可愛いちんあなごのNFTコレクションを運営。今後はレンタル可能なNFT、集めるとチンアナゴが育つNFTなどを考えられている、NIWA EELSさん

ドット絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターNIWA EELSさん(@NiwaEels)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

NIWA EELS
NIWA EELS

ぼくたちはNFTちんあなごをやらせてもらってるNIWA EELSでちん。

トサカマミ
トサカマミ

NIWA EELSさん、本日はお越しいただき、ありがとうございます!

ちんあなごのコレクションを作られてるんでね〜!

こちらをチラリと見る表情、可愛いですね。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

NIWA EELS
NIWA EELS

ドット絵でちん

トサカマミ
トサカマミ

ドット絵で、とても繊細な模様を描かれてらっしゃいますね〜!
限られたピクセル数の中での表現は、とってもデザイン的です。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

NIWA EELS
NIWA EELS

2021年10月でちん。Zombie Zoo Keeperさんのニュースを見てだったような気がしまちんが、定かではないでちん。

トサカマミ
トサカマミ

Zombie Zoo Keeper(@ZombieZooArt)さんはとっても有名ですよね〜!

私もそのニュースを知った時は、衝撃的でした。

2021年10月から、もうNFTを始められてらっしゃるんですね。

早くからNFTを始めておられて、本当に尊敬します。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

NIWA EELS
NIWA EELS

ドット絵は2020年からみたいでちん。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始められる以前から、ドット絵を描かれてたんですね!

(ちんって語尾が、可愛いですね・・・笑)

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

NIWA EELS
NIWA EELS

今まで関わることがなかった層の人と関わることのできて貴重な体験だったみたいでちん。

トサカマミ
トサカマミ

そのお気持ちはとってもよく分かります!
NFTを始めていなければ、こんなに素敵な方々と関われる機会はなかなかないですよね〜。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

NIWA EELS
NIWA EELS

ぼくたちはNFTのちんあなごでちん。主にOpenSeaという海に棲息していまちん。メインのコレクションは和柄中心のチンアナゴでちん。

世界中にいろんな模様のチンアナゴがいるみたいに、世界中の柄のNIWA EELSが生まれようとしていまちん。

まだまだ日本以外の柄のNIWA EELSは出現しなさそうなんでちんが……果たして和柄以外も出るのか!? 見守っててほしいでちん!

トサカマミ
トサカマミ

水族館に行くと、ちんあなごが可愛くて、いつもしばらく見入ってしまいます。
実際のちんあなごも、色んな模様があるんですね〜〜〜!シマシマだったり、水玉だったり。
和柄以外の模様が生まれるのも楽しみですね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

NIWA EELS
NIWA EELS

スペースでお話ししてたら買ってくれたんでちんよ〜〜とっても嬉しかったでちん!

トサカマミ
トサカマミ

素敵なエピソードですね〜〜〜〜〜!!
顔は見えなくても、目の前で自分のアートを買ってくれたような喜びですよね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

NIWA EELS
NIWA EELS

ぽめろさんでちん。ぽやぽや可愛いきりんさんたちに癒されまちん。

Pomero Zoological Park(pomero/ぽめろさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

ぽめろさん(@pomero53)ですね!
とっても優しい絵本のようなタッチで、癒されますね〜〜〜〜。
一枚一枚とても丁寧に描き込みがされていて、どれも魅力的な作品ばかりです。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

NIWA EELS
NIWA EELS

ちんあなごでちんけど……

トサカマミ
トサカマミ

笑笑!!!
そうでしたね!ちんあなごさん、大変失礼いたしました(笑)

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

NIWA EELS
NIWA EELS

ネットの海をサーフィンでちん

トサカマミ
トサカマミ

ちんあなごが海をサーフィン…(妄想中)
ネットで色々検索していると、時を忘れちゃいますよね〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

NIWA EELS
NIWA EELS

最近はドット絵や柄縛りに囚われないコレクション「NIWA EELS SUKIKATTE」も始まりまにわ! レンタル可能なNFTなんでちん。レンタルを生かせるような何かができたらいいでちんけど、何も起こらないかもしれないでちん。

それから、大好物のプランクトン、コペポくんをみんなにもあげたいなーって思っていまちん。集めるとチンアナゴが育つとか、そんなことをやってみたいでちん。

NIWA EELS SUKIKATTE

トサカマミ
トサカマミ

レンタル可能なNFTというのは新しいですね!!!

チンアナゴが育つ仕組みなんて、すごく面白いですね。

色々と実験的なことを試みてらっしゃるんですね〜〜〜〜。興味深いです。

もうNFTといえば「PFP」一択だった時代から大きく変わりましたね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

NIWA EELS
NIWA EELS

毎週金曜日はちん曜日ということで雑談配信していまちん。micdropというNFT配信アプリを使っていまちん! よかったらきてほしいでちん〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFT配信アプリ(micdrop)なんてものが存在するんですね!
スタンドエフエムくらいしか、知りませんでした。
雑談配信楽しそうですね〜〜〜〜。今度遊びに行かせていただきます。

今回はありがとうございました。NIWA EELSさん(@NiwaEels)でした

NIWA EELSさんのリンク集

NIWA EELS - BLINKS(ブリンクス)
NIWA EELSのプロフカード
ぼくたちはNFTチンアナゴのNIWA EELSでちん。 We are NIWA EELS of NFT garden eels, ching.
タイトルとURLをコピーしました