「今」自分が触れている地点と「その外側ないし内側」とを繋ぎたい、TUNE(ちゅん)さん

一枚絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターTUNE(ちゅん)さん(@tunetunenft0000)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

アーティスト。
2D作品の他、インスタレーション、3D、サウンドアートも制作。
普段見えない聞こえないもの、さわれないもの。
もしもう一つの世界が存在したなら、私たちの自由度も 拡張されるだろうか。
そこにはささやかな希望と共に永続性という要素が常に一緒の軌道を描いている。
自分のコンセプトは何かを多次元的に「変換する」行為が軸にある。
デジタルとフィジカルの境界を曖昧にしながら、「今」自分が触れている地点と「その外側ないし内側」とを繋ぎたいと思っている。

トサカマミ
トサカマミ

ちゅんさん、本日はお越しいただきありがとうございます!
作品の神秘的な雰囲気、とてもいいな〜といつも拝見しておりました。

自由、拡張、希望、永続性、選ばれている言葉から、ちゅんさんが見えているこの世界の片鱗が見えてくるような気がします。他の人には見えていない世界の美しさや、歪みみたいなものまで、ちゅんさんが作り出すアートから感じられると嬉しいですね。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

デジタル、立体(フィジカル)

トサカマミ
トサカマミ

2Dにおさまることのない、多様な表現方法は圧巻です。
コンセプトが統一されているからか、ちゅんさんの作品には一貫性があるように見えます。
かっこいい作品から、遊び心ある造形まで、いつも驚かされています。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

一年半前、家族が仮想通貨をさわっていたので

トサカマミ
トサカマミ

ご家族の方の影響だったんですね!
仮想通貨は、私もNFT始めるまでは一切触っていなかったので、身近な人が知っているとNFTに入って行きやすいですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

10代から

トサカマミ
トサカマミ

小学生頃でしょうかね。ちゅんさんも、幼い頃からお絵描きされてたんですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

楽しい

トサカマミ
トサカマミ

本当に楽しいですよね!私もNFTを始めるまでは、こんなに世界が広がるだなんて思っていませんでした。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

目に見えない世界をテーマにデジタル、フィジカルに関わらず好きな表現をしています

トサカマミ
トサカマミ

目に見えない世界を表現すること、とっても難しいことと同時に、自分の価値観や感覚を一番ダイレクトに表現できるコンセプトかもしれませんね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

たしか0.002polygonのPFPでした

トサカマミ
トサカマミ

え!!!!!ちゅんさんの作品がそんなにお安く売られていたんですか!!
そしてPFPも描かれてらっしゃったんですね。そんな時代があっただなんて。

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

絞りきれないです

トサカマミ
トサカマミ

そうですよね〜〜〜!素敵なクリエイターさんと沢山知り合えて、私も毎日幸せです。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

事務員です

トサカマミ
トサカマミ

ちゅんさんも会社員として働きながら、アートの活動をされてらっしゃるんですね!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

鬼滅オタクなので同人活動、簡単な電子工作、クリエイティブコーディング、最近やってないけど自転車とダイビングとPCDJは将来またやりたいです

トサカマミ
トサカマミ

え〜〜〜〜〜!?趣味がすごいハイレベルなんですが!
鬼滅の同人活動?!漫画も描かれてらっしゃるんですか?(見たい…!)
そして、クリエイティブコーディング、私は最近その存在を知ったんですが、趣味でやられていらっしゃるんですね!(気になりすぎる)
いや、その他も全部気になります!!!またいつかゆっくり聞かせてください。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

立体を沢山作ってます。フィジカル展示を年に数回考えてます

トサカマミ
トサカマミ

立体を沢山!フィジカル展も楽しみですね〜〜。
タイミングが合えば、ぜひ遊びに行かせていただきたいです。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

TUNE(ちゅん)
TUNE(ちゅん)

今後もよろしくお願いします。

トサカマミ
トサカマミ

ちゅんさん、こちらこそもよろしくお願いします!今後もずっと応援しております。
今回はありがとうございました。TUNE(ちゅん)さん(@tunetunenft0000)でした。

TUNE(ちゅん)さんのリンク集

Aimi Nakayama lit.link(リットリンク)
美術家、「透明」を主題に 平面・立体、インスタレーションを制作。 見えない聞こえないもの、触れないもの。 手が届かない世界を探している。 空間、映像、絵画や彫刻間の境界が曖昧な部分へ興味をもち デジタルとアナログの可塑性についても探求している。 太古の文明や壁画、もの派、ミニマリズムなどから影響を受けており、 宇宙論
タイトルとURLをコピーしました