3本の毛が生えた海鳥を描く大学生クリエイター、とりちゃん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターとりちゃん(@threehairsbirds)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

とりちゃん
とりちゃん

Three Hairs Birdsという3本の毛が生えた海鳥のイラストを描いています。その他にもマジスペというチームで活動しており、毎週土曜日21時〜リスナーさんをマジスペメンバーが宣伝させていただくスペースを行なっているのでよろしければ遊びにきてください!

トサカマミ
トサカマミ

とりちゃん、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます!
Three Hairs Birdsの作品たち、とっても優しいタッチで描かれていて、ゆる〜い感じがとても魅力的ですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

とりちゃん
とりちゃん

PFPやthreehairsbirds の日常を描いています!

トサカマミ
トサカマミ

とりちゃんの作品は、描かれているシーンや小物などが、日常にありふれているもので、親近感が湧きますよね。特別な日だけじゃなくて、日常の大切さを感じられるアートですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

とりちゃん
とりちゃん

NFTを始めた時期は、2022年の1月です。
きっかけは、もともと写真をTwitterに投稿していたのですが、Twitterの周りの友達たちがNFTについて話始めて興味を持ったことがきっかけでした。

トサカマミ
トサカマミ

元々は写真を投稿されていたんですね〜!周りのお友達が、NFTに関心を持ち始めたことがキッカケで、とりちゃんも自然と興味を持っていったんですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

とりちゃん
とりちゃん

2022年1月のNFTと同時にスタートしました。

トサカマミ
トサカマミ

NFTのスタートが絵を描くキッカケになったんですね〜〜!!
それまでは写真を撮られていたんですもんね。ずーっと前からイラストを描かれていたのかな〜と勝手に思ってしまうくらいクオリティが高いです。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

とりちゃん
とりちゃん

同い年だけではなくいろんな方と繋がることができ、自分のキャラクターを持つことができてとても楽しいです!

トサカマミ
トサカマミ

普段の生活だけだと、中々出会えなかった人たちと、沢山関わることができて楽しいですよね。
もう3本の毛の鳥を見たら「とりちゃんだ!」と皆が気付いてくれるくらい、大勢の人に認識されていますよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

とりちゃん
とりちゃん

Three Hairs Birdsは3本の毛を一生懸命整える海鳥です。彼らはどんな時もマイペースに過ごしています。彼らには、誰かがほっこりするようなキャラクターになって欲しいという思いを込めて描いています。NFTだけでなく、アニメーションやグッズなどより世界観をたくさんの人に知ってもらえるように今後も力を入れながら、皆さんと一緒に成長していきたいです!

Three Hairs Birds

トサカマミ
トサカマミ

優しくて心地よい色使いがとても良いですね〜!
「3本の毛を一生懸命整える海鳥」と言うコンセプトも、キャラクターの個性が確立されていて、とっても可愛いです。いつまでも眺めていたくなる、癒しの作品お数々ですね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

とりちゃん
とりちゃん

はじめてNFTをお迎えしていただいたのは、買いますスペースがきっかけでした。当時は宣伝方法もわからない中、スペースに入って、リプ欄に作品を載せていいということだったので、投稿させていただいたら、ありがたいことに気に入っていただき、お迎えしていただくことができました。

トサカマミ
トサカマミ

はじめはどうやったらNFTを買ってもらえるのか、全然分からなかったですよね!
買いますスペースがキッカケで、初めてお迎えされたんですね〜。自分が作った作品を、誰かが好きと言ってもらえるなんて、本当に嬉しいことですよね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

とりちゃん
とりちゃん

1番お世話になっているマジスペのリーダーであるらすめちゃんです。マジスペの活動以外に個人でも 「magician collection」という魔法使いのコレクションや好きなイラストが詰まった「RASUME ATAMA」というコレクション、「まじかるあにまるばなな」というそばかすがある動物のコレクションを運営しています。 今、たくさんの人と関わることができているのもマジスペに誘ってもらうことができたからなので、マジスペメンバーも含めて大好きなクリエイターさんです。

magicianCollection(らすめちゃんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

らすめちゃんがマジスペのホストをされてらっしゃるんですね〜!
NFTコレクションもどれも可愛らしくて魅力的ですね。デフォルメされたシンプルな作品から、描き込まれた1枚絵まで、多彩な表現が素敵です。

マジスペメンバーは、とりちゃんにとってかけがえのない場所なんですね〜〜〜。
NFTでの活動は、大切な仲間たちのおかげで充実しているんですね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

とりちゃん
とりちゃん

大学生をしています。

トサカマミ
トサカマミ

とりちゃんは、まだ大学生だったんですね!
そういいば、夏のかけらイベントでは就活のお話をされてらっしゃったような。
これからの未来が本当に楽しみですね〜〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

とりちゃん
とりちゃん

写真やランニング、バスケ、ゲームが好きです。

トサカマミ
トサカマミ

とりちゃんは運動も得意なんですね〜〜〜!!
写真は今も変わらずに続けられてるんですね。どんな写真を撮られているのか気になります。
ゲームは私も大好きです〜!自分でもSwitchでよく遊びますし、ゲーム実況をYouTubeで見るのも好きです。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

とりちゃん
とりちゃん

アニメーションやアパレルなどに力を入れていきたいと思っています。

トサカマミ
トサカマミ

とりちゃんのアニメーション、すごく人気が出るでしょうね〜〜〜!
アパレルもいいですね。シンプルなイラストのタッチなので、大人でも着こなせるオシャレなアパレルグッズが作れそうです。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

とりちゃん
とりちゃん

本日はありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

トサカマミ
トサカマミ

こちらこそ、ありがとうございました!
これからもイベントでお会いすることも多いかと思いますが、仲良くしていただけると嬉しいです〜。これからも活動を応援しております。
今回はありがとうございました。とりちゃん(@threehairsbirds)でした。

とりちゃんさんのリンク集

https://opensea.io/collection/threehairsbirds
とりちゃん | Twitter, Instagram, Twitch | Linktree
Linktree. Make your link do more.
タイトルとURLをコピーしました