解剖マニアのまろこが身体の部位をキャラクター化!maroco feat.aini、まろこさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターまろこさん(@Maroco0204)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

まろこ
まろこ

解剖マニアのまろこが身体の部位をキャラクター化しています。
そのキャラクターたちが今後、成長、進化、変身する姿を楽しんでいただければ嬉しいです。
最近はパートナーのあいに(@aini0324)が背景や配色で携わり、
maroco feat.aini としても作品を出しています。

トサカマミ
トサカマミ

まろこさん、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます!
あいに(@aini0324)さんとの共作、とっても素敵ですね〜〜〜〜。
体の部位をイラスト化するというアイデア、他には中々ないアイデアで個性が光ります。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

まろこ
まろこ

PFPです。

トサカマミ
トサカマミ

一度目にすると忘れられない、インパクトのあるPFPになりそうですね。
熱烈なファンの方も、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

まろこ
まろこ

2022年秋にあいにに連れて行かされたNFTイベントがきっかけです。

トサカマミ
トサカマミ

ご主人の、あいにさんに連れられて、NFTのイベントに行かれたんですね!
お子さんもご一緒に、家族でイベントに出かけられているシーン、よく拝見しておりますが、とっても素敵だな〜と思って憧れています。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

まろこ
まろこ

こどもの時から描くことは好きでしたが、特に習ったことはないです。

トサカマミ
トサカマミ

まろこさんも、幼い頃から絵を描くことが好きだったんですね〜!
習わずしてこのクオリティをセンス…!才能を感じます。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

まろこ
まろこ

楽しいけどぜんぜん売れない…(悲)

トサカマミ
トサカマミ

いや、ほんとそうなんですよね〜〜!!(泣)
沢山売るぞ〜!と思って初めて見るものの、絵を売るってやっぱり難しいなと実感しています。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

まろこ
まろこ

解剖大好き!!

anatomical characters world

トサカマミ
トサカマミ

まろこさんは、医療関係のお仕事をされていらっしゃるんでしたっけ。
臓器に着目するところから、何か特殊なお仕事をされているでしょうか。気になります。
妖艶な色彩の作品が多いのも、まろこさん独自の感性が表現されていますね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

まろこ
まろこ

発売してすぐに3-4点お迎えいただいて有頂天になった。大金持ちになる想像してしまった。

トサカマミ
トサカマミ

発売してすぐにお迎えが!!!まろこさんの作品の魅力が伝わったんですね。
大金持ちになる想像、私も度々してしまってます(笑)

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

まろこ
まろこ

Loxi(ロキ)さんが好きです。

LoxiさんのNFTコレクション

トサカマミ
トサカマミ

Loxi(ロキ)さん(@Loxonin_joe)の作品とても素敵ですね〜!
抽象的で妖艶な雰囲気、まろこさんの作品とも共通する部分がありそうですね。
私には絶対描くことの出来ない発想力、とても尊敬します。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

まろこ
まろこ

ミステリアスなシゴト

トサカマミ
トサカマミ

気になりすぎます〜〜〜〜〜〜〜!
やはり解剖と何か関係のある職種なんでしょうか。妄想が膨らんでしまいます。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

まろこ
まろこ

旅をすることが好きです。

トサカマミ
トサカマミ

素敵ですね〜〜〜!ご家族で色々な場所にお出かけされているんでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

まろこ
まろこ

アイデアはあるがマネされるといけないのでヒ・ミ・ツ

トサカマミ
トサカマミ

気・に・な・る!!!まろこさんの、今後の活動に目が離せませんね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

まろこ
まろこ

有名になりたい!

トサカマミ
トサカマミ

なりましょう!!!続けていけば、まろこさんなら必ず有名になれるはずです。応援しております。今後またイベント等で、まろこさんご家族にお会いできるのを楽しみにしております。
今回はありがとうございました。まろこさん(@Maroco0204)でした。

まろこさんのリンク集

@aini0324 あいに(aini) lit.link(リットリンク)
aini and maroco、I support artists.my wife conveys the fun of NFT as an artist.、SNS、YouTube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
タイトルとURLをコピーしました