毎日の何気ない日々の中に幸せはある。NFTをはじめて、以前より日常を楽しめるようになった、shippi(しっぴー)さん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターのshippi(しっぴー)さん(@shippijp)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

4歳息子と2歳娘を持つ2児のママです。現在は専業主婦なので、絶賛イヤイヤ期の娘と日々過ごしていて、4月の幼稚園入園を心の拠り所として生きています!!

NFTは2022年10月から始め、現在2つのコレクション「日常あーと」「くせっ毛シーサー」を運営しています♪

トサカマミ
トサカマミ

2児のママ大変ですね!うちの息子も4歳なので、同い年です。子育てや家事をしながら、NFT活動もこなすのは至難の業ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

PEP(プロフィール画像)で、ゆるかわイラストを描いています!

トサカマミ
トサカマミ

shippi(しっぴー)さんの作品は、とっても優しくて可愛い作品ばかりですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

2022年10月中旬に始めました。きっかけは高校の友人であるBAQUちゃんに勧められたからです!たまたまご飯を食べに行っていて、NFTについて教えてくれて、「なにそれ!楽しそう!」と始めました!

トサカマミ
トサカマミ

BAQUちゃん!(@BAQU7777777)今世界一周旅行されているNFTアーティストの方ですね。
私もいつもラジオを聴かせていただいております。
BAQUちゃんのオススメでNFTはじめられたんですね〜とても素敵なきっかけですね!

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

子どもが生まれて、育児日記を描くようになってからなので4年ほど前です。子どもの頃は絵にまっったく興味がなく、夏休みの美術の宿題は、絵が好きな姉や兄に描いてもらっていました(笑)そんな私が育児日記を書くようになると、その時の情景を鮮明に覚えていたくて絵をプラスで描くようになったのがきっかけです♪

トサカマミ
トサカマミ

そうなんですね〜!私も子供が生まれてから育児漫画を描くようになり、絵を描く頻度が増えました。自分で絵で残しておくと、写真や文章だけではない当時の記憶を思い出せそうで良いですよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

毎日の日々を味わえるようになりました!「日常あーと」は日常からインスピレーションを受けて描いています。いうならば毎日インスピレーションのネタを集めているようなものなので、面白い!と思った瞬間を大切に噛み締められるようになりました!

トサカマミ
トサカマミ

shippi(しっぴー)さんにとって、日常が全てアートを作るヒントになっているんですね。子育てをしていると、面白い!と思う瞬間って、すごくたくさんありますもんね(笑)
アートを描くことが、更に毎日を楽しくさせているんですね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

「日常あーと」 毎日の何気ない日々の中に幸せはあるのだと思うので、ささやかな日常の幸せをお届けしたいです。作品を通して「ふふ」と笑顔になってもらえたり、誰にでもある日常の小さな幸せに目を向けて頂けたら嬉しいです!

「くせっ毛シーサー」 占い番組で見たシーサーがとても可愛くて!!キックボクサーの武尊さんの玄関に赤のシーサーが飾られていたのですが、色によって運気も変わるそうです。沖縄のお土産だけでなくシーサーの可愛さも広めたいです!

日常あーと

くせっ毛シーサー

トサカマミ
トサカマミ

どちらも素敵なコレクションですね!「日常あーと」はタッチも色合いも柔らかく優しい雰囲気ですね。shippi(しっぴー)さんのご家族への愛情が伝わってきて、ほっこりした気持ちになります。
「くせっ毛シーサー」は、鮮やかな色使いで「楽しい」雰囲気でいっぱいの作品ですね。色によって運気が変わるというのは知りませんでした!シーサーについて調べたくなってきました(笑)

トサカマミ
トサカマミ

そんな作品が、はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードがあれば教えてください。

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

買います企画に宣伝してお迎えして頂きました!宣伝活動で自分の作品をいかに知って頂けるかが大切!と気を引き締めました。

トサカマミ
トサカマミ

NFTって、本当に宣伝が大切ですよね〜!私もやってみて初めて知りました。
自分を知ってもらって初めて、作品の魅力が伝わりますもんね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

いろんな素敵なクリエーターさんがいるので迷います…!…強いていうならば、最近猛烈にお迎えしたい!と思っているのが「Rappi」さんです!!フードロスに着目され、食品ロスをなくしたい!という思いも素敵ですし、売り上げの20%をフードバンクや食堂へ寄付されているそうです。作品も可愛い上に、その思いがもう素敵すぎて…!!人気がありすぎて、お迎えできていないのでいつか必ずゲットしたいです!

トサカマミ
トサカマミ

Rappiさんは私も気になっています!とっても人気のクリエイターさんですよね。
売り上げの20%をフードバンクや食堂へ寄付するというのは、とても素晴らしい発想ですよね。私も何か作品を通して支援したいな。

トサカマミ
トサカマミ

ちなみに、本業は何をされていますか?

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

今は主婦ですが、前職は美容外科の看護師で、オペ看護師でした!二重手術や、顎の骨を削る骨切り術、タトゥー除去が多かったです。

トサカマミ
トサカマミ

shippi(しっぴー)さんは美容外科の看護師だったんですね〜!
先日、shippi(しっぴー)チャンネルで、ボトックスの話聞かせていただきました。
私は美容関係の話が詳しくないので、ふんふんと興味津々で聞いちゃいました(笑)

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

和食器集めです!⚪︎⚪︎焼などの伝統品ももちろん好きですが、最近はセリアの可愛い食器を見に行くのが楽しみです♡安くて可愛いは正義です(笑)

トサカマミ
トサカマミ

素敵な趣味ですね〜!セリアの食器のレベル高いですよね。安いと値段を気にせずに、可愛いと思った物を集めれるのが良いですよね〜。和食器コレクション、いつか見てみたいです。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

コラボ作品をしていきたいです!またホルダー様特典も充実させていきたいです♪

トサカマミ
トサカマミ

コラボ作品良いですね。コラボならではの化学反応が楽しいですよね。
私ともいつかコラボしてください〜〜〜!
ホルダー様特典も楽しみですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

shippi(しっぴー)
shippi(しっぴー)

NFTを始めて、新しい発見や出会いがたくさんありました!ラジオを始めたこともそうですし、NFTに出会うすべての方に刺激をもらい、もっともっと頑張らなきゃ…!と向上心が煽られます!!

どんどん進化するNFT界を、私も一緒に盛り上げていけたら嬉しいです♡クリエイターの皆様、コレクターの皆様、これからも出会う全ての方、どうぞ宜しくお願い致します!

最後に…このような機会を下さり、トサカマミさん、本当にありがとうございました♡

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めたおかげで、たくさんの人と出会えましたよね。しかも皆、本当に素敵な人ばかり…!私もいつも刺激をもらっています。
こちらこそ、インタビューに答えてくださり、ありがとうございました!
今後の活躍を楽しみにいます。shippi(しっぴー)さん(@shippijp)でした。

shippi(しっぴー)さんのリンク集

shippi daily smile - Collection | OpenSea
日々の日常からインスピレーションを得て描いています🌷絵のヒントを得た出来事も書いていますので、よろしかったら見て下さい🥰🥰 I draw inspiration from my daily life 🌷I also write about events that inspired my paintings, so p
frizzy-haired seasar - Collection | OpenSea
シーサーは沖縄に古くから伝わる守り神🦁🌷口を開けているシーサーは開運が入ってくると言われています🌸🌸運気を上げたい色のシーサーや、お気に入りのくせっ毛シーサーを是非見つけて下さいね🥰🥰🙌 Shisa is a traditional guardian god in Okinawa🦁🌷It is said that a
タイトルとURLをコピーしました