本業は小学生!9歳の女の子NFTアーティストが描く、見るもの全てが猫になる世界。Necopikoさん

ドット絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターNecopikoさん(@necopiko_nft)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

Necopiko
Necopiko

9歳の女の子NFTアーティストが描く、見るもの全てが猫になる世界。
思ったままに、素直な子どもらしさを大切に自由に表現しています。
独創的なアイデアとカラフルな色使いで、見る人を幸せにします。(母)

トサカマミ
トサカマミ

Necopikoさん、来ていただいてありがとうございます。
「見るもの全てが猫になる世界」とってもキュートですね〜〜〜!

9歳にしてNFTアーティストとは、本当に素晴らしいです。
(私が9歳の頃って、何してただろう…笑)

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

Necopiko
Necopiko

ドット絵です。

トサカマミ
トサカマミ

ドット絵でこんなに可愛い作品が作れるのって、とっても凄いですよね!

アイコンのお写真とドット絵の組み合わせも、お洒落で可愛いです〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

Necopiko
Necopiko

2022年9月末から、Zombie zooくんを知って自分もやってみたいと思いました。

トサカマミ
トサカマミ

Zombie Zooくん(@ZombieZooArt)のニュースは驚きでしたね。
大人も皆、びっくりの出来事でした。

このニュースを知って「自分もやってみたい」と思えるのは、素晴らしいことですね!

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

Necopiko
Necopiko

物心ついた(幼稚園の前)頃からです。

トサカマミ
トサカマミ

幼い頃から絵を描くことが好きだったんですね!
これからも、絵を描くことを思いっきり楽しんで欲しいな〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

Necopiko
Necopiko

私の描いた絵を買ってもらえるのがうれしい!

トサカマミ
トサカマミ

絵を買ってもらえるって、本当に嬉しいですよね!!
Necopikoさんの作品が本当に好きで、お迎えしてくださっているんでしょうね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

Necopiko
Necopiko

猫はかわいいので、全部が猫になったらいいのになと思いました。

トサカマミ
トサカマミ

可愛い!!!その想いがとっても可愛いです!
私も猫は大好きです〜〜〜〜〜。
好きすぎて、リアルな猫と一緒に生活しています(笑)

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

Necopiko
Necopiko

ふくぶんさんのNFT爆売れ文鳥さんが1番最初のNFTお迎えでした。
親切に色々と教えてくださり、NFTの世界は優しい人ばかりで感動したのを覚えています。(母)

トサカマミ
トサカマミ

ふくぶんさん(@FF_Buncho)ですね!
私も宣伝枠などで、いつもお世話になっております。

NFT爆売れ文鳥さん」、ご利益ありそうなNFTですね〜〜〜!
NFTの世界は皆親切で、優しい方が多いですよね。本当にいつも感動します。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

Necopiko
Necopiko

今はカービィに夢中です

トサカマミ
トサカマミ

カービィ〜〜〜!めちゃくちゃ可愛いですよね。
ゲームやグッズも沢山出ていて、色々楽しめますよね。
私も大好きで、Nintendoからたまに送られてくる壁紙を、スマホの待ち受けにしたりします(笑)

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

Necopiko
Necopiko

小学生です。

トサカマミ
トサカマミ

NFTアーティストの本業が小学生なの、めちゃくちゃ可愛いしカッコいいですね。
私も小学生からアーティストになれば良かった…!(後悔)

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

Necopiko
Necopiko

Minecraftと、絵を描くこと、工作で発明することです。

トサカマミ
トサカマミ

工作で発明!すごいです。
Necopikoさんは、絵を描くだけじゃなくて、モノづくりがお好きなんですね〜。
作った作品がどんなものか、とっても気になっちゃいます。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

Necopiko
Necopiko

作品集を出したい!個展をしたい!

トサカマミ
トサカマミ

作品集や個展、良いですね〜〜〜!!とっても楽しみです。
個展が開催されたら、絶対見に行きます!

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

Necopiko
Necopiko

イラストレーターとファッションモデルになるのが夢です!応援おねがいします!

トサカマミ
トサカマミ

ファッションモデルも夢なんですね〜〜!
アイコンがお洒落なのは、ファッションも大好きだからなんですね。

イラストレーター×ファッションモデル、Necopikoさんなら必ず叶うと思います。
これからもずっと応援してますね。

今回はありがとうございました。Necopikoさん(@necopiko_nft)でした。

Necopikoさんのリンク集

Necopiko 9y/o pixel art of cats - Collection | OpenSea
A 9-year-old genius girl's world of pixel art. NFT artist, a nine-year-old genius girl, draws everything she sees in the world of cats, and expresses her hone
Necopiko Styling Model - Collection | OpenSea
This project represents the "non-replaceable" moment of Necopiko's life as a fashion model and artist who "grow" while styling clothes and items of her choice,
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました