UMA(未確認生物)史上最も女子力が高い、謎の生物🍄『 おしゃま きの娘 』🍄を爆誕させた、うださん

PFP
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターうださん(@Uda_NFT)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

うだ
うだ

🍄『 おしゃま きの娘 』🍄
…というきのこ型UMA(未確認生物)のコレクションを制作しております『うだ』と申します
ポップなものやかわいいものを描く事とたこ焼きが好きです どうぞよろしくおねがいいたします🙇🏻‍♂️

トサカマミ
トサカマミ

うだちゃん、こんにちは〜!
本日はお越しいただき、ありがとうございます。

🍄『 おしゃま きの娘 』🍄、めちゃくちゃ可愛いですね〜。
ポスターのクオリティもめちゃくちゃ高くて、以前からずごく気になっていました。
(私もたこ焼き大好きです〜〜〜)

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

うだ
うだ

くっきりした線のシンプルなイラストです

トサカマミ
トサカマミ

うだちゃんのイラストは、計算されたシンプルな線が本当に美しいですね!

完璧さも感じますが、同時に可愛らしさも持ち合わせていて流石です。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

うだ
うだ

NFTを始めたのは2022/11です
きっかけは「デジタル作品に唯一無二の価値を持たせられる技術?例えば自分が描いたものでも?それってすごくない?!」と思ったことです

トサカマミ
トサカマミ

NFTを知った時の感動、とってもよく分かります。
自分にもできるかも!って思う瞬間、すごくワクワクしますよね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

うだ
うだ

楽しい!の一言につきます
この界隈の方々は優しさを濃縮したような人ばかりで嬉しいし、クリエイターさんの作品はクオリティが高くて触発されっぱなしで楽しさに溢れた世界だと思ってます!

トサカマミ
トサカマミ

NFTってこんなに楽しいだなんて、はじめる前は分からなかったですよね。
クリエイターさんは皆さん素敵な方ばかりですよね!
優しさを濃縮って言葉が、まさにピッタリです。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

うだ
うだ

🍄『 おしゃま きの娘 』🍄
というきのこ型UMA(=未確認生物。ツチノコやネッシー等の総称です)のコレクションを制作してます

創造主の神様が新たに創った謎の生物で、UMA史上最も女子力が高いのが特徴です 今後様々なおしゃれや美容等に目覚めていくと思うので可愛がっていただけましたら幸いです!

トサカマミ
トサカマミ

「UMA=未確認生物」って、なんだかワクワクする響きですね。
ネッシーも好きだけど、ツチノコも気になります。

🍄『 おしゃま きの娘 』🍄 ちゃんのような、可愛い子たちも生息していただなんて!
今後の作品もとっても楽しみです。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

うだ
うだ

Twitterで繋がりを持った方々がお迎えしてくれました
まさかお迎えしてもらえるとは思ってなかったので驚きと嬉しさがごちゃ混ぜになった気持ちになりました
自分に初めて『お迎えされる喜び』を教えてくれたこと、本当に感謝しています!

トサカマミ
トサカマミ

自分の作品がお迎えされると、本当に嬉しいですよね。
私も特に初めてお迎えされた時の気持ちは、忘れられません。

「お迎えされて嬉しい」という気持ちだけで、次の作品を作る力になりますよね〜。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

うだ
うだ

『NAMAIKI GIRLS』を制作しているShunbowさん(@namaiki_girls)です

Shunbowさんが生み出す作品のクオリティの高さはもちろんのこと、制作に対するストイックさにも憧れています

NAMAIKI GIRLS

トサカマミ
トサカマミ

Shunbowさん(@namaiki_girls)の、NAMAIKI GIRLSよくお見かけします。
とっても人気のクリエイターさんなんですね〜〜〜!
可愛いのにカッコイイ、魅力的な作品ばかりですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

うだ
うだ

美味しいものを食べることです!
たこ焼きとかラーメンとかプリンとかもうなんでも食べてしまいたいです!

トサカマミ
トサカマミ

うだちゃん可愛い…(笑)
たこ焼きもラーメンもプリンも、私も大好きです!
食べ物の趣味、私と一緒かも知れません(いらん情報)

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

うだ
うだ

かわいいだけではない要素も加えていけたらと思ってます
それと今は不特定多数のきの娘を描いてますが、特定のきの娘に焦点をあてたものも面白いかな?と思ってます

トサカマミ
トサカマミ

可愛いだけじゃない、🍄『 おしゃま きの娘 』🍄楽しみですね〜〜!
特定のきの娘ちゃんの深掘りも、面白そうですね。
今後のうだちゃんの作品から、目が離せません!!

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

うだ
うだ

憧れのクリエイターであるマミさんからのご質問だと思うととても緊張しました 自分にもこのような機会を与えていただきましてありがとうございます!

自身の作品に関しては今後も色々な展開を考えつつ🍄『 おしゃま きの娘 』🍄を大事に育てていこうと思ってます 今回うだの事を初めて知っていただいたみなさま、そしてマミさん! 今後とも何卒よろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️

トサカマミ
トサカマミ

憧れだなんて嬉しいですーーーーー!!!
私もはじめて、うだちゃんをお見かけした時から、すんごいクリエイターさんがNFTに参戦されてるぞ!と思っていたので、今回インタビューを受けてくださって、とても嬉しいです。

うだちゃんの今後の活躍が楽しみです。ずっと応援しております〜〜〜〜!
今回はありがとうございました。うださん(@Uda_NFT)でした。

うださんのリンク集

Osyama Kinoko - Collection | OpenSea
万物の創造主である神様が、気まぐれで生み出した新作生物 おしゃれ大好き!女子力高め系UMA(未確認生物) 『 おしゃま きの娘 』 どうぞよろしくお願いいたします! New creatures created by God, the Creator of all things, on a whim!
タイトルとURLをコピーしました