエイター、マッスルピクセルアートでお馴染みのトムヤム君です😉
『健全な精神は健全な肉体に宿る』をコンセプトに、ムキムキなドット絵を作っています💪❤️‍🔥

トサカマミ
トサカマミ

ヒィエヒィエヒィエ〜🍺 ww
トムヤム君、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます。
ムキムキなドット絵、どれもすごく面白くて魅力的ですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

ドット絵を中心に活動しております😉

トサカマミ
トサカマミ

トムヤム君のドット絵は、すごく細やかなドットで、影の部分などの陰影も細やかに表現されていて素晴らしいですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

もともと2017年頃から仮想通貨を触っており、その流れでNFTの事も知りました。あるとき自分でも描けそうな絵(失礼!笑)が高額で取引されているのを知り、お金欲しさに始めました!🤣

トサカマミ
トサカマミ

すごく早い時期から、仮想通貨を触られていたんですね!!
NFTって最初、大金が稼げるかも!という夢を追って始められる方も少なくないですよね。
かく言う私も、好きなイラストで稼げる道があるかも?と期待して参入しました。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

子供の頃からノートや教科書に落書きはしていました。あと、小学5年生くらいから中学3年生くらいまで、近所の油絵教室に通っていました。が、その頃教わったことは何も覚えておりません笑

トサカマミ
トサカマミ

ノートや教科書への落書き、懐かしいですね〜〜〜!
私も授業なんてそっちのけで、ずっと絵ばかり描いていました。
油絵教室に長く通われていたんですね。何も覚えてないのウケるwww

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

意外と儲からない!笑
一攫千金目指して頑張ります。

トサカマミ
トサカマミ

そうなんですよね〜〜〜!笑
はじめてみて、しばらくして気がつきますよね。
あれ、思ってたのと違うなって…。
クリエイターが稼ぐ道はNFTだけじゃない!一緒に頑張りましょう。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

冒頭にも書きましたが、健康な心持ちであるためには健康な身体であることが大切です。とはいえ世知辛い令和の世、健康体でいるのもなかなか至難の業。であれば、せめて所有するNFTくらいは健康マッチョボディであろうじゃありませんか!!というコンセプトを今思いつきました👍

TomYamKung’s World

トサカマミ
トサカマミ

健康マッチョボディ、私も手に入れたい〜〜〜!!
大人になるとすぐに太っちゃうし、ゆっくり運動する時間もなかなか取れなかったりしますよね(世知辛い…)トムヤム君のNFTを手に入れて、少しでも理想の体を目指したいです。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

2021年の9月に始めてから、何ヶ月かは売れずに燻っていました。ある時、タイ人クリエイターたちのTwitterスペースに入り宣伝したところ、居合わせたタイ人が買ってくれたのです!(当時は外国人スペースに突入して宣伝するのが流行っていた)初めて売れたその時は、そりゃあもう鼻血が出るほど嬉しかったです笑

トサカマミ
トサカマミ

すごいエピソードですね!!!!タイ人のスペースに突撃するなんて、私には一生できないかもしれません(もじもじ)初めてのお迎え、鼻血出ちゃいますね!

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

初めて買ったNFTのクリエイター、n.norchorさん(@n_norchor)です。タイ人クリエイターで、クロワッサンを擬人化させた女の子を描いています🥐

Croissant girl!(n.norchorさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

クロワッサン被ってる〜〜〜〜!可愛らしいですね。
アートを通じて、海外の方ともやり取りできるって、とても夢のあるお話ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

冴えない会社員です👨‍💼

トサカマミ
トサカマミ

冴えない会社員だなんて!ひたむきに頑張られてるんですね、とても尊敬します。
いつかクリエイターとしての活動が、会社員としてのお給料を上回る時が来るかもしれません。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

酒です🍺

トサカマミ
トサカマミ

トムヤム君はお酒大好きなんですね〜〜!
夏のかけらのイベント後の居酒屋でも、楽しそうにお酒を飲まれていたことを思い出します。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

いまはオーディナルズ用に乗り物のドット絵を描き溜めています(完全に出遅れ!笑

トサカマミ
トサカマミ

NFT界の波はめちゃくちゃ早いですよね!
今はどのあたりが最先端なのか…もはや分からなくなってきました(笑)

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

Tom yam kungトムヤム君
Tom yam kungトムヤム君

退屈な夜を過ごしているあなた、トムヤム君と飲みに出かけましょう🍺❤️‍🔥

トサカマミ
トサカマミ

みんな〜〜〜〜!!トムヤム君が一緒に飲んでくれるって🍺私も混ざりたいです〜(笑)
これからもずっと、クリエイター活動を応援しております。
今回はありがとうございました。Tom yam kungトムヤム君(@tomyampixel)でした。

Tom yam kungトムヤム君のリンク集

タイトルとURLをコピーしました