NFTは占ってもらえるチケット!学生時代からの友人2人組、space PLANETさん

占い
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターspace PLANETさん(@s_kaori0502)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

space PLANET
space PLANET

space PLANETです。
スペプラは2人で完全分業制で運営してます。
得意なことしかやらない事にしてます

私たち二人は18歳の時、文化服装学院のスタイリスト科で同じクラスの同級生で活動しております。

ちゃっともの本業である西洋占星術を使って
ホルダーさんにTwitterスペースで占っちゃうというユーティリティーが特徴で
他にないコミニティを目指してます

トサカマミ
トサカマミ

かおりさん、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます。
夏のかけらイベントでご挨拶させていただきた時、お二人で分業制でやられているとお話してくださって、初めてお二人で活動されていることを知りました。
学生時代に出会ったお友達と、こうして今も一緒に何かを作り上げているって、とても素敵なことですよね〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

space PLANET
space PLANET

スペプラを持っていると、占ってもらえるチケットなようなもの

トサカマミ
トサカマミ

NFTを占いのチケットとして使われてらっしゃるんですね〜〜〜!!
すごく魅力的な仕掛けですね。
NFTはイラストとしても、可愛くて魅力的ですし、更に占いもしてもらえるだなんて、ホルダーさんはそこに価値を感じてお迎えされるんでしょうね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

space PLANET
space PLANET

カメラマンをしてたので、権利の問題などで色々思う事があり、アーティストにとってNFTの仕組みは素晴らしいと思ったのがきっかけです

トサカマミ
トサカマミ

クリエイターの権利問題は、今まで本当に色々な問題を抱えてきましたよね。
NFTはそういった部分でも、作る人の味方になってくれる素晴らしい仕組みですよね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

space PLANET
space PLANET

ちゃっとも回答・・子どもの頃から描くのが好きだったけど、大人になって描くようになったのは2019年以降かな

トサカマミ
トサカマミ

イラストは、ちゃっともさん(@ChattingHappy)が描かれていらっしゃるんですね!
4年ほど前から、本格的に描き始めるようになったんですね〜。やっぱり幼い頃に「好き」と思っていたもの、大人になってもやっぱり楽しいですよね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

space PLANET
space PLANET

思ってた始めた頃とだいぶ目的が変わりました

トサカマミ
トサカマミ

すごく分かります!!私は「好きな絵で、お金稼ぎたい!」→「友達できて楽しい!」→「グッズ作り楽しい〜〜!」←イマココです(笑)
続けていくうちに、次々とビジョンが変わっていきますよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

space PLANET
space PLANET

占星術は10天体を見るので、その天体の意味を持った天体がイラストになってます

spece_PLANET

トサカマミ
トサカマミ

イラストにはちゃんと、天体が持つ意味が込められているんですね。
個性溢れる様々なキャラクターが、イキイキとしていますね!
ディスクリプションに書かれている、一つ一つの天体の意味をじっくり読んでみたくなります。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

space PLANET
space PLANET

初めては、びっくりしましたね

トサカマミ
トサカマミ

本当にびっくりしますよね〜〜〜!
私も最初の「Your item sold!」のメールが来た時は、飛び上がって喜んでいました。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

space PLANET
space PLANET

toyoca(@i_am_toyoca

Dream Beautiful girls!(toyocaちゃんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

toyocaちゃん(@i_am_toyoca)!!
私も大好きです〜〜〜〜〜。作品もどれもすごく魅力的ですし、お人柄も大好き。
お喋りも面白くて、実際に会うとついついマシンガントークしてしまいます。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

space PLANET
space PLANET

ちゃっとも 西洋占星術師 かおり営業

トサカマミ
トサカマミ

西洋占星術師って、独学で勉強されたんですかね。
私も最近占ってもらう機会が何度かあって、すごく興味を持っています。
かおりさんのスタエフ、ちょくちょく聞かせていただいております。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

space PLANET
space PLANET

音楽ライブ

トサカマミ
トサカマミ

かおりさんは、音楽もお好きなんですね〜〜〜!
どなたのライブに行かれたりするのでしょうか。気になります。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

space PLANET
space PLANET

特にないですが、楽しい仲間が増えたらいいなと思います

トサカマミ
トサカマミ

楽しい仲間、きっとこれからどんどん増えていくでしょうね。
好きなことを続けていく中で出会う人は、本当にかけがえのない存在ですね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

space PLANET
space PLANET

スペプラをいつも応援してくださりありがとうございます

トサカマミ
トサカマミ

沢山の方の応援で支えられているspace PLANETさん!これからも活躍をずっと応援しております。イベントなどでまたお会いできる日を楽しみにしております。
今回はありがとうございました。space PLANETさん(@s_kaori0502)でした。

space PLANETさんのリンク集

spece_PLANET - Collection | OpenSea
OpenSea is the world's first and largest web3 marketplace for NFTs and crypto collectibles. Browse, create, buy, sell, and auction NFTs using OpenSea today.
space PLANETのあれこれ|かおり⭐️space PLANET
文化服装学院、スタイリスト科。1年4組。 そこで「かおり18歳」と「ちゃっとも18歳」は初めて出会い約20年の時を経て2022年7月、2人は一緒にNFT を開始したわけだ。 正直のところ何で始めたのか本当のとことはノリと勢いだと思う笑 突き動かされたというやつ、NFT というものにワクワクした。これがスタートした本心
映画と音楽とNFT | stand.fm
⭐️かおりが好きな映画や音楽、活動してるNFTについての配信番組です。 ⭐️自己紹介 NFTでspace PLANET2022年7月運営開始 Twitterスペースにで、 大衆酒場🍶水10ナイトのホストを7ヶ月継続中 元フリーのカメラマン、現在フリーター ⭐️2023年4月1日〜毎日配信中
タイトルとURLをコピーしました