見返り美人(Looking-Back Beauty)、特大ハンバーガーとその中身(Burger High)の2つのコレクションを生み出す、なかね ありささん

GIF
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターなかね ありささん(@N_Arisa_NFT)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

なかね ありさ
なかね ありさ

かわいくて、見てくれた方が楽しくなるようなアニメーションをつくっています。2つのNFTコレクションを制作しています。

ひとつめのコレクションは見返り美人(Looking-Back Beauty)。菱川師宣の『見返り美人図』から着想して、現代版の、ありとあらゆる見返り美人を描いています。

ふたつめのコレクションはBurger Highです。特大ハンバーガーとその中身を販売しています。
アニメを見て楽しんでいただくだけでもいいので、是非多くの人に観ていただきたいです。

トサカマミ
トサカマミ

なかね ありささん、本日はようこそお越しくださいました!
見返り美人(Looking-Back Beauty)も、Burger Highも、コミカルでユーモアのある、楽しい作品ばかりですね〜〜〜。私もいつか絶対欲しいです…!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

なかね ありさ
なかね ありさ

アニメーションです。

トサカマミ
トサカマミ

なかね ありささんのアニメーションは「楽しい」が詰め込まれていますね。

繰り返し動くキャラクターたちから、目が離せないです!
可愛いだけじゃないシュールな笑いも込められていて、すごく魅力的です。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

なかね ありさ
なかね ありさ

2年ほど前から自分の作品を作ってSNS等で発表を始め、この作品を売る方法が何か無いかな、と探していて約1年前にNFTに辿り着きました。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをされる前から、SNSで作品を発表されてらっしゃったんですね。
イラストを売る方法って今は色々ありますが、NFTが一番新しくてワクワクする選択肢ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

なかね ありさ
なかね ありさ

物心ついた時から

トサカマミ
トサカマミ

なかね ありささんも、幼い頃から絵を描かれていたんですね〜〜!
私も子供の頃から、絵を描くことが大好きでした。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

なかね ありさ
なかね ありさ

こんなに色々な人と知り合えて交流できると思っていなかったのでとても楽しいです。

トサカマミ
トサカマミ

そのお気持ちは、とってもよく分かります!
NFTは「売れるか売れないか」の戦いかと思って、肩の力入りまくで参入しましたが、思いの外暖かく迎え入れられて、ほっこりしてしまいますよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

なかね ありさ
なかね ありさ

見返り美人は、菱川師宣の『見返り美人図』を見て、「美人が見返った」のか、「見返ることによって美人に見えた」のか、どっちなんだろう・・・と思ったところから始まっています。

「見返ってはいるが美人か?」「見返ってるからかわいいでしょ」「あなたに見返ったんじゃない」色々なパターンがあるはず。

見返った側は何の気なしでも見返られた側は自分だけが視線を投げられたと勘違いした、なんてシチュエーションからもストーリーが広がります。みなさんにもそれぞれの見返り美人を見つけてみていただきたいです。

Looking-Back Beauty(見返り美人)

なかね ありさ
なかね ありさ

Burger Highは見たまま、沢山の牛さんからハンバーガーができています、ということをそのまま描いています。「おいしそう」「かわいい」「かわいそう」全て本当の気持ちで、『LIFE IS BEAUTIFUL』はそれらを全て表現したいと思って制作しました

Burger high

トサカマミ
トサカマミ

菱川師宣の『見返り美人図』から、こんなにキュートな作品たちが生まれるなんて…!

openseaのコレクションページを名が眺めていると、個性的な女子たちがクルンッと振り返る様は、すごく楽しい気持ちにさせてくれます。

トサカマミ
トサカマミ

LIFE IS BEAUTIFUL』拝見させていただきましたが、すごいです!!!!!
お肉の中に、たくさんの動物たちが元気よく活動していて、でもこれから食べられちゃうのか…という哀愁も漂っています。

しかもアニメーションの量がとんでもない…!これは間違いなく、天才の技です。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

なかね ありさ
なかね ありさ

とりあえず自分の作品をOpen Seaに出してから、自分でも何か買ってみたいと思って最初にかわいい!と思った作品をお迎えしました。ダフィーさんのmaruuun #086 ジョロキアでした。

トサカマミ
トサカマミ

ダフィーさん(@daffydaffy_nft)!!!
私も大好きです〜〜〜。maruuunの相関図はお家に飾っています。
なんとジョロキアちゃんのオーナー様でしたか!うらやまし〜〜です〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

なかね ありさ
なかね ありさ

じゃくそんさん(@taroutarou0524)です。

Memories of Afro-chan(Mrs. Jackson(じゃくそん)さんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

Mrs. Jackson(じゃくそん)さん(@taroutarou0524)、存じ上げております〜!
とっても可愛い作品を生み出されている、素敵な方ですよね。

openseaを拝見しましたが、なかね ありささんと同じく、アニメーション作品がメインなんですね。ストーリー性があって、とっても引き込まれますね〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

なかね ありさ
なかね ありさ

アニメーターです。

トサカマミ
トサカマミ

なんと…!!!!プロのアニメーターの方だったのですね!!!
憧れの職業です〜〜〜〜〜〜〜〜!(尊敬)
本業にもされてらっしゃる程、アニメーションを本当に愛してらっしゃるんですね。
だからこその作品のクオリティ、頷けます。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

なかね ありさ
なかね ありさ

テレビとYouTube見てお酒飲むくらいしか・・・

トサカマミ
トサカマミ

私と同じでホッとしました!!!
暇さえあれば、YouTube見ております。
なんだったら、仕事しながら見ております(おいおい)
どんなお酒を飲まれるのか気になります〜〜〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

なかね ありさ
なかね ありさ

見返り美人を100人にして見返り美人群像図を作ることと、Burger Highのチキンバージョンやポークバージョンを作ることです。

トサカマミ
トサカマミ

美人群像図!!すんごく楽しみですね〜〜〜〜〜〜!
個人的にはBurger Highの作品たちがツボなので、チキンバージョンやポークバージョンも期待大でございます。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

なかね ありさ
なかね ありさ

作品を発表できる場所がたくさんあって幸せです!色々な人とコラボしたり、交流してみたいので皆さまよろしくお願いいたします!

トサカマミ
トサカマミ

一生懸命作った作品が、皆に見てもらえるのは、本当に幸せなことですよね〜〜。
いつか、私とも!!!コラボお願いいたします!(土下座)
今回はありがとうございました。なかね ありささん(@N_Arisa_NFT)でした。

なかね ありささんのリンク集

なかね ありさ lit.link(リットリンク)
クリエイター、Animation artist。ちくわぶを全国区にし隊。ストレートネック。、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
https://opensea.io/collection/lookingbackbeauty
https://opensea.io/collection/burgerhigh
タイトルとURLをコピーしました