人の心と鯨はとても近しいもの。幸運を運ぶ象徴「白鯨」を3Dアートで表現する、FUJISAWAさん

3D
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターのFUJISAWAさん(@Fujisawa_YD)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

FUJISAWA
FUJISAWA

デジタルアーティスト、動画制作、グラフィックデザインをやっているFUJISAWAと申します!

CM制作会社
2020/4〜2020/9
CM制作会社で演出補佐、動画制作、動画編集を行う。
静岡で誰もが見たことあるCMの制作もさせてもらう。

web教室、動画制作
2020/9〜2020/12
母の体調が良くなく、入退院を繰り返したため、介護に時間を使えるようにということでCM制作会社を9月で退職し、 同月、web教室でwebを教えながら動画制作を行う。 ​

FUJISAWA
FUJISAWA

父の事業の1つ生活介護事業所を継ぐ
2020/12
母の想いがあり設立された生活介護事業所。
母が亡くなり、施設を閉じようかと思ったが、
僕の兄が障害を持っていることから
兄が安心できるところを作りたい。
と思い、デザインの道を諦め介護事業の経営を始める。

NFTと動画制作をメインとして活動を始める
2月16日兄が亡くなり、全てのやる気が失せてしまい、腐り切っていたが、友人に励まされ2021年の12月から始めていたNFTと動画制作をメインに活動を始める。

トサカマミ
トサカマミ

ありがとうございます。ご家族のこと、色々と大変な思いをされていたんですね。
デザインの道から介護事業へ、大きな方向転換でしたね。
FUJISAWAさんが、いつもご家族のために頑張ってきたことが伝わります。

NFTと動画制作を再開できて、前向きになれるキッカケになったのですね。

励ましてくれた友人の方にも、大感謝ですね!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

FUJISAWA
FUJISAWA

3D、デジタルアート、2Dです。

トサカマミ
トサカマミ

FUJISAWAさんの作品、どれも明るく希望に満ち溢れているように感じます!
青い色を多く使われていて、海や空や光をとても美しく表現されていますね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

FUJISAWA
FUJISAWA

2021年末にNFTArtを始めました。 元々NFTは知っていたのですが、時間が取れずやらずじまいでしたが、 紅白を見てる時に、ふと制作し、自分の作品に価値をつけたい!アート活動をしたい!と思い始めました。

トサカマミ
トサカマミ

紅白を見ながら制作した作品がキッカケだったんですね〜。
毎年紅白を見るたびに、そのことを思い出せそうで良いですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

FUJISAWA
FUJISAWA

3D制作は2021年の9月頃から徐々に始めました。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをスタートする前から、3Dの制作は始められていたんですね。
動画、デザイン、3Dと、FUJISAWAさんは、本当に沢山のスキルをお持ちですね!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

FUJISAWA
FUJISAWA

宣伝がとても大変ですが、普通に生活していたら関われない方々と交流ができて「楽しい」 この一言に尽きます笑

トサカマミ
トサカマミ

宣伝…本当に大変ですよね(笑)
私も日々悩みの種です。Twitterに浮上しなくなると、忘れられていく不安がありますよね。
確かに、普通は関われない人との交流は楽しいですよね!!
NFTをはじめるまでは、こんなに良い出会いが多いとは想像していませんでした。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

FUJISAWA
FUJISAWA

メインコレクションThink and heal Artは3Dでモデリングし、見て考えてもらう。をテーマに制作しています。

人の心と鯨はとても近しいものと考えています。 どちらも表面に出たり、誰も見えないところにあったりと。

何より、白鯨は幸運を運ぶ象徴と言われています。 僕の作品と、タイトルとディスクリプションをぜひ一緒に見て、価値観考え方を広めてください✨

トサカマミ
トサカマミ

白鯨は幸運を運ぶ象徴なんですね〜!作品にも幸運のパワーがありそうです。
本物の鯨を近くで見たことはないんですが、写真などで見ても本当に大きくて、人間との圧倒的な差を感じます。しかし人の心と鯨、似通った部分があるのかも知れませんね。

トサカマミ
トサカマミ

そんな作品が、はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードがあれば教えてください。

FUJISAWA
FUJISAWA

NFTを始めて3ヶ月たちようやくお迎えされたのですが、本当に嬉しかったです! ようやく自分の作品に価値がついたんだ!と思いました。

トサカマミ
トサカマミ

作品が初めて売れるまでは、とっても不安ですよね。
お迎えされた時の喜びはよく分かります!!
自分自身も一緒に認められたような、嬉しい気持ちになりますよね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

FUJISAWA
FUJISAWA

takio koizumiさんです。

トサカマミ
トサカマミ

takio koizumiさん(@takion0105)はこちらのアーティストの方でしょうか。
この方も3Dで作品を作られているんですね〜〜!
とっても素敵なので、思わず私もフォローしちゃいました。

トサカマミ
トサカマミ

ちなみに、本業は何をされていますか?

FUJISAWA
FUJISAWA

動画制作、グラフィックデザイン、DTP、web制作、撮影など。

トサカマミ
トサカマミ

幅広くお仕事されてらっしゃるんですね!本当に尊敬します〜〜〜!
デザインだけではなく、撮影や動画制作まで…!頭が下がります。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

FUJISAWA
FUJISAWA

動画制作、写真撮影、バイク、抹茶巡りです。

トサカマミ
トサカマミ

抹茶巡りがすごく気になるんですが(笑)
バイクも乗られるんですね〜〜〜!
そして、動画と写真は趣味でもあるんですね。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

FUJISAWA
FUJISAWA

僕の主催で行う展示会ではホルダー様は無料展示を行ったり、メタバースだけではなくARにも手を出していきたいと思います。

トサカマミ
トサカマミ

展示会まで主催されるんですね!素晴らしいです〜〜〜!
メタバース、ARなど、今後は絶対盛り上がる分野ですよね。私もすごく気になっています。
FUJISAWAさんの、今後の活躍に目が離せないですね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

FUJISAWA
FUJISAWA

みんなでNFTを楽しんで、盛り上げていきましょ=!!!!

トサカマミ
トサカマミ

みんなで一緒に盛り上がっていきましょう〜〜〜〜!!!
今回はありがとうございました。FUJISAWAさん(@Fujisawa_YD)でした。

FUJISAWAさんさんのリンク集

Think and heal Art - Collection | OpenSea
Watch it with the title on 3Dart and use it as an opportunity to spread your own values ​​and ideas! I am making it with the thought! You may want to look at i
FUJISAWA generation by FUJISAWA
High-quality artwork produced by Fujisawa.
https://lit.link/FUJISAWA
タイトルとURLをコピーしました