リボンをつけた瞳に星をもつ、とってもキュートな女の子を描く、achaさん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターachaさん(@acha_52)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

acha
acha

どこにでいる普通の主婦です。小学生の子供が一人います。小さいころから絵を描くのが好きでずーーーっと女の子ばかり描いてきました。
絵の専門学校を卒業し、デザイン事務所に入るも仕事では好きなものを描けないという思いから退職。事務職をしながら趣味で絵を描いたりフリーで友達のイベントのフライヤーや、アイコンの作成等をしておりました。
結婚、出産を機にしばらく絵を描くことから離れていましたが子育てが少し落ち着いたのをキッカケにiPadを購入。そこからまた絵を描くようになりNFTの世界に飛び込みました。
好きな絵を描いて売れるNFTは私にとってとても魅力的です!

トサカマミ
トサカマミ

achaさん、今回はインタビューにお答えくださり、ありがとうございます。
好きな絵を描いて売れる、NFTはクリエイターにとって最高のツールですよね!

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

acha
acha

PFP、3Dです。

トサカマミ
トサカマミ

achaさんの作品からは、可愛い女の子を描くことが大好きな気持ちが、溢れるように伝わってきますね。それを3Dでも表現されているの、すごく尊敬します。実在するフィギュアのような魅力がありますね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

acha
acha

絵を描くのが好きで趣味で描いてたのですが主人にNFTというものがあるからやってみたら?と勧められたのがキッカケです。

トサカマミ
トサカマミ

ご主人の一言が、NFTを始められるキッカケになったんですね〜!
絵を描くことが好きなachaさんが、さらに輝く場所を教えてくれたご主人様に感謝ですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

acha
acha

幼稚園生の頃から女の子を描いてました!

トサカマミ
トサカマミ

本当に幼い頃から、女の子を描くことが好きだったんですね!
私も幼い頃から、セーラームーンを真似して描いたり、少女漫画を描いてみたりと、女の子を描くことにハマっていましたね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

acha
acha

絵を描くだけでは駄目だということ。宣伝やマーケティングが必要だということ。これが最初の頃は本当に大変でした。どのように周知したらいいのか…とずいぶん悩みました。

今はNFTを通してお友達もできて楽しいです!

トサカマミ
トサカマミ

まさか宣伝やマーケティングがこんなにも必要だなんて、はじめてみるまでは分からなかったですよね。私も他のクリエイターさんがどんな風に宣伝されているのか、こっそり見ながら研究させてもらっていました。NFTを通じてできたお友達は、本当に宝物ですよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

acha
acha

リボンをつけた瞳に星をもつ女の子を描いてます。
こんな女の子が描きたい!と思ったらすぐ試してみたくなってコレクションが少々増えてしました(笑)
色んなタッチのイラスト描いていますがどのコレクションの女の子もリボンをつけて瞳に星を持つという共通点があります。その辺も注目して私の世界観たっぷりの作品を是非見てみてください★

sketchbook filled with dreams

Candy Factories

トサカマミ
トサカマミ

本当だ〜〜〜〜!皆頭に色々なリボンを付けて、瞳は星でキラキラしていますね。
achaさんの作品の世界観が統一されていて、すごく素敵です!
色々な技法やタッチで表現できることは、achaさんの強みですよね〜。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

acha
acha

初めてのオーナーさんはcoolgirlで有名なIMOTOさんでした。自分の絵が世間に認められたような気持ちで飛び跳ねて喜んだのを覚えてます!

Cool Girl NFT(imotoさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

imotoさん(@imoto_akira)のコレクション、有名ですよね。
私もよく作品をお見かけします。そんなimotoさんからお迎えされたなんて、すごく嬉しいですね!!自分の作品はこれで良いんだって、自信になりますよね。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

acha
acha

一人…絞れない!;;
蒼木ゆいさん@yui_nft と まなみさん@PopKimonoArt
二人書いちゃいました。

Virtual Gaming Friends-VG Friends-(蒼木ゆいさんのコレクション)

Pop Kimono Art(まなみさんのコレクション)

トサカマミ
トサカマミ

お二人ともクオリティの高い作品ばかりですね!!
蒼木ゆいさん(@yui_nft)の作品は、生きているかのようなアニメーションとサイバーな雰囲気が良いですね。まなみさん(@PopKimonoArt )の作品は、しっとりとした表情の女性なのに、デザインがポップでユニークな所が魅力的です。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

acha
acha

主婦です。

トサカマミ
トサカマミ

achaさんは主婦をされながら、NFT活動もされてらっしゃるんですね〜!
絵の専門学校、デザイン事務所などの経験を経て、辿り着いたアート活動なんですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

acha
acha

ゲーム 漫画 パンを焼くこと

トサカマミ
トサカマミ

ゲームも漫画も、私も大好きです〜!
パンを焼くことも趣味なんですね。いいな〜きっと美味しいパンを焼くんだろうな〜〜〜(お腹空いてきた…笑)

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

acha
acha

フィジカルグッズの展開。3Dをもっと頑張ってたくさん作りたいです。

トサカマミ
トサカマミ

achaさんの3D作品のフィギュアとか、めちゃくちゃ売れそうですよね!!
可愛いお部屋に飾ったりすると、よりキュートなお部屋に変身できそうです。
これからの活動楽しみにしております。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

acha
acha

3Dキャラをフィギュアにできたら幸せだろうなぁ!リカちゃん人形みたいに商品化したい!おもちゃメーカーさん、おねがいします!(野望)

トサカマミ
トサカマミ

それはぜひ!!!実現させましょう。きっと叶うと思います!
これからも楽しみですね。今後もachaさんの活動を応援しております。
今回はありがとうございました。achaさん(@acha_52)でした。

achaさんのリンク集

acha lit.link(リットリンク)
NFTクリエイター、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
タイトルとURLをコピーしました