文字が持つ意味を字の形や線質で表現。世界に1つだけの筆文字にこだわる、書道家の煌彩/Kosaiさん

書道
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターの煌彩/Kosaiさん(@kosai_5)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

書道家です。健康食品やずや様や7つの習慣を日本に広めた世界的経営コンサルタント、ジェームス・スキナー氏に現物作品納品実績あります。 オーダーメイドの額装作品を制作しています。 心を込めて、あなただけの筆文字をおつくり致します! 文字が持つ意味を字の形や線質で表現することにこだわっています。

トサカマミ
トサカマミ

素晴らしい実績をお持ちなんですね!
オーダーメイドの作品を提供されているんですね〜。
文字が持つ意味が文字に反映されていて、素晴らしい表現力ですね。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

書道です。

トサカマミ
トサカマミ

書道をNFTにされている方に出会ったのは、煌彩さんが初めてです。
美しく迫力のある文字、カッコいいですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

2022年1月です。 海外の人にも気軽に書道アートを楽しんで貰いたいと思ったからです。

トサカマミ
トサカマミ

もうNFTを始められて1年が経つんですね!
海外の方は日本の文化に興味のある方多いでしょうね。
書道は格式が高いイメージですが、NFTなら遠く離れた国の方もお迎えしやすいですね。

トサカマミ
トサカマミ

書道はいつ頃から書き始めましたか?

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

5歳です。

トサカマミ
トサカマミ

幼い頃から、書道を始められたんですね〜〜!
昔は書道を習っているお友達が皆、字が上手で羨ましかったな…。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

NFT界の方は優しい方が多く、いつも助けられています。

トサカマミ
トサカマミ

本当に優しい方ばかりですよね〜〜!
作品も褒めてくれるし、励まし合えるし、とっても居心地がいいですよね。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

筆文字の魅力を活かしたアート作品を制作しております。 力強さ、優しさ、優雅さ、可愛さ、格好良さなど様々な雰囲気を線質で表現しています。

トサカマミ
トサカマミ

書道の表現の幅の広さ、素晴らしいですね!

ただ「美しい」だけでは終わらない、繊細な表現が魅力ですね〜。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

初めて作品をリストして2週間目に【LOVE】と書いた作品がお迎えされました。 凄く嬉しくて、お迎えして下さった方に感謝の気持ちでいっぱいでした。

トサカマミ
トサカマミ

初めてのリストから2週間!とっても早いですね。
英字も書道で書かれているんですね。

【LOVE】という作品拝見しましたが、すごく情熱的な作品です!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

温泉が大好きです。

トサカマミ
トサカマミ

温泉良いですね〜〜〜〜!!私も大好きです。
おすすめの温泉がありましたら、今度こっそり教えてください(笑)

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

書道アートは日本の文化を活かしたものなので、日本だけではなく、海外の方にも作品を楽しんで貰いたいと思っております。 アートは言語関係なく気持ちが通じるものなので、世界中の方を元気付けられたり、癒せるような作品を作り続けたいです。 世界中を自由に旅しながら、作品制作、個展を開いてみたいです。

トサカマミ
トサカマミ

世界中を自由に旅しながら、作品制作や個展、とっても素敵な夢ですね〜〜〜!
私もいつか作品の力で、世界を飛び回ったりしたいな〜。
今後のことを考えると、本当にワクワクしますよね。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

煌彩/Kosai
煌彩/Kosai

NFTアートを始める前から書道家として活動しておりました。 メタバース空間でも、書道アートを飾ったり、鑑賞して楽しんで貰いたいと思いNFTアートを始めました。

手書きで作品制作を行っているので、同じ作品は二度と書けません。
【世界に1つだけの筆文字】という点にこだわっています。
現実世界でもメタバースの世界でも、私の作品は一点物です。
【心を込めてあなただけの筆文字をおつくり致します】をモットーに作品制作を行っております。

トサカマミ
トサカマミ

煌彩さんは書道家としての実績が、NFTにも生かされていて素晴らしですね。
メタバース空間での書道アート鑑賞も、魅力的な体験ができそうです。
これからも【世界に1つだけの筆文字】楽しみにしております!

今回はありがとうございました。煌彩/Kosaiさん(@kosai_5)でした。

煌彩/Kosaiさんのリンク集

https://lit.link/KosaiArtJapan
Kosai Japanese calligraphy Art Collection - Collection | OpenSea
Kosai Japanese calligraphy Art Colection!!
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました