海外のストリートの壁をイメージして、コラージュアートを制作、NOAKさん

コラージュ
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターNOAKさん(@NOAK_NF)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

NOAK
NOAK

主にコラージュアートを作っています。最近はカメラも触り始め、自分の撮った写真を素材に使ったりもしています。

トサカマミ
トサカマミ

NOAKさん、今回はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます。
いつもカッコいいコラージュアート、SNSで拝見させていただいております!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

NOAK
NOAK

コラージュアートです。

トサカマミ
トサカマミ

最近はセクシーな女性の写真にコラージュアートを重ねる、目を奪うカッコいい作品をよく作られてらっしゃいますよね。ついつい見かけると最速で「いいね!」を押しに行っちゃいます。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

NOAK
NOAK

やく2年前。テレビやYoutubeで大儲けしている人がいるのを知り、始めました。

トサカマミ
トサカマミ

2年前の空前のNFTムーブメント、すごかったですよね。
あの頃のニュースを目にして、参入されたクリエイターさんは数えきれないのではないでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

NOAK
NOAK

6〜7年前。自分の部屋に飾る用に作っていました。

トサカマミ
トサカマミ

当時は、公には公開されていなかったんですね!(何ともったいない…!)
それが段々と、誰かに見てもらおうと言う気持ちに変化していったんでしょうか。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

NOAK
NOAK

始めたきっかけのように大儲けはできなさそうですが、友達がいっぱいできました。笑
楽しいですね。

トサカマミ
トサカマミ

お金がいっぱい手に入ると思って始めたNFT、別の財産が沢山舞い込んできて、びっくりしたと同時に、こういう幸せもあるんだな〜と実感しますよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

NOAK
NOAK

海外のストリートの壁が好きで、何重にも重ねられ破れたポスターや落書きをイメージしています。重ねられた部分にはその街の歴史や人々の思い出が詰まっています、、、、とかそういう難しい話をしたかったんですけど、特にないです。笑
カッコいいと思うものを作っているだけです。

“SENTENCE”

NOAK / Sou Noaki

トサカマミ
トサカマミ

NOAKさんが今まで見てきたもの、好きなものが作品には詰め込まれているんですね。
どれもすごくカッコいいですし、モデルとして撮影されている女性のスタイルの良さに見惚れてしまいます。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

NOAK
NOAK

最初は英語で発信していたので、タイ人の方にお迎え頂きました。「NFTすげー」って思いました。

トサカマミ
トサカマミ

英語で発信されていたんですね!そして海外の方にお迎えまでされるなんて、素晴らしい経験をされてらっしゃいますね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

NOAK
NOAK

たくさんいますけど、、、最近で言うとPA3Lさん。凄すぎる。

トサカマミ
トサカマミ

PA3Lさん(@pa3l_official)!!!!すごいと皆絶賛していますよね。
個展の様子もSNSでチラリと見ましたが、センスが高すぎて目が眩みます!
大注目のクリエイターさんですね。個展行きたかったな〜〜。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

NOAK
NOAK

会社経営です。福祉や美容系サロンなど。

トサカマミ
トサカマミ

NOAKさんは経営者の方だったんですね!生き様までカッコいいです。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

NOAK
NOAK

今月からDJを始めようと思ってます!

トサカマミ
トサカマミ

DJ〜〜〜!!とても素敵な挑戦ですね。
NOAKさんがDJされている場所に、いつか遊びに行きたいです。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

NOAK
NOAK

今のままを続けようと思っています。作品集とか個展はやってみたいです。

トサカマミ
トサカマミ

作品集や個展、すごく楽しみですね。
きっと多くのファンの方が集まると思います。
私も絶対行きたいです〜〜!

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

NOAK
NOAK

いつもありがとうございます!今後とも仲良くしてください!

トサカマミ
トサカマミ

NOAKさん、こちらこそ!いつもありがとうございます。
またイベントなどで、お会いできる機会を楽しみにしております。
今回はありがとうございました。NOAKさん(@NOAK_NF)でした。

NOAKさんのリンク集

タイトルとURLをコピーしました