可愛いキャラクターから、超絶技巧の曼荼羅作品まで!皆とお喋り大好き、たぁはいさん

一枚絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターたぁはいさん(@TarHigh316)にインタビューさせていただきます。インタビュアーは、苺いち絵さん(@ichi5ichie0405)です。よろしくお願いします!
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

たぁはい
たぁはい

こんにちは!いろんなスペースに居るたぁはいです!柄絵キャラ絵など描いてます!

苺いち絵
苺いち絵

ふと気づくと、スペースに入っているたぁはいさんです。 (PFPの周辺が青く点滅しています) 時々ついていって一緒にスペース時間を楽しませてもらっています。

苺いち絵
苺いち絵

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

たぁはい
たぁはい

キャラ絵・柄絵・曼荼羅など…

苺いち絵
苺いち絵

可愛い女の子や厳かな神様、そして、いつまでも見つめていられる曼荼羅の世界を描くたぁはいさん。
いろんなクリエイターさんのファンアートもたくさん描いてらして、いつも楽しみに拝見しています。
おしゃべりしながら絵を描ける、それもハイスピードで描ける特技をお持ちですよね。

苺いち絵
苺いち絵

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

たぁはい
たぁはい

もともとゲームアイコンなど描いていて、知り合いの方がHEXAを始めたのを聞いて自分もやってみようと思い始めました。

苺いち絵
苺いち絵

ゲームアイコンを描いてらっしゃったんですね。ゲームアイコンはたくさんあるんじゃないかと思います。 NFTはHEXAが始まりだったんですね。

苺いち絵
苺いち絵

絵はいつ頃から描き始めましたか?

たぁはい
たぁはい

記憶では保育園の頃に曇りガラスに何か描いていた遠い記憶があります!

苺いち絵
苺いち絵

曇りガラス!描く時にはあのザラっとした感じが描き応えありそうです。
そういえば、幼い頃、家のどこかは擦りガラスでした。

苺いち絵
苺いち絵

NFTをやってみての感想はいかがですか?

たぁはい
たぁはい

描くだけではダメな世界なのでコミュニケーション能力が必要だって思います。

苺いち絵
苺いち絵

わかります。私も描く人間なんですが、描いた後にその絵を観てもらえることが大切な気がします。
そのためにはいろんな人に絵を紹介するスキルが必要ですよね。
描いた私自身に興味を持ってもらえるように人とのコミュニケーションを大切にしていると、 その先で描いた作品も観てもらえて、そこから交流が生まれる気がしています。

苺いち絵
苺いち絵

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

たぁはい
たぁはい

コレクションがいろいろあるのですが
コンセプトは同じで、カッコいいか可愛いかだけのシンプルな想いです。

TarHigh_ART

Collection with eyepatch

苺いち絵
苺いち絵

カッコいい、可愛い、どちらもシンプルなコンセプトですが、深いですね。
あと、曼荼羅の柄を描いてらっしゃるときに、英語で書いてらした紹介文が印象に残っています。
全てのものが共存できる世界がきっとある、みたいな言葉で感銘を受けました。

苺いち絵
苺いち絵

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

たぁはい
たぁはい

全く何をどうしたら良いのかわからなかったけどHEXAに一つリストしたらすぐ売れて。
えっおっ?わぁーーーっ!ってなりました!
その後は宣伝スペースなどに行って広報活動してました。

苺いち絵
苺いち絵

広報活動は先ほどのコミュニケーションと繋がってきますね。
たぁはいさんが自然体でお話されているので、広報活動っぽくないところが素敵だな~って感じています。

苺いち絵
苺いち絵

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

たぁはい
たぁはい

ピゲさん(@pige_nft)です。

Vegetarian Carro World(ピゲさんのコレクション)

苺いち絵
苺いち絵

お二人は本当に仲が良いですよね。全部聞いているわけではないんですが、お二人が互いに全信頼をおいているのがわかります。
会社に勤めながらアート活動を続けてらっしゃること、ご家族のことをとても大切にしてらっしゃることが共通していますね。

苺いち絵
苺いち絵

本業は何をされていますか?

たぁはい
たぁはい

会社員です。

苺いち絵
苺いち絵

会社員とだけ読むと、「そっかぁ、ふーん」と思うんですが、実は会社の中でいろんな業務をこなすスーパーマルチタスクな会社員ですよね。
スペースを聴くたびに、たぁはいさんの新たな一面を発見しています。仕事人として。

苺いち絵
苺いち絵

NFT以外の趣味はありますか?

たぁはい
たぁはい

最近行けてないゴルフ

苺いち絵
苺いち絵

ゴルフもされるんですね~。スコアなど自己申告制のスポーツだと理解しているんですが、 自分のペースで技を磨いたり
ある程度の年齢になってもずっと続けられるスポーツですね。

苺いち絵
苺いち絵

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

たぁはい
たぁはい

今やってるコレクションを絶やさずに続けていきたいです。

苺いち絵
苺いち絵

NFTアート界にとっては冬の時代と言われて久しいのですが、続ける気持ちを持っていてくださるんですね。
同じクリエイターとして、心強いです。
私も同じように続ける気持ちを持っています。

苺いち絵
苺いち絵

最後は自由にコメントをお願いします〜!

たぁはい
たぁはい

最近では曼荼羅調の拡大して見てもらいたい作品描いてたりするので、これからも『たぁはい』を要チェックですよ!

苺いち絵
苺いち絵

はい!これからもずっと追いかけていきたいと思います。
これからどんな作品がうまれてくるのか、とてもわくわくしています。

これを読んでくださる皆さん、たぁはいさんをスペースで見かけたら、
ぜひぜひ一緒に追っかけしましょう~。
今回はありがとうございました。たぁはいさん(@TarHigh316)でした。

たぁはいさんのリンク集

TarHigh_NFT - Profile | OpenSea
Check out TarHigh_NFT's NFTs on OpenSea, the largest marketplace for crypto collectibles.
タイトルとURLをコピーしました