何にでもなれる。可能性は無限大。現役保育士クリエイター、うたせさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターうたせさん(@utase_NFT)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

うたせ
うたせ

まるっとこんにちゴンザレス!
どうもッ!! 現役保育士クリエイターのうたせと申しますッッッ🙇‍♂️🙇‍♂️

三三七拍子のリズムで自己紹介させて頂きます🙇‍♂️

せーっの
僕は♪
うたせ♩
ラウラウ描くよ♩
うたせ♪
実は♩
レバーが苦手♪

トサカマミ
トサカマミ

こんにちゴンザレス!うたせさん、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます。
うたせさんは、現役保育士の方だったんですね〜。私もレバーが苦手です(笑)

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

うたせ
うたせ

PFPです。

トサカマミ
トサカマミ

淡い色使いで優しい雰囲気の作品の数々、お子さんにも愛されそうなイラストのタッチですよね。瞳が特徴的でパッと見て、うたせさんの作品だと分かりますね〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

うたせ
うたせ

2022年11月23日、偶然立ち寄ったギャラリーがきっかけでNFTを始める。ATOさん、yaoさんが運営をする埼玉県飯能市のギャラリーに偶然立ち寄った時に、NFTのフィジカル展をやっていて元々イラストを描いていたので興味を持って始めました。2023年1月3日デビュー。

トサカマミ
トサカマミ

うたせさんは、フィジカル展がキッカケでNFTを始めらたんですね〜。
とっても素敵なご縁です。
今年の1月からということは、もうすぐ1周年ですね!

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

うたせ
うたせ

2019年頃。コロナ禍がきっかけで始めました。

トサカマミ
トサカマミ

始めたのは2023年1月3日です。
きっかけは、2022年11月23日、偶然立寄ったギャラリーでNFTと出会いました。そこはAOTさん、yaoさんが運営する埼玉県飯能市のギャラリーで、丁度NFTのフィジカルイベントを行っていたんです!!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

うたせ
うたせ

色々と考えることが多いと感じました。自身の作品の魅力をどうやって伝えるか、自身のブランディングの仕方はどうするか、NFTのもつ可能性とは一体どんなものか、NFTならではのやり方は一体どんなどんなものか。凄く考えることがたくさんありますが、絵を描くのは楽しいし、自分が描いた作品がお迎えされる喜びはかけがえないです。1番はたくさんの友達ができてとってもとっても嬉しいです✨

トサカマミ
トサカマミ

本当にブランディングの仕方は、とっても重要ですよね。
私もNFTを始めたばかりの頃は、自分の作品をどうアピールするのが正解なのか、右往左往しておりました(笑)そんな中でも、少しずつ応援してくれる人が居るということが、何より嬉しいですね。そして、お友達がいっぱいできるって、こんなに幸せなことなんですね〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

うたせ
うたせ

RoundFace allround
略してラウラウ
「丸顔は万能」という意味です。
何にでもなれる。可能性は無限大。というコンセプトで展開しています。
丸顔✕◯◯と、色々なものと丸顔さんがかけ合わさっていく作品です。
なんで丸顔かというと私うた
せ自身が丸顔だからです。

RoundFace allround

トサカマミ
トサカマミ

頭に美味しそうなものが色々のっていて、どの子もとっても可愛いですね〜!
私のイチオシは、マチュマロちゃんかな!ちょっと焼き目が付いていて、すごく美味しそう〜。
確かにこのコレクション、うたせさん本人にちょっと似てるかも(笑)

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

うたせ
うたせ

むき顔柴犬クリエイターのままりもさんと、私のデビュー作品の見守りスペースを開いていました。見守りスペース中に今まで相談に乗ってくださったクリエイターさん、ホルダーさんの皆様にお迎えをして頂きました。皆さんの応援の気持ちがすごく嬉しく、NFTの世界は暖かいと思いました。

トサカマミ
トサカマミ

お互いを応援し合う文化、とても素敵な世界だな〜と私も日々感じています。
心から作品を良いと思ってくれている気持ちも伝わって、もっと良いものを作ろうって、やる気にも繋がりますよね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

うたせ
うたせ

metafox(@Metafox_01)さんです。今はNFTは販売していませんが、フラッフィというぬいぐるみを作成していて、それがすごく可愛くてとても好みなんです!もちろんmetafox(@Metafox_01)さんのイラストも大好きです。

FOX FANTASIA(metafoxさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

metafoxさん(@Metafox_01)!フラッフィは、よくキャラクターはお見かけしておりましたが、イラストも描かれるんですね〜。絵本から飛び出してきたようなモノクロイラスト、すごくとってもオシャレでカッコイイですね。教えていただいて、ありがとうございます。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

うたせ
うたせ

保育士をしています。

トサカマミ
トサカマミ

うたせさんは、毎日沢山の子供たちと一緒に過ごされているんですね〜!
私も5歳になる息子を保育園に預けていますが、保育士さんには本当に頭が下がります。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

うたせ
うたせ

なにわ男子が好きです。古着も好きです。ハンバーガーも好きです。

トサカマミ
トサカマミ

つい先ほどお見かけしたポストが、ハンバーガーだったので、本当にお好きなんだな〜!とニヤニヤしてしまいました。私もハンバーガー、大好きです(笑)

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

うたせ
うたせ

ただいまブラッシュアップ中です。ラウラウと向き合って、より良い作品にしようと思っています。
今、openseaの仕様の変更でコレクションも作り直さなきゃならない状態なので、僕が納得いくラウラウが描けたらまた新しくコレクションを作ります!!

トサカマミ
トサカマミ

openseaの仕様変更は、大きな変化でしたね!
私も仕様が変わってから、新しいNFT出してない…(焦)
今後新しいラウラウの作品が生み出されるのが、楽しみですね。ワクワク。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

うたせ
うたせ

最後まで見て下さり本当にありがとゴンザレス!

トサカマミ
トサカマミ

うたせさん、沢山お答えいただいて、ありがとうございました!
今後もNFTのイベントなどでお会いできるのを、楽しみにしております。
今回はありがとうございました。うたせさん(@utase_NFT)でした。

うたせさんのリンク集

RoundFace allround - Collection | OpenSea
Round face. That's a nice thing.😀 Round face. That's all-powerful.⭐ It can be a variety of things.🤞 丸い顔、それは素敵なもの。😀丸い顔それは万能。⭐️色々なものになれるのです🤞 The author has a ro
Instagram
タイトルとURLをコピーしました