今回は、NFTクリエイターTUNE(ちゅん)さん(@tunetunenft0000)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。
アーティスト。
2D作品の他、インスタレーション、3D、サウンドアートも制作。
普段見えない聞こえないもの、さわれないもの。
もしもう一つの世界が存在したなら、私たちの自由度も 拡張されるだろうか。
そこにはささやかな希望と共に永続性という要素が常に一緒の軌道を描いている。
自分のコンセプトは何かを多次元的に「変換する」行為が軸にある。
デジタルとフィジカルの境界を曖昧にしながら、「今」自分が触れている地点と「その外側ないし内側」とを繋ぎたいと思っている。
ちゅんさん、本日はお越しいただきありがとうございます!
作品の神秘的な雰囲気、とてもいいな〜といつも拝見しておりました。
自由、拡張、希望、永続性、選ばれている言葉から、ちゅんさんが見えているこの世界の片鱗が見えてくるような気がします。他の人には見えていない世界の美しさや、歪みみたいなものまで、ちゅんさんが作り出すアートから感じられると嬉しいですね。
主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?
デジタル、立体(フィジカル)
2Dにおさまることのない、多様な表現方法は圧巻です。
コンセプトが統一されているからか、ちゅんさんの作品には一貫性があるように見えます。
かっこいい作品から、遊び心ある造形まで、いつも驚かされています。
NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?
一年半前、家族が仮想通貨をさわっていたので
ご家族の方の影響だったんですね!
仮想通貨は、私もNFT始めるまでは一切触っていなかったので、身近な人が知っているとNFTに入って行きやすいですね。
絵はいつ頃から描き始めましたか?
10代から
小学生頃でしょうかね。ちゅんさんも、幼い頃からお絵描きされてたんですね〜!
NFTをやってみての感想はいかがですか?
楽しい
本当に楽しいですよね!私もNFTを始めるまでは、こんなに世界が広がるだなんて思っていませんでした。
作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。
目に見えない世界をテーマにデジタル、フィジカルに関わらず好きな表現をしています
目に見えない世界を表現すること、とっても難しいことと同時に、自分の価値観や感覚を一番ダイレクトに表現できるコンセプトかもしれませんね。
はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。
たしか0.002polygonのPFPでした
え!!!!!ちゅんさんの作品がそんなにお安く売られていたんですか!!
そしてPFPも描かれてらっしゃったんですね。そんな時代があっただなんて。
大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。
絞りきれないです
そうですよね〜〜〜!素敵なクリエイターさんと沢山知り合えて、私も毎日幸せです。
本業は何をされていますか?
事務員です
ちゅんさんも会社員として働きながら、アートの活動をされてらっしゃるんですね!
NFT以外の趣味はありますか?
鬼滅オタクなので同人活動、簡単な電子工作、クリエイティブコーディング、最近やってないけど自転車とダイビングとPCDJは将来またやりたいです
え〜〜〜〜〜!?趣味がすごいハイレベルなんですが!
鬼滅の同人活動?!漫画も描かれてらっしゃるんですか?(見たい…!)
そして、クリエイティブコーディング、私は最近その存在を知ったんですが、趣味でやられていらっしゃるんですね!(気になりすぎる)
いや、その他も全部気になります!!!またいつかゆっくり聞かせてください。
今後の作品の展開で考えられていることはありますか?
立体を沢山作ってます。フィジカル展示を年に数回考えてます
立体を沢山!フィジカル展も楽しみですね〜〜。
タイミングが合えば、ぜひ遊びに行かせていただきたいです。
最後は自由にコメントをお願いします〜!
今後もよろしくお願いします。
ちゅんさん、こちらこそもよろしくお願いします!今後もずっと応援しております。
今回はありがとうございました。TUNE(ちゅん)さん(@tunetunenft0000)でした。