「アートの花を贈る」〜アートをギフトにすることを文化にする〜、Hannaさん

一枚絵
トサカマミ
トサカマミ

今回は、NFTクリエイターHannaさん(@hanna_iwanuma33)にインタビューさせていただきます。
この度は貴重なお時間をありがとうございます!まずは簡単な自己紹介からお願いします。

Hanna
Hanna

おハンナです。木材アーティストのHannaです。
自分は今夫婦(夫:@kenkuraNFT)でハピバナというNFTプロジェクトを運営しています。
本業は木材アーティストという肩書きで、木材に花の絵を描き、「アートの花を贈る」〜アートをギフトにすることを文化にする〜という活動をしています。

トサカマミ
トサカマミ

Hannaちゃん、今日はインタビューに答えてくださり、ありがとうございます!
先日も、夜な夜なスペースにお越しくださり、沢山一緒にお話できて嬉しかったです。

トサカマミ
トサカマミ

主な活動ジャンルは、ドット絵、3D、PFP、AIなど色々あると思いますが、どんな作品を作られていますか?

Hanna
Hanna

ギフト用NFTです。

トサカマミ
トサカマミ

〜アートをギフトにすることを文化にする〜という作品のコンセプト、とっても素敵ですよね!
Hannaちゃんの作品は、どれも唯一無二で、鮮やかな色彩が本当に魅力的です。

トサカマミ
トサカマミ

NFTを始めた時期、きっかけは何でしたか?

Hanna
Hanna

自分のフィジカルでの活動を広めていきたいと悩んでいた時に、夫に誘われて2023年1月から始めました。

トサカマミ
トサカマミ

けんくらさん(@kenkuraNFT)の勧めで、NFTに参入されたんですね〜!
私たちが、ここでこうしてお話できているのも、旦那さんのおかげということですね。

トサカマミ
トサカマミ

絵はいつ頃から描き始めましたか?

Hanna
Hanna

絵を描こう!と思って書き始めたのは4年前。それまでは工作や色塗りが好きで趣味でやってた。

トサカマミ
トサカマミ

4年前からずっと絵を描き続けていらっしゃるんですね〜!
工作や色塗りはそれより前から楽しまれていたんですね。どんなものを作られていたのか、そちらも気になるところですね。

トサカマミ
トサカマミ

NFTをやってみての感想はいかがですか?

Hanna
Hanna

クリエイトしてる人や、チャレンジしてる人が多くて刺激になってます。

トサカマミ
トサカマミ

本当に皆さんのチャレンジ精神は素晴らしいですよね。
自分も負けてられないな!という気持ちに、毎日なっております。

トサカマミ
トサカマミ

作品についてお伺いしたいのですが、コンセプトや、作品に込めた想いなどを教えていただけますでしょうか。

Hanna
Hanna

花は枯れてしまうけど、アートにしたら枯れない。枯れない花・アートの花を贈りませんか?というコンセプトで、NFTをギフトにすることを広めていきたいと考えて活動しています。

HAPIBANA ~Birthday flower of 366 days~

トサカマミ
トサカマミ

枯れないお花をプレゼントしてもらうって、すごくロマンチックだし、もらえたら本当に嬉しいですよね〜!アートをプレゼントする文化、沢山の人に浸透して欲しいですね。

トサカマミ
トサカマミ

はじめてNFTをお迎えされた時のエピソードを教えてください。

Hanna
Hanna

いついつリストします!と宣言して、夫婦でスペースしながらリストしていたのですが、その場で作品が売れて2人で手を取り合って喜んだのを覚えてます。夜だったのですが、ハカハカしました!!!

トサカマミ
トサカマミ

それはめちゃくちゃ嬉しい初めてのお迎えですね〜〜〜〜!!手を取り合って喜ぶだんんて、なんて素敵なご夫婦なんでしょう。ハカハカするってなんだろうと思って調べたら、「ドキドキする」「ハラハラする」みたいな意味なんですね!

トサカマミ
トサカマミ

大好きなクリエーターさんを1人紹介してください。

Hanna
Hanna

ダフィさん。味のある線と、パキッとした色使い、オシャレで、見た時に心がほぐれるような絵のタッチが好きです

maruuun

トサカマミ
トサカマミ

ダフィーちゃん(@daffydaffy_nft)!!
私も大好きです〜〜〜〜本当に味のある線で、一瞬で可愛いキャラクターを生み出すダフィーちゃん、大尊敬しております。デザフェスの初出展も大人気だったみたいで、今後も目が離せませんね。

トサカマミ
トサカマミ

本業は何をされていますか?

Hanna
Hanna

木材アーティスト(2022年まで介護士として10年)

トサカマミ
トサカマミ

介護士として10年も勤められていたんですね!大変なお仕事だと多いますが、Hannaちゃんが心を込めてお仕事されている様子が目に浮かびます。現在は木材アーティストを本業として活動されてるんですね〜!

トサカマミ
トサカマミ

NFT以外の趣味はありますか?

Hanna
Hanna

オシャレ!流行りと古いものを掛け合わせたりするのが好き

トサカマミ
トサカマミ

Hannaちゃんの私服見てみたいです〜〜〜〜!!
きっと色のセンスも抜群なんだろうな(妄想)
いつか直接お会いできるのが楽しみです。

トサカマミ
トサカマミ

今後の作品の展開で考えられていることはありますか?

Hanna
Hanna

アートに込めたコンセプトを題材に絵本を描きたい!

トサカマミ
トサカマミ

絵本良いですね〜〜〜〜!Hannaちゃんの描くアートは、絵本にぴったりな気がします。
文章で沢山語らなくても、絵だけで想いを伝えられるんじゃないかな〜って思ったりします。

トサカマミ
トサカマミ

最後は自由にコメントをお願いします〜!

Hanna
Hanna

今回はこのような素敵な企画に参加させていただき感謝します。誰かのことを紹介するという活動、尊敬します。

トサカマミ
トサカマミ

そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです!!!(感動)
Hannaちゃんのアートも、スタエフでの音声配信も大好きで、いつも応援しております。
これからも仲良くしていただけると、とっても嬉しいです。
今回はありがとうございました。Hannaさん(@hanna_iwanuma33)でした。

Hannaさんのリンク集

HAPIBANA ~Birthday flower of 366 days~ - Collection | OpenSea
「アートをギフトに」を文化にしよう! 「ハピバナ」は、366日の誕生花をモチーフにした366枚のアートコレクションです。 大切な人に、あなただけの特別なギフトを届けてみませんか? アートの花は、枯れることなくずっとあなたの想いを形に残してくれます。 あなたの想いをアートに込めて届ける。 ギフトを、おくる人、も
Art Gift Shop Tulip
アートをギフトにするお店
Hanna lit.link(リットリンク)
アートをギフトにすることを文化にしたい、5月18日NFTプロジェクト”ハピバナ” 366日の誕生花リリース、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
タイトルとURLをコピーしました